電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、とてもマンガが読みたくなってます。高校時代以来一度も読んでいなくて、読書も小説ばかりなのですが、久々に何も考えずにマンガを読みたいな、と思っています。
ところが、いざ買いに行ったら、誰の何がおもしろいのかよくわからなくて・・・。どれを買っていいものやら決めかねてしまっていまだに買ってません。時間も何もかも忘れて熱中してしまうようなマンガがあれば教えていただけないでしょうか。結構冷めた思考の持ち主なので、「ありえんって・・・」とか、「夢みすぎとちゃう?」ってツッコミをいれてしまいたくなるようなものは苦手です・・・。古いもの新しいものは問いません。
ちなみに、学生時代読んでいたのは、「スラムダンク」「ガラスの仮面」「ハッピーマニア」、槙村とおる、逢坂みえこ、松本洋子、さんなどのマンガです。

A 回答 (9件)

鴨居まさね「雲の上のきすけさん」がオススメです。

今ちょっと連載をお休み中・・・かな。
(「SWEETデリバリー」の方を再開してたと思うので)
とりあえず、4巻まで出ています。
YOUNG YOUコミックスだったと思います。
ぜひぜひ、どうぞ。
    • 0

ライフがオススメです。

受験で自分だけが受かってしまい、親友は落ちてしまいます
それから親友からの嫌がらせみたいなのをされ、リスカしたり・・・
と結構ずっしりとしたマンガです
でも読み応えあります。
探してみてください。
すえのぶけいこサンの本です
エデンの花(末次由紀)もいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

・・・うーん、なんか読後感が悪くないですか?
読んでいて気分悪くなってしまうのは嫌なので・・・。ごめんなさい。
でも、回答ありがとうございました。

「ワンピース」はダメですか?  私はジャンプ連載開始から大好きなんだけどな  けっこう奥が深いですよ  「ハンターハンター」も連載

開始から好きです   「ゴッドハンド輝」は新米ドジ医師の物語だけどすごくいいですよ 「3.3.7ビョーシ」 なんかもいいですよ  
    • 0

「ヒカルの碁」(ほったゆみ・小畑健)→ 少年ジャンプに連載中ですが、絵がとてもきれいで、それにとっても面白い。

17巻で一応一区切りです。イチオシです。
「龍-RON-」(村上もとか) → ビッグコミックオリジナルに連載中ですが、やはり絵がきれい。熱中できますよ。
「H2」(あだち充) → 少年サンデーに連載していたもの。少女漫画読者でも、違和感ないと思う。
「下弦の月」(矢沢あい) → りぼんだったかな。絵がきれいで、悲しいけどやさしいいい話です。

マンガ喫茶で覗いてみてから買うのを検討したらどうでしょう。
    • 0

いわゆる、まんがまんがしたまんがが苦手なんですよね。

ありえない話しと言えば、話しなのですが(^^;キャラの魅力と和風で現実感のある設定に
ちょっと不思議な部分が織り交ぜてあって、私はついつい引きこまれて読んでしまいました。

今市子「百鬼夜行抄」(ソノラマ文庫)
←最近売ってる文庫サイズで出てます

・山下和美「天才 柳沢教授の生活」(講談社)
←いいとこどりの「傑作集」が出てます、10月ドラマ化されるんだって
上URL:山下和美公式HP

それと次点で
大雪師走「ハムスターの研究レポート」(白泉文庫)
←単純にかわいいのと、実は実用書としても遜色の無い内容

あさりよしとお「まんがサイエンス」(学研)
←学研の「5年の科学」に連載されてます。最先端科学をやわらかく、ちょっと売ってない

あ、スラムダンク読んでたんなら、井上雄彦「リアル」も面白いと思いますよ!
車椅子バスケの話しです。(そろそろ2巻が出るかな)
下URL:井上雄彦公式HP

文庫は立ち読みできるので、ちらっと見てみてください。んではー

参考URL:http://home.catv.ne.jp/ff/kyoju/,http://www.itpl …
    • 0

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)

なんかいいですよ。
    • 0

わたしも同じく20代の女性で、マンガを探しているので

この質問はわたしにとっても知りたいことなのでうれしいです。

等身大の恋の話なら
「サムシング」池谷理香子 (クイーンズコミックス¥390)がおすすめです。
大学生の女の子の話ですが、けっこうオトナな恋で冷静に話がすすんでいくので
julianodさんも気に入るといいなと思います。

槙村さとるさんの「イマジン」なども読まれましたか?
ヤングユーコミックスの槙村作品はかなり好きです。
(Do! Da Dancin’はあまり好きではないけれど)

ハマルのは
「課長 島耕作」シリーズです。
これは私は中学生の頃から読んでいたので、読みやすいし、
内容もかなりしっかりしているのではまります。
今まで何人もに伝授してきました。
部長・取締役も出ていますが、課長時代が一番おもしろかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「サムシング」、なんだか良さそうですね。やっぱり、この年代、共感できるものが一番読みたいですよね。探してみます。
「島耕作」笑ってしまいました。映画化されるくらい有名なのできいたことはありましたが、課長だけじゃなくて、部長や取締役なんかもあったんですね。ちょっと読んでみたいかも。
ありがとうございました。

彼女→私へ薦めたもの

●「20世紀少年」浦沢直樹 現在8巻まで発売。連載中
(読後の私の感想)
めちゃくちゃ面白くて急激にはまり、そして現在急速に冷めている状態(笑)

私→彼女へ薦めたもの
 ●「あずみ」 小山ゆう 現在たしか20巻以上出てる筈 連載中
(読後の彼女の感想)
異常にはまってしまい、大ファンになる。しかし現在はすっかり小康状態らしい(爆)

まぁ、一過性の楽しみとしてよければ読んでみて下さい(^^)
熱中度はどちらも高いのは間違いないでしょう!人によっては飽きるのも早い
と思われますが、冷めた思考をちょっとだけ熱くする力は両作品にはあります。

ちなみに彼女は26歳ですので、20代女性向けの範疇に入るかな?と思いまして
回答しました~。
ちなみに少女漫画じゃなくてもいいんですよね?スラムダンクを読んでいたとの事
だったので、とりあえず両作品とも男性作家の作品になりましたけどOKですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性ものは当たり外れが多いので(私にとって)、ちょっと不安です。「スラムダンク」は笑いが良かったし、絵もいやすかったので良かったのですが、男性ものは絵がかなりごついのとか、ちょっとHぽいのがあったりして苦手なのが多いんですけど、今度探して許容範囲だったら読んでみます。

小山ゆうの『おーい!竜馬』

これはおもしろいです。
    • 0
この回答へのお礼

・・・うーん、歴史もの?
・・・ちょっと苦手かも・・・。
でも食わず嫌いせず、ちょっとみてみます。