プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の通りです、ガンダムと名のつくMSは一体何体いるのでしょうか?
いろんなサイトとか本をみているかぎりではだいたい百体はいるかいないかだと思います、
まずテレビだけでも
・1stガンダム=ガンダム、
・Zガンダム=Zガンダム、マーク2、
γガンダム(リックディアスだがどっちなんだろう)
・ガンダムZZ=ZZ、
・ガンダムF91=F91、
・逆襲のシャア=νガンダム、
・Vガンダム=Vガンダム、ダッシュ、ヘキサ、V2,アサルト、バスター、アサルトバスター、
・シャイニング、マックスター、ローズ、ドラゴン、ボルト、ゴッド、ライジング、シュピーゲル、マスター、クーロン、グランド、ヘブンずソード、
ノーベル、なんか他にも変な形のガンダムがいたな~オランダのガンダム、、、、
・ガンダムW=ウイング、アルトロン。デスサイズ、サンドロック、ヘビーアームズ、カスタム機を入れると全部で15機、エピオン、
・ガンダムX=ガンダムX、ディバイダー、DX、DX+Gファルコン、エアマスター、レオパルド。
∀ガンダム=∀ガンダム、

今数えだけで51体、
他にどんなガンダムがいますか?多分僕の知らないガンダムがいるはず、
そうえいば量産型νガンダムとかも聞いた事あるし、でも逆襲のシャアで
でてこなかったし、、、、、あとHi-νガンダムとかいうのも、、、、

A 回答 (4件)

サイコ


ネロス、スカル、ジョンブル、ランバー、デビル、アルティメット、ネーデル、ジェスター、ゼウス、ファラオ、バイキング、ゼブラ、コブラ、アシュラ、マンダラ、タントラ、マタドール、テキーラ、ミナレット、テムジン、マグナート、アラクノ、マーメイド、ウォルター、マンモス、ミラージュ
シェンロン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gガンダムにでてくるガンダムですね、ありがとうございます、

お礼日時:2002/08/18 22:27

TV版以外にもOVA版、映画版やゲーム版、プラモのみや小説版、ゲーム版など数えるとキリがないように思います。



>百体はいるかいないかだと思います
それぐらいいるのではないでしょうか。

例えば、Gガンダムに出てくるのも殆どがガンダムとの名が付くのですが。
マーメイドとか、マタドールとか、ドクロとか。
オランダのはネーデルでしょう。
(国名そのままですし)

>逆襲のシャアで
こちらのリ・ガズイ(だったっけ)もガンダムの一種かもしれませんね。
(確かリファインガンダムぜータだったかと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
リ・カズィ懐かしいですね~
結構かっこいいですね~
ロボット大戦で出てきた時には必殺技でもついてるのではないかと
思ったのですが、、、、、普通のMSでちょっとがっかりしました、

お礼日時:2002/08/18 22:30

トミーノ監督原作の漫画


クロスボーンガンダムもお忘れなく。
かなりいいです。

こういうの入れたら切りないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ほんとですね、、、、Gジェネも一応数えたのですが、、、
多すぎですね、

お礼日時:2002/08/18 22:31

難しいですねぇ…。


ちなみにコミックだと、
クロスボーンガンダム=クロスボーン(1号 1号改 2号 2号改 3号)
アウターガンダム=ゼファー
MSジェネレーション=ガンダムGT-FOUR
ムーンクライシス=ゼータプラス ゼータプロンプト
シルエットフォーミュラ91=RXF-91 ネオ・ガンダム
F90=F90(1号 2号)
プラモ狂四郎(!?)=フルアーマー レッドウォーリア パーフェクト ……
コミックはプラモデル先行のモノも結構ありますね。

あと、小説だと
スペリオール FAZZ クスイー なんてのもありますね

後は片っ端に
プロトタイプ、アレックス、GP-01~3、D(ダニーズ)、EZ-8


あ~、キリが無い… 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、、、いっぱいありますねー、、、、
アレックスは好きです、

お礼日時:2002/08/18 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!