電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方限定で聞きたいのですが、
私(男)はエヴァQのアスカが非常に好きですw
あのツンデレっぷりや、実はすごいシンジが好きなことが伝わる感じなどです。

男の私がこう感じるような感情は女性のエヴァファンでもわかったり、共感できるものなのでしょうか?
また自分にもああいったアスカ的な要素があったりするということはありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

申し訳ございません、おばさんの分際で回答を書かせて頂きます。
新劇場版でハマりました(TV版も全部レンタルで見ました)

アスカ、好きですね。
彼女の「どぅおりゃあ~!」は、日本一だと思っております。

「新劇場版:破」で、アスカがレイにシンジをどう思っているかを聞くシーンがありますね。
その後のアスカが何とも可愛らしいと思ってます。

アスカは素直じゃない風で、本当はとても素直な子だと思います。
自分にはあんなに魅力的な部分はなかったですね。

最後の新劇場版を、みんながどんな活躍を見せてくれるのかを今からとても楽しみにしています。
    • 0
この回答へのお礼

おお 新たなエバファンの方ですね!
あのエレベーターのシーンが好きな人は男の人が多いかなって思っていたんですが意外です!
素直さを素直に表現できないとこがまた可愛いんですよねぇ・・・・。

ぼくも最後の映画非常に楽しみです、Qは4月?とかにはもうブルーレイでるみたいですよ!はやくてすごいうれしいですw

ご回答ありがとうございました^^

私もアスカ好きです。

私的には、女性ってサバサバした感じの性格が好きな気がします。
レイとかの大人しい性格より、アスカのほうが断然いいです。

ちなみにですが、女性はシンジよりカヲル君のほうが好きな人多いですよね。紳士的だからでしょうか。

男の人はこの二人やレイのことをどう思ってるんでしょうか。

少し疑問に思っております。

中2の質問でよければ、回答お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり男らしい女キャラのほうが人気あるんですねぇ・・・・。
「シンジ・カヲル」についてですが男側にはやはりシンジのほうが駄目駄目な部分が共感できて人気は高いと思います、あの人間くささがいいw
カヲルのキャラについては正直人気がないかと・・^^;超然としすぎていて私的には現実感が感じられないのです・・・・。女性の方はよくカヲルのファンという方が多いとは聞くんですが「女の人はあんな浮世離れした男キャラが好きなのか???」と不思議に感じてしまいます^^;でも現実にああいう人がいたらモテモテだろうなとは思いますねぇ。
レイのことについては私はあまり興味がないですねぇ、あまり付き合っていても面白くなさそうでw

ご回答ありがとうございました^^

遠回しで上から話す所がたまに面倒だなぁ、と感じることがたまにありますが、それがなかったらアスカじゃないですよね

アスカは実はレイより報われない子なので感情の変化を読み取るのが難しい分、繊細で心優しい部分が出ていて好きです

映画や漫画のキャラは老若男女の区別なしで憧れたり好いたりして良いと思っています

アスカに似た点…
強いて云えば表では偉そうに(元気に)振る舞うけど裏ではそんなに強くない、でしょうかね…?
    • 0
この回答へのお礼

繊細な部分たしかに感じますよねぇ あれがなんともいえないで大好きです。 なるほど、やはりみんな外では気を張ってる人も多いのでしょうか。

ご回答ありがとうございます!