プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ゲームは好きなのですが、飽きっぽい上に、最後までクリアしたものがほとんどありません。

今度海外に行く予定なのでそのときにDSを持って行こうと思ってます。
そこで、オススメがありましたら教えてください。

ちなみに、RPGはドラクエ(1~6)と、FCのスーパーマリオブラザーズだけクリアしたことあります。RPGは好きですが、戦闘でじっくり考えるタイプなので、FFのようなものは向きません。またドラクエのようなシナリオが好きです。

どうぶつの森は人気があったので買いましたが、数回プレイして飽きちゃいました。他に今はニュースーパーマリオにはまってます。アクションは苦手ですが、今のところは大丈夫です。逆転裁判は携帯でやり、DSも買いましたがつまると、攻略のサイトでなんとかクリアするくらい。
 パズルゲームは数独をやったことがあります。パズルは結構好きな方だと思います。

海外には1週間程度なので、最悪それまで持てばいいかと思います。つまるような難しいゲームではなく、かといって、同じことの繰り返しですぐに飽きてしまうゲームではないもの希望です。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

ゲームボーイアドバンス(DSでもプレイ可)の作品になりますが、


ビルを建築していくシミュレーション『THE TOWER SP』はいかがでしょうか。
シムシティなどと比べて敷居は低い方だと思います。
この手のジャンルが苦手でしたらスミマセン。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/btrj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうではありますが、シミュレーションというのは言い方が悪いですが、同じことの繰り返しというイメージがあり、すぐに飽きてしまいそうな気がしてなかなか手が出せません。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 23:42

DSのファイナルファンタジー3DSは、ドラクエと同じターン制。


難易度も緩和されやさしくなっているので遊びやすい。
ただワイヤレス通信(wi-Fi)を使ったおまけ要素があるので、そういったのを全部集めたりクリアしようと思うと大変。

DSの「天外魔境2」は、スケールを大きくした和風ドラクエみたいな感じ。
難解ではないけどマップが広かったり昔のゲーム特有の不親切さがあるので、攻略のサイトを見ないとクリア出来ないかもしれませんが…。

国外機はどうかしらないけど10月から国内の飛行機内でのDSが禁止になったから暇つぶしに使えるかどうかわかりませんが…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイナルファンタジー3DSはドラクエと同じ方式なんですね。
FC版だったかFF1と2が一緒になったものを買った時は、最初で飽きちゃいましたが(魔法をお金で買わなくちゃいけなくて、面倒になったため)FF5は楽しめましたので、ちょっと検討してみようと思います。

>DSの「天外魔境2」は、スケールを大きくした和風ドラクエ
ちょっと興味ありますね。不親切さというのがどの程度かにもよりますが、ドラクエ初期くらいでしたら大丈夫なんですけど・・・でもつまってしまうと、ネット環境にないため辛いですね。家用に考えたいと思います。

>国外機はどうかしらないけど10月から国内の飛行機内でのDSが禁止になったから暇つぶしに使えるかどうかわかりませんが…。

元々機内ではやる予定はなく、空港の待ち時間やホテル内でやろうと考えてますので大丈夫です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 12:42

自力でクリアする


くせをつけたほうがいいですよ

いいゲーム・悪いゲームの
判断力が身に付きますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は自力でクリアしたいんですけど、そんなに時間とられてばかりでも飽きちゃいませんか?わからなかったら、もちろんしばらくは自分で考えますが、1日ならまだしも2日もずっと同じ部分というのが辛いんですよね。ゲームには向いてないのかもしれません。

自力でゲームクリアするのと
>いいゲーム・悪いゲームの
判断力が身に付きますから。
の関係性がよくわかりません。教えてください。

お礼日時:2007/09/21 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!