アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてこんにちわ。彼氏と別れたいんですがもうどうしていいかわからなくてここへ投稿させていただきました。

彼氏とは大学で知り合い、お互い下宿なのでよく遊んでいました。6月ごろから付き合いだしたので、現在3か月です。はじめの頃は一緒に遊んでてすごく楽しかったのですが、だんだん彼氏の束縛がひどくなってきて、「友達と遊ぶ」と言うと、「何で俺を自ほっとくんや!」と言い、毎回機嫌を悪くし暴言を吐くようになっていきました。
週4、5日も彼と一緒にいるのに・・・・。
ついこの間も友達と遊んでいたらメールで「死ね。糞女。」とか
「いつ帰ってくるんじゃあほ。」とか。
ちゃんと10時ごろ帰るって連絡したのに電話で「はよ帰ってこんかい!どつくぞ!死ぬかどつかれるかどっちかにしろ。」とか言ってきて、もう怖くて怖くて仕方がありません。
結局その日帰ったら駅で彼が待っていて、「ごめん。」って言ってきました。「もう暴言吐かないでね。」と私もその時許したのですがまたこの前喧嘩した時ひどいことたくさん言われました。
殴られはしなかったけど、むなぐらを3、4回掴まれました。
もう恋愛感情がなくなったことを自分でもはっきり解ったので「別れたい。もうしんどい。」と言ったところ
「何も努力してんのにしんどいとか言うな。俺はお前に合わせる為にこんなに我慢しとるのに・・・根性見せろ!」
とかよく解らない事を言ってきて、でも反論言ったらまた何か言われると思い、怖くてそれを受け入れてしましました。もう身も心もボロボロで大学の課題にも手をつけられず、体重も3キロ減りました。
友達に相談して、現在彼氏に「しんどいから実家帰る」と言って距離を置いてるのですが、3日目で彼氏から「まだ帰ってこないの?しんどい?」とかいうメールがきました。「ほっておいて」って返したら「わかっとるわ!」という返事が来て、返してません。

どうしたら別れられるのでしょうか・・・?
早く学校行きたいけど、彼氏と学科もコースも同じで顔を見るのが怖くてもう2日も休んじゃってます。ここからどう行動していけばいいでしょうか・・・アドバイス頂ければ嬉しいです。

A 回答 (9件)

こんにちは。


二人で話をする、という状況ではない感じがします。
どなたか、お二人のことを良く知っていて、間に入ってくれる人はいないですか?
その人がいたら、少しは彼も冷静になるでしょうし。。

別れたいというのに「根性みせろ」と言われても。。ねえ。
根性であわせて付き合うというのはおかしいですよね。

そのあたり、彼の性格もわかっている人、できれば先輩とかいれば一番いいんですが。。。

間に入ってもらい、話を進めましょう。

こじれないといいですね。
あまりストレートに「恋愛感情がなくなった」というのは、本人と二人のときは発言しないとか、とりあえずは、「当たりさわり無い」ような態度で、「無視」するときっと怒りますから、さらっと逃げられるように、もっといいのは二人にならないことですが。。。

女性の胸ぐらをつかむような男性は、自己中心的、カッとなりやすい激情形。
かかわらない方がいいでしょうね。。

なんとか、お友達に相談したりして、頑張ってみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今日相談して、第三者を入れて話し合いができる土台は用意できました。

根性あわせで付き合うなんておかしいですよね!?でも怖くて受け入れてしまう私・・・・;

がんばって理由を言いたいと思います。

ありがとうございました!がんばります!

お礼日時:2007/09/20 17:44

まず携帯の番号とアドレスを変えましょう


相手にするから彼も付け上がるのです

そして友達などに仲介に入ってもらい、別れを切り出しましょう
今までのメールなどは全て保存しており、これ以上脅迫するようだったら
被害届を警察に出すと言いましょう
受理されるかどうかは警察が決めますが、届けを出されるとなると
学生では非常に厄介になります

友達でもラチがあかないのであれば学校の先生に相談してみてはどうですか?
いずれにせよ、彼には毅然とした態度を取らない限り延々とループします。
彼はあなたの弱さを理解したうえで脅しているのです
怖くて大変だと思いますが、キッパリもう連絡するのはやめてほしい
連絡しても絶対にしないと言って、交渉する余地がない事を
態度に出すしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

友達に相談し、第三者が入って別れを言うことにしました。
警察の話をしたら彼も引いてくれそうです・・・(><)

もうこのループは嫌です!がんばります!

ありがとうござました!

お礼日時:2007/09/20 17:39

こんにちわ。


masiloさん、私はあなたが本当にかわいそうです。もう別れたいとおっしゃっているぐらいなので、ハッキリ言わせて頂きますが、最低な男ですね。
まだ殴られていないのはよかったですが、小さいことで怒鳴ったり、束縛したり…きっと彼は、そんなやり方でしか女性(彼女)と接することが出来ない人なのでしょう。
読んでてムカムカしましたし、もし私がmasiloさんなら、「ほんならお前がしてる努力とか我慢は、怒鳴って束縛して、私の身も心もボロボロにすることなんか!ボケェ!!」と言ってやりたいですが、そんな風にキレる方法しか知らない人には、ひたすら冷静に対応してみてはいかがでしょうか?こっちも泣いて叫んで…では、吠え合ってるだけで決着がつかないと思います。淡々と別れたいという思いを伝えてみては?
顔色一つ変えずに、「そうやってすぐ怒鳴るのが嫌。」「あんたの我慢や努力って、私を怒鳴りつけることなん?」「もうしんどいねん…」とかね…。
ただ、学科もコースも同じで…というのがイタイですね。顔を合わさないといけないなら、なおさらしんどいと思います(´Д`;)そんな彼のせいで、学校に行けない+体重まで減るなんて、最悪ですよ。
キレやすい彼なので、なかなか理解してもらいにくいとは思いますが、ハッキリさせるべきです!このままでは、masiloさんがかわいそすぎます(>_<)
1:1が怖いなら友達に一緒に来てもらって話し合うとか、何とかするべきです。彼の言う通りにしていては、ただツケあがるだけです。

ゴメンナサイ.゜・(ノД`)・゜.
参考にならないかもしれませんが…応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(><)
おやさしい言葉いただけて、本当に嬉しいです・・・!

やはり冷静にハッキリと言うべきですよね・・・・「」の言葉、参考にさせていただきます!

親身なアドバイスありがとうございました!
がんばります!

お礼日時:2007/09/20 17:35

あなたに彼への気持ちがもうないようですね。



それならばきっちり『もう別れます。暴言を吐かれることで恋愛感情がなくなってしまいました。』ときちんと彼に伝え別れればいいと思います。もしもそれで彼が納得しないようであれば第三者を交え話し合いをしてみたらどうでしょうか?

自分勝手で子供のような彼氏でしたね。
せっかく好きになった人なのに思いがけない一面を見てしまい別れを決断したこと間違ってはいないと思います。そのために学校にも行けず体調もよくないなんて・・・。

お互いのために早く別れ幸せになれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます・・・。
顔も知らない私に、気遣いしていただけて、嬉しくて涙が出そうです・・・!

やはりはっきりと言わなければだめですよね・・・恐怖を振り払って頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/20 17:23

方法1



彼に怒鳴られた時に、「怖いよーー」って大泣きして子供用に逃げ惑う。
恐怖感だけをあらわにするのです。
これ結構効きます。恐怖が貴女の許容を超えて
愛が消滅して、恐怖だけで縛っている事を自覚しますからね。
もう恋人は無理だろうって悟ります。

方法2

腕っ節の強い男性友達と共に彼を交えて別れ話をはっきり決めます。
今は貴女を手放したくから最後の暴力はふるってませんが、
いよいよ別れだと覚悟したら手加減無しで不満をぶつけてきますよ。

方法3

警察に相談に行く。
恐怖で支配されて、恋人から暴力を受けそうな状況だと相談しましょう
もちろん別れたいけど怖くて言い出せないってね。

この辺が妥当なところかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

方法1ためしてみようと思います!こんだけ泣いてるのに、まだ彼は私が愛してくれてると思ってるようですし・・・。

縛っているということを、自覚させたいです。

それでもだめならば、警察へ行こうと思います。

ありがとうございました。がんばります!

お礼日時:2007/09/20 17:21

「脅迫されたので警察に相談するつもり。


といってください。

証拠集めも忘れずに。
友人に頭を下げて普段から一緒に行動してもらうようお願いしましょう。
実家にも相談してガードの固い下宿に引っ越しましょう。
転科、休学も視野にいれましょう。

逃げる時は後を振り返ってはいけません。
彼は異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます・・・。
警察も若干考えてました・・・。

友達に相談し、いつも一緒にいてくれると言ってくれました。

その他いろいろ、この状況が続くようであれば考えていきたいです。

ありがとうございました!がんばります!

お礼日時:2007/09/20 17:17

こんにちわ。



彼は子供ですね。

しかも、私も関東人ですが、言葉の違いもありますが、彼の方面の言葉は、怖いのに、それでどつかれたら、恐怖です。。。

彼が暴言をやめても 別れたほうがよいと思います。
シネ、アホ、なんていって来るなんて最低です。そういう人は、自分の子供もそうやってしつけます。子供も当然そういう人になります。

大人になっても、結婚しても、女性が別のところで遊んでいると機嫌の悪い男性、たくさんいますけど、部外者としては、どうして別れないのかしらね、と思ってしまいます。

はっきりと、理由を告げたほうがよいです。
言葉でいうと返ってくるのであれば、手紙、メールなりで 整理して 告げましょう。

学校、困りましたね。
行かなければあなたも困ります。先生には、こういう理由で出たいのに、でられないんです、と相談してみてはいかがでしょう?

絶対に、室内で2人になるような状況で話を切り出さないように。
喫茶店や、学校など、お友達に協力してもらって、いざというときに備えて、そばでそっと見てもらっていること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます・・。
はい・・・自分でも彼はすごく子供っぽいと思います・・・(><;)ちょっとした事ですぐカっとなるし・・・今暴言吐かなくても忘れたころにまた出てきそうだと感じます;
そんな子供には絶対させたくありません!

今日大学の先生に相談しました。色々話をし、心にすこし余裕ができたと思います・・・(^^;)
第三者をくわえて、ハッキリした理由を告げられるよう頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/20 17:12

こんにちは。



変な男に捕まっちゃいましたねー。
でも恋愛感情がなくなったとハッキリいえるあなたは、賢明ですね。
あとは「どうやって?」というところでしょうね。

私だったら、周りを巻き込みます。
学校に相談するのも良いと思います。
彼は年齢が若いというだけで、結局のところDV男予備軍ですので。
あなたの学業に支障をきたすほどの悪影響が現実にあるので、
学生課に相談されてみてはいかがでしょうか?

そういう男子は、なんせ、気は小さいです。
きっと、自分より弱い女子にしか手をあげたりできませんよ。
アメフトとかやってるような強い男の子のお知り合いがいたら、
ボディガード代わりに一緒にしばらくいてもらったり、できるといいですね。

あなたが別れられるように応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます・・・。

はい。もう自分で答えはハッキリでているので。
今日大学の友達と先生に相談しました。

周りが協力してくれるのことで、少し心が落ち着きました。
学生課も言ってみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/20 17:06

典型的な「デートDV」(結婚前の男女間のDV)の事例ですね。


男性はとかく一旦恋仲になると、相手の女性を自分の「所有物」のようにみなし、束縛をしたり、自分の不機嫌のせいを相手に責任転嫁したりするようになりがちです。(勿論みんながみんなそうではありません。)

もう2日も学校に行けない状況は、緊急事態ですね。すぐに対策を講じる必要がありますね。

私の浅知恵(?)で考えると、例えば、周りを女性の友達で囲んでもらい、彼に近づけない状況を作る、とか、彼に明るくしかし毅然と接して、よそよそしくふるまい、一緒にいる気をなくさせるとか、・・・親に迎えにきてもらうとか・・・・色々考えられますが、ひとつ間違えるとストーカー状態になったり、暴力を振われたりしかねませんから、「素人の生兵法」は禁物です。

何と言っても、DVの専門家に相談するのが一番です。以下のどれかに相談してください。複数の所に相談した方が、色んなアイディアが得られるかもしれません。

(1)「全国共通DVホットライン」(0120-956-080,月~土の10:00~15:00) http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/20.html
(2) 各地の女性センターなど、例えば、
  東京ウィメンズプラザ http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/ind …
(3)レジリエンス http://www.resilience.jp/
→ 9月からカトリック目黒教会を会場にDV被害者のための講習を行います。
http://resilience.blog.drecom.jp/daily/200709/07

(4)Aware http://www.geocities.jp/www_aware_cn/ 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!