プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東在住です。福島へ遊びに行きます。
喜多方の「まこと食堂」に行こうと思っていたのですが、(一度行きました)ちょっと遠回りになるので、通り道の白河ラーメン(醤油)を初めて食べようと思います。
でも、どこに行けばいいのかお店が多くてしぼれません。

好みもあると思いますが、お勧めのお店があれば、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

とっても王道ですが、「とら食堂」でしょうか。


白河ラーメンの発祥の店みたいですよ。行列覚悟で行った方がいいと思います。最近では、二代目が新しい味に挑戦!で、限定のラーメンも出しているようです。
私はだいぶ前に一度しか行った事が無いのですが、あのさっぱりしょうゆ味は、とんこつベース主流の今ではなかなか出会えないものかもしれません。確か前にご当地インスタントラーメンがいろいろ出ていた頃に、「とら食堂」監修のラーメンが売られていたように思います。
 詳しくは、「とら食堂」検索をお願いします。
 中途半端な情報ですみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちも「とら食堂」と「すずき食堂」かな?と思っていました。
「とら食堂」は行列覚悟ということなので、「すずき食堂」に行ってきました。
「とら食堂」はインスタントで体験してみます(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!