アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女)は、恋愛とか関係なくメル友が欲しいと思い、会うこと目的ではない純粋なメル友を探す掲示板で募集しました。
40通ほど応募があったのですが、半分くらいは既婚者の男性からでした。

それで疑問なのですが、既婚の人はやはり下心があって応募してくる人が多いのでしょうか?
こんなに既婚者からのメールが多いとは思っておらず驚いたので、みなさんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

◆回答が40通も来れば、あなたが素晴らしいからです。

「下心がある」とか・・・人はどちらにも対応すると思いますね。
「純粋にメル友」と言っても、交換するメールにも「文章に”艶”がないと」飽きがくると思います。
あなた自身の受け止め方によると思います。
私も同じような経験があります、こちらの態度をしっかり持ってれば
相手も同じような態度にもどると思います。
◆ただ、さびしい心を癒すため相手の見えないひと(あなた)にこころをさらけ出すのだと思います。
40人の中から、ひとり2人、真のメル友が出来ればGOOですよ。
    • 0
この回答へのお礼

普通の募集文なので、特に私だけにメールが来ているわけではないと思います。「どちらにも対応」というのはうなずけますね。参考になりました。

考え方は人それぞれなんだろうけど、そういうところへ登録している人は既婚者が多かったというだけのような気がします。

下心があるかどうかなんて直接本人に聞いてみなければ分からないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん本人に聞かなければわからないのはわかってます。
この掲示板は会員制ではないので、利用者がどんな人たちかは全くわかりません。

>>既婚の人はやはり下心

反対に、既婚なんで安心と言う考えは無いですか?

未婚といっていても、実は、既婚の人もいると思います。

既婚の人なら奥さんに良くないと思うので、メールできません。
未婚の人には、既婚者の人が安心なので・・・
と返答したらどうですか?
楽しんでください。あなたの人間性知性教養が試されます。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん未婚の人でも安心ではないのですが、それほど共通点もないのにメールしてきた既婚者が多いので疑問に思ってしまいました。
その断り方は良いですね、参考にさせていただきます。

下心がないとめんどくさくてメル友なんか応募しないでしょう。

下心ないとしても奥さんにばれるといい顔されないし。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。
確かに、単なるメル友だとしても奥さんに見られたら面倒な事になりそうですね。