プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今通話料のみ携帯代払ってます。月4000円くらいなんですが、
ワンセグ携帯に変えてTVを見れるようにした場合この料金ってどのぐらいに跳ね上がりますか?

ちなみにワンセグ携帯本体(ソフトバンク)って今価格帯どのくらいなんでしょうか?

A 回答 (2件)

TVの利用はは無料です。

ただし、番組表を取得するにはパケット代が必要になります。
    • 0

ワンセグの受信は無料です。

ワンセグは地上デジタルのTV電波を受信するだけで、通信などはしませんので料金はかかりません。
ただしワンセグからデータの受信をすると、通信料が発生します。
気になるようならばTVを見ているときには、CHと音量以外は触らないようにすれば大丈夫です。
私はTVを見るために911SHを購入しました。ホワイトプランなので、毎月980円(正確には988円)だけしか支払っていません。
ただしワンセグが受信できるのと、携帯電話が利用できるエリアは同じではありません。
携帯ではアンテナ3本立っていても、ワンセグは受信出来ないということもあります。購入前にワンセグが受信できるか確認が必要です。
    • 0