アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サファイア版でメタモンってゲットできるのでしょうか?もしできるなら方法を教えてください。
友達は114番道路の化石マニアのとなりに穴が開いていて洞窟があり、その中でゲットしていました。でも、私のソフトにそんな穴はありません。
知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

それはエメラルド版です。


殿堂入り後に、化石マニアの家に行けば、洞窟の中が拡張されていて、
そこにメタモンが生息しており、以前に砂漠で化石を取っていれば、
取れなかった方の化石が落ちています。
エメラルド版はルビー・サファイアの拡張版で、
ルビー・サファイアには、これらはありません。

メタモンでしたら、ファイアレッド・リーフグリーンでも捕まえられ、
セイチクシティの東側の道路(15番道路)やハナダ洞窟に生息しています。
メタモンを捕まえるのでしたら、こちらの方が簡単です。
どのみちルビー・サファイアに送れるのは、殿堂入り後にはなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに友達のはエメラルドでした。
化石も落ちているんですね。そんなことは知らなかったので友達にもう一つのほうのポケモンをもらって卵をつくっていました。とても助かります。

お礼日時:2007/09/24 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!