dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳女です。
ウエストは57cmなのですが、アンダーバストが64cmでくびれがありません。

おなかに力を入れてくびれさせてみると、ウエストから腰骨の角度が元々あったのに更に付き腰骨だけ出っ張った病的に痩せて見える体型になってしまいます。
なので、これ以上ウエストを絞るよりその上を広げた方がいいと思うのですが、
一体何をしたらアンダーバストが太くなるんでしょうか?

腹筋がいいとも耳にしたのですが、調べてもアンダーバストは細くしたい人ばかりで参考になる情報が得られませんでした。
何も分からず困っています。そもそもそのあたりに筋肉はつくものなのでしょうか?

ちなみに今は触るとアバラがごりごりしています。肉ならば脂肪という手もありますが、さすがに太りたくはないし…

A 回答 (4件)

もしかしたら、ホルモンバランスが崩れているのかもしれません。


改善することで、だいぶ体型が変わるそうですよ。
正しい知識を正しく実践することをお勧めいたします。

一日わずか15分、平均3カ月で改善されるそうです。
    • good
    • 0

アンダーバストを太くする必要はないと思いますよ。

腹筋も必要なのですが、腹筋だけではくびれができないので注意が必要ですね。

くびれにはわき腹をしっかり締めるエクササイズが必要なので、そのあたりにチャレンジされてはどうでしょうか?アバラがごりごりしているということは、そのまわりから下に向けての筋肉がかなり少ない可能性があります。

参考までに。

参考URL:http://www.mqdirect.com/000005.php
    • good
    • 1

アンダーを太くする必要はないと思いますよ。

私も、若いときには、同じくらいのサイズ(ウエスト58cm, アンダーバスト65cm)でしたが(今は、年齢と太ったのとで、両方ともプラス5cmくらいですが)、よくウエストの細さ(くびれ)を褒められたものです。今でも、ウエスト細いねー、とよく言われます。

くびれて見えるかどうかは、結局、ウエストとバスト・ヒップとの差なんですよね。最近の若い女性は痩せているのにズンドウな人が多いように見えるのですが、たぶん、バストとヒップが小さいく、肩幅も狭いからだと思います。質問者さまのサイズなら、トップバストは80cm以上、ヒップは83cm以上ないと、はっきりくびれては見えないと思います。(私は、トップ80cm、ヒップ85cmでした。)もし、それ以下なら、バストに肉をつけるように努力するか、パットを入れて上げ底にするしかないですね。もし、それ以上あるのにズンドウに見えるというのであれば、上にばかり盛り上げられているからでしょう。それだと、前から見たらズンドウに見えるので、少し横に広がってみえるように、ブラのカップを柔らかい素材にするといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにトップバストは72でとても小さいのですが…そこも悩みではありますがそれはそれとして、
しかし胸は前に張り出るものでトップバストの数値は幅というより奥行きですよね。
正面から見たとき、くびれのあるべき部分とその上(胸のすぐ下)の幅に差がないからキュッとくびれて見えないのに、さらに上の奥行きを増やしたところで > < ←このラインが出るものなのでしょうか?

ウエストの細さなら私もよく言われます。全体的に細いうえに背が高いので、寸胴だからといってウエストが太く見えるというわけではないようです。ですがメリハリが欲しいのです。
胸そのものを大きくすることでくびれに求めるメリハリのハリを補うというのもいい手だとは思いますが、それ自体がくびれになるという事には疑問を感じます。
(前述の通り私は胸がとても小さいので、80あるのも憧れはしますが、それは成人になってから身長を伸ばそうとするくらい無謀で大変な事だと思っています…)
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 23:05

懸垂をしてみてはどうでしょうか?


脇の下に筋肉が付くと、背中から見た時に逆三角形の体型になります。

また、腕立て伏せをすると胸の筋肉がついてバストサイズアップができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わきの下の筋肉で幅が広がるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!