アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の♂です。
自分が好きな人とは、毎日のようにメールしていて、かつ毎週1回くらい顔を合わして、それなりに仲はいいのですが、なかなかメールの返信が遅くて、1時間周期とか、1日周期とかで、あまり話が進まずに、ちょっと困ってます。その分、やや長文同士のやり取りとなっておりますが。
その子とは、学校も違うし、年も1つ下で、2年近くの付き合いになるのですが、前にその子の学校の文化祭に連れて行ったときに、1人、それなりにかっこいい友達を連れていったら、なんか文化祭終わった後のメールで「その子かっこよかったよね~メールしてみたいな」というようなことも言ってましたし、誘った友達も自分にメールで「俺らを誘ってくれたあの女の子、なんか可愛かったよね。彼氏いないでいてほしいよ」って言ってました。当然、彼女はフリーです。
なんか、自分が微妙なポジションに立たされてしまいました。
基本、お人よしですから、自分はこの二人の仲を取り持つべきなのでしょうかとジレンマのようなものに直面しております。
メアドを教えてあげる程度ですけど・・・。逆にそれをしないで、好きな子を狙うのは、なんか自分が卑怯な人間のように思えて。
くだらない質問ですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (37件中1~10件)

そんなメールアドレスなんか教えてどうするつもりですか?

彼の方が先に告白でもしたら、状況はやたらこんがらがってきますよ。

2年近くの付き合いならここは
--あいつのアドレスは教えられない。なぜかと言えば
自分が君を好きだから。--
とでもいってみたら?
友達付き合いが長くなりすぎると恋に移行しずらくなることもあるし、結果はどうなるかは神のみぞ知ると言った所だけれど、良い人ぶってトンビに油揚をさらわれては仕方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そのくらい強引な方がいいのかもしれませんね。
やっぱりお人よしのままじゃ、駆け引き勝負の恋愛では生き残れないですよね。
一緒に誘った男友達からは、冗談なのか「仲を取り持ってくれよ」って言われます。それに対して「まぁ、一緒にカラオケとか行く機会があれば」と、言ってしまいます。はぁ…。
あ、お礼のつもりが、なんか補足みたいに…。

私もメアドを教えてあげる必要はないと思いますよ。

卑怯なんかじゃないです。
自分の本音を隠していい人ぶるほうが、あなたの友人への
裏切りになると思います。

彼女は男性としてのあなたに気付いていないだけではないですか。フリーなので、たまたま新しく知り合った異性に感心を持った、だけだと思います。このハプニングを機に、彼女にアプローチをかけてみたらどうでしょう? 彼女は、男としてのあなたの存在が気になりだすかも知れませんよ。
    • 0

質問させていただきます。

質問者様は何で友達のアドレスを自分の好きな女性に教える必要があるのでしょうか?ハッキリ言ってその友達が先に告白しますよ・・・それでもいいなら教えてもいいですが。
自分が好きで二年も告白していないのはまずいですね・・・何で好きなのにもっと早く告白しないのでしょうか?告白は遅くなればなるほど相手から新鮮味が感じられなくなり相手から恋愛対象としてみられなくなりますよ、ですので早くに告白した方がいいと思いますよ、例え失敗したとしても付きまとったりしなければ大丈夫ですので日数をある程度置いたりして二回か三回は粘って告白しましょう、それで駄目なら諦めて他の相手を探してできるだけ早く前回の失敗をいかして告白することをお勧めします(私の場合ですが私は今の彼女に一ヶ月で告白しました)
また何か質問ありましたら回答しますのでお願いします。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
なんというか2年付き合ってはいるのですが、好きということを意識したのはホント、最近のことでして・・・些細なきっかけなんですけどね。あいつといると、安心するし、楽しいし、それに何気に可愛いし、みたいな感じで。
ですので彼女とメールを頻繁に始めたのはここ1月くらいですし、まあ、それを考えたら大分仲は進展しましたが・・・学校が違うのであまり会えませんが、それでもよく約束を交わして、会ったりしてます。そこまで回数はないんですが・・・。

ここは先走って告白するべきか、無難にもう少し頑張ってみるか、どうなんでしょうね。
まあ、相手の子が女子校なので、そこまで焦ってはいなかったのですが、そうも言ってられませんよね。

• 0

また回答させて頂きます。

メールは最近なのですね~二年いるのに驚きました
私の経験ですけど私は今の彼女と一ヶ月メールして一ヵ月後のデートで告白しました(告白させられました笑)それまでのメールでは○○みたいな子が彼女だったら毎日が本当に幸せだろうな~とか本当に可愛いよな~○○はとか俺○○大好きでしょうがないんだけど、俺○○の彼氏に立候補していい?とかメールで自然に言っていましたよ
一ヶ月メールしているなら自然に私のようなメールを入れてみるとかどうでしょうか?ですが私のようなメールをしても引いたり気持悪がったりしないような女性かどうかは質問者様が見極めて下さいね、のりがよくて明るい彼女なら大丈夫だとは思いますよ。

マニュアルではないですけど
まず彼氏がいないか聞きます、もしかしたら聞いたら女性が質問者様は好きな人いるのと聞いてくるかもしれないのでさらっとうん今メールしてる人なんだけど凄い大好きなんだよね~でもその人俺の事どう思ってるのかな~?等さらっとメールするのもいいかもしれません、そして好き等決定的な答えが返ってきたら告白しましょう

遊んだ時に一緒にいるのにわざとメールで好きだから付き合って欲しいんだけど・・・ごめんかなり凄く恥ずかしくて隣にいるのに口で言えないとかメールしてみるのも一つの手ですよ返事すぐほしいと催促してみて下さい、直ぐ返事してと催促しなかった場合女性が少し考えさせて明日返事する等と言う可能性があります、直ぐに返事がないようなら付き合っても恐らく長続きはしませんから

ちなみに告白が成功したとしてもよく直ぐにキスしたりしようとする男性がいますがそれは女性にもよりますが無難にその日はキスはしては駄目です、三回目のデートが妥当でしょうか、さり気なくするとか良いムードになったらです

アドバイスは大体こんな感じですね、また分からない事があったら聞いて下さいね、頑張って下さい応援しています。
告白成功したら報告してほしいですね笑
    • 0
この回答へのお礼

ホント、めちゃくちゃ参考になりました。
いただいた助言を参考にして頑張りたいと思います。
長期間周期のメールなので、必然的に毎日のようにメールが続くのですが、1日多くて5、6件来るくらいですかね。その分、長文なので会話というよりかは短い手紙を交換しあっているような感じもします。

あまり恋愛に関する話をしたことがないですし、まずはきっかけが大切ですよね~学校のこととか相手のことを聞いたりはしてますが、よく考えたら好きな人がいない、とは言い切れませんよね。

でも、これはちょっとした質問なんですけど、焦って付き合ったまではいいのですが、そういったパターンって長続きするのでしょうか。
もっと今を大切にしてから、成功する率が70%以上~とかいうくらいの自信をもって無難にいった方が、愛が強い?みたいに思えてならなかったり・・・多分、こうやってためらっているんですよね。もし、フラれたら、仲は修復できるのか、とか。ホント、もっと自分に自信を持たないと!!

また、何かアドバイスとかあれば、お願いしますね?笑

またの回答です。

そうですね~一日5回6回はまずはいい回数ではないでしょうかね。
ですが質問者様は好きな女性ですから言うまでもなくもっとメールしたいはずですよね?
長文とは簡単にどのようなメールでしょうか?
それによってもアドバイスがありますので
    • 0
この回答へのお礼

なんというか3行くらいの文を3段落くらいに分けて、いろんな話をしてますね~ちなみに1ヶ月の彼女からのメール受信数は100件ジャストでした!!
まあ、こっちから送ったメールを1度もスルーされたことがないのが幸いですけど、まあ、なんというか、必然的に週に1回は会うので、これからもうまくやっていきたいんですよね~

あと、アドバイスいただきたいのは、具体的にデートとかどのようなところにつれていくのがベターなんでしょうか。
スイマセン、彼女作ったことないんで、そういうのに疎いんですよ。

またの回答です

一ヶ月でジャスト100件は少ないですね~
メールは必ず疑問系で相手に返すようにしてくださいねそうすれば必ず回答をメールしなければならなくなるので疑問文を送っている限り返ってきます、それでメールの量をもっと増やしましょうね。メールを増やしてもっともっと自分をアピールして下さい、相手の脳裏にあなたの存在を植えつけます、相手はメールを必ず返しているからみて質問者様の事を好意は持っているはずですよ。頑張って下さいね。

そしてデートなんですが高校生との事なのであまりお金がないと思いますのでレンタル映画を一緒に借りに行って家で見るのはどうでしょうか?お互いの家にはまだ呼べないのであれば
カラオケ

街を散歩しながら買い物しなくても服を見たり

ゲームセンター(ユーファーキャチャーで女の子が欲しいぬいぐるみ等を取ってあげると株があがります、ですがお金の使いすぎに注意して幾ら使って取れなかったら止めると決めておきます、取れなくても自分のために頑張ってくれていると思うだけで女の子は嬉しくなります)

映画館(彼女になったのなら女性の手を握りたければ映画を見ている時にさり気なく女の子の手の上に自分の手を乗せて軽く握ります、女性が引っ込めてしまったら小さくごめんね手握りたかったから・・・握ったらダメかな等と言ってあげてください)

公園を散歩に行くとかですね。彼女になったならとにかく歩く時は手を繋ぐが基本です、これで彼女に好きとの事をアピールして下さい。

ちなみに私は告白する日にまだ告白していない時から大好きメールを送っていて彼女も気持を知っていたし好きと言ってくれましたので手を繋いでいました。確信的なものがある場合は告白していなくても手を繋いでも問題ないと思います、女性に繋いでもいいか聞いた方が安全かも知れません。

どこに住んでいるか分からないのですが彼女がディズニー好きなら誕生日やクリスマスのイベントにはディズニーランドに連れて行ってあげるとか?(花をプレゼントしてもいいです、予算を言えば花屋が作ってくれますし驚かせたいのであれば花屋が彼女の自宅まで届けてくれます、メッセージカードを入れるかも花屋が聞いてくれますのでそこは一言でも○○大好だよ等自分の伝えたい言葉を入れてくださいね)こんなところですね。

頑張ってみて下さい。また質問してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

またご親切にどうもありがとうございます!!
すごく頼もしく感じてしまいます。なかなかこういう話を友達とかとできないものですから、すごく新鮮で参考になります。

20061217様が仰るように、たいてい疑問形にしてメールしてますから、長く続きます。しかし、返信が遅くて・・・でも、いつも何をやっての?とはなかなか聞けなくてですね。さりげなく聞けるといいのですが。
カラオケには2回ですけど、彼女とその友達と行きましたが、2人で行くとかアリなんでしょうか・・・?逆にシラけるような気がするのですけど。
相談なのですが、二人の都合がつく日に、ちょっと大きな町に繰り出して、遊びに行こうということになったのですが、互いに友達を1人ずつ誘おうってことになったのですが、前に彼女の学校の文化祭に誘った自分の友達(仮にYとしましょう)を誘うべきかどうか迷います・・・ホントはそんな必要はないのかもしれませんが、他の友達を誘ったとしてどうなんでしょうとか思うのですが・・・。

あと、花を贈るってのはいいですねぇ。あれはこれからも参考になりそうです!!
手を繋ぐってのは、仮に告白してOKもらったら、どのくらいがベターなんでしょうか。そのあたりのことも含めてアドバイスお願いします☆★

早速回答します

メールの返信が遅くて・・・でも、いつも何をやっての?とはなかなか聞けなくてですね。さりげなく聞けるといいのですが。
返事は忙しければ遅れたりしますし、時間が空いていれば直ぐにきますけど、その子はどんな感じなんでしょうかね~?ちょっと分かりませんがノリがいいような女性(私の彼女は催促しても平気でした)なら催促メールしても大丈夫だと思うのですが?ですが、お~い返事遅いぞ~(笑)催促メールしちゃったよごめん(笑顔の絵文字)俺○○とメールするの凄く楽しくていっぱいメールしたいから催促しちゃったよでも催促したりウザかったら言ってねとメールしたり

カラオケは2人で行くとかアリなんでしょうか・・・?逆にシラけるような気がするのですけど。今はそうかもしれませんね~もう少し二人になっても会話がつまったり沈黙しなくなったら誘えばいいと思います。さり気なく二人で行かない?とか

彼女の学校の文化祭に誘った自分の友達を誘うべきかどうか迷います・・・ホントはそんな必要はないのかもしれませんが、他の友達を誘ったとしてどうなんでしょうとか思うのですが・・・
勿論誘う必要もありませんし私も質問者様なら絶対に誘いません、むしろ質問者様にも友達にも失礼かもしれませんが自分よりも外見が明らかに劣る人間を連れて行きます(気を悪くしたらすいません、ですが自分が好きなのにみすみす自分よりもカッコいい男なんか連れて行きません、恋愛に汚いもクソもありませんし自分の企みがばれなければそれでいいのです)

手を繋ぐのは私は今の彼女に猛烈アピールしていましたから告白する前から手を繋いでました、ですが私の彼女のようなケースは本当にまれでしょうね笑(ん~告白してOKしてくれたらキスするわけではないしその日からいいと思いますが、手繋いでいい?だと了解を得ないといけないので、強制的に手繋ごうよと言って繋いじゃって下さい笑)

こんな所ですかね~質問者様の好きな方の性格とかノリとか分かればもっといいんですけど、難しいですね~
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
まず性格といいますと、普段はあんまり前に出ないタイプの子ですけど、割とノリはいいはずだと思います。ですので、いただいたアドバイスが効いてる気がして、参考になります!!

メールは早くて15分、遅いと3時間、さらに遅いと1日周期とかですかね。結構難儀ですが、まったりしてます。
話題は彼女の好きな音楽アーティストについてとか、結構こっちが彼女に合わせていろいろ話題を作ってますかね。
ただ催促していいのかどうかは、ちょっとわかりませんね~さりげなく「普段は○○って何やってるの~?」みたいな感じで聞いてみるといいかもしれません。空気がある程度あったまったら聞いてみます。

>自分よりも外見が明らかに劣る人間を連れて行きます
そうですね。まあ、向こうも友達を誘ってくれるみたいなので、4人の空気を上手く作るかどうかは自分と彼女にかかってますよね。
やっぱり、自分よりかっこいいやつをつれてったところで、仕方ないですよね。わかってはいるんですけど。

そんなわけで、これからもアドバイスを宜しくお願いします!

回答します。

15分、30分はまだいいとしても1日は長いですね~・・・ですが結構ノリがいいようなんですね、でしたら後は自分で判断して今までアドバイスしたこと等をやってみるといいかもしれませんね。
そして女性の話を聞いてる方が多いのもいいですね、女性は自分の話を聞いてくれる人が結構好みだったりしますから、しかし難しいんですけどその一方でこの人私の話聞いてばかりで自分の事ははなしたがらないんだな~等と思ったりもしますから自分の事も話して見て下さいねアピールしてください自分の趣味とか。

一つ言い忘れましたが口が堅く質問者様の事をぺらぺら言ったり要するにお調子者は連れて行かないようにしてくださいね笑余計な事いったりしますから
    • 0
この回答へのお礼

彼女が結構テレビっ子で、自分があまりテレビを見ない人間だったもんですから、最近は頑張ってテレビを見たりしてますねぇ。
自分の最大の悩みの1つなんですが、自分になかなか趣味というものがないんですよ。大学に入ったらギターをやろうとか思っているのですが、もうじき学校の受験シーズンなので、なかなか今から何かを始めるということは難しいんですよね。
しかも自分がかなりの運動音痴で、部活にも所属していないという有様です。一応、文芸部員なのですが・・・まあ、最近はちょっとブランクなのですが、詩とか小説を書いていた時期はありました。

あと、今年(さらにいうと5月くらいから)になってからキャラを変えたような人間で、まあ、それ故に彼女を好きになったりしたきっかけにもなったのですが、とにかくあまりいい過去を持ってないンですよね。
2年の付き合いですが、実際心を開いて付き合うようになったのは、今年の5月くらい、さらにメールを始めたのは6月くらいで、本格的にメールするようになったのは9月からという少し複雑なものとなってます。

テレビ好きとはいいですね、ではそのテレビのジャンルの話で会話できるといいですねその話題を広げていけばいいと思いますよ。

ギターいいですね~音楽好きで興味があるならいいですね、単純に音楽をその時期にやるのは勿論好きだからですがモテルからの理由で入る人もいますけどいいのではないでしょうか、頑張って下さい。

本格的にメールしたのが今月辺りからとなるとま~焦らなくても関係を深めていって短すぎても長すぎてもいけませんのでそれは自分で大体どの位の親密度になったか等で告白を決めてもいいですね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張っていこうと思います。
今日は昨日の夜に送ったメールがまだ返ってこなくてすこしブルーです。まあ、たま~に3日とか遅れて返ってくるので大丈夫だとは思いますが、なんというか1日の生きがいというか、目的のようなものが、完全に彼女との交流になってしまいましたね。5分に1度はケータイを開いていたりします。

彼女が、結構音楽が好きな子なので、結構音楽のこととか話題になります。自分がロック系バンドばかり聴いていて、彼女が女性アーティスト中心に聴く人だったので、始めはいろいろオススメを聴きながら、彼女に合わせていろんな音楽を最近聴いてます♪

またまた質問ばかりで悪いのですが、いや、質問というより、むしろ相談?でしょうか。
自分は長身ですし、まあ、ルックスに関していえば、偏差値50を常にキープしているらしい人間なのですが、最大のコンプレックスを抱えてます。最近は頑張って克服しようとしているのですが、なんというか口ベタといいますか、滑舌が悪いのです。普通に話している分にはなんとかなるのですが、興奮したりとか、なんらかの感情が入るとすごくどもってしまって、たまに声が出なくなってしまったり。最近は少しマシになったのですが、何分昔からのことでして。
それって、やっぱりネックになりますか?また、そうだとしたら、自分はどうするべきなのでしょうか。
なんか、専門外のことを伺ってしまう形になってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです!

回答します。

今日は昨日の夜に送ったメールがまだ返ってこなくてすこしブルーです。まあ、たま~に3日とか遅れて返ってくるので大丈夫だとは思いますが、なんというか1日の生きがいというか、目的のようなものが、完全に彼女との交流になってしまいましたね。5分に1度はケータイを開いていたりします。

確実にあなたは彼女が凄く好きですね、ん~一ヶ月メールしてるならこの際思い切って

実は俺○○とメールするのが凄く一日楽しみなんだけどメールメールが返ってくるのが凄く遅かったりすると凄くブルーなんだよね、はっきり言うけど俺○○の事好きなんだ、○○の事大切にするから真剣に俺と付き合ってほしいとメールしたらどうでしょうか?
私ならモンモンとした気持になる位なら明確な答えを聞いてダメならきっぱり諦めます、そして次の恋にいきますよ、いさぎいいのが肝心です。その代わり一度断られたとしても3回目までは粘ります。そしてそれでもダメなら友達としてキープしておけばその子の紹介で友達の女の子を紹介してもらえるかもしれませんから。

それから口下手は好きな人の前だけですよね?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れましたが、またのご回答、感謝致します。
こうしてお付き合いしていただいて、いろいろ助かっております。

最近はなんか1日3通くらいしかメールができずに少しブルーです。その代わりいろいろと参考というか、濃厚なやり取りができました。
初めて、彼女と恋愛的な話ができましたんで。その件については、少し最後の方に。
まあ、メールが遅いことは催促しない方がいい感じの空気なので、今はアドバイスいただいて申し訳ありませんが、やめておきます。
それに、今は告白できるような空気でもなくて・・・なんというか厳しいですね。

実は、まあ、流れが向こうの方から話してくれたんですけど、どうやら向こうには好きな男がいるみたいです。しかし5つも年上で、そのうえ男の方がいろいろと忙しいらしくて会えないみたいですけど、メールとかやり取りしているみたいです。ちょっとショックですよね。
彼女の方は、相手は大人だし無理だよね~とは言ってましたが、そんな彼女に「恋愛に歳の差なんて関係ない」とか、なんか他にもいろいろアドバイスを与えているバカな自分。どうすればいいのか、よくわかりません。
でも、諦めることなんてできないんですよ。女の子が苦手な自分と、こんなに近くで話せるようになったのは、彼女だけですから。

それと口ベタというか、滑舌の悪さは昔からでして、むしろ彼女と話している時は結構スラスラ話せてる方だと思ってます。やっぱ緊張しているので、無意識的に舌の動きが滑らかになっているのかもしれません。
でも普段はヒドいものですがね~なかなか直らなくて困ってます。
特に興奮すると、友達曰く何を言っているのかわからないそうです。

それでは、こんな私ですが、これからお付き合い宜しくお願いします。

1  2  3  4 次の回答→