これ何て呼びますか

高速道路の非常電話は、つながりがいいと聞いています。

いろいろ調べたところ、一般電話にはつながらないと書いてありますが、「首都高速で自分の電話のように使っている人がいる」などの書き込みもあります。

非常電話から、一般電話にかけることができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

場所は忘却。


高速道路の電話は管理会社にしかつながりません。
しかし、電話を受けた管理会社の職員が操作すれば(連絡先の電話番号を回して、、、)、凱旋につながります。
(当然、内容は管理会社の職員に筒抜け。これこれの内容について話してくださいと注文が出る)
これができないと、事故の後処理等のための請負会社に直接電話が綱がらす、処理が大幅に遅れます。

ですから、
>使っている人がいる
方は職員では有りませんか。少なくとも、兆字間拘束される事故や渋滞に仕事中に巻き込まれたらば、「家族に遅くなる」という電話入れる程度は福利厚生の上で必須です。
家族の理解が得られないと、変則的職場では仕事になり間欄の出。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり一般電話には繋がらないんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 20:29

 高速道路(有料道路)と規定されいてるところは、No1の方が言うように


施設の管理元にしか、繋がりません。
 一般道路のトンネル・橋等での非常用電話の場合は、公衆電話が兼用
している場合があり、そのときは、通常の電話番号にも、有料ですが
かけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一般電話には繋がらないんですね。

ありがとうございました

お礼日時:2007/09/23 20:30

はい、道路管理会社に一発で繋がります。

(^_^)v

http://www.w-nexco.co.jp/faq/070/010_020.html

古いタイプの非常電話で外部に掛けれる物がありましたが、もうそんなのは設置されていないはずです、昔はよくそんな事を聞きましたがここ数年聞いた事がありません

上記のような受話器を上げるだけか、ボタンを押すだけで繋がるタイプの物に順次取りかえられてますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一般電話には繋がらないんですね。

ありがとうございました

お礼日時:2007/09/23 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!