アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春結婚予定で婚約指輪をいただくことになりました。
ふだん指輪を身につける習慣がなく、ブランドにもうといので
アドバイスをお願いします。

いろいろ調べて以下ふたつにしぼれました。
普段のお出かけなどにも使いたく、また年を重ねてもつけれる
ものをと考えています。
どちらがおすすめですか?
実際身に着けていらっしゃる方のご感想もお願いします。


(1)カルティエ:バレリーナ(0.3カラットの石がセンターにあり、周りに4つ小さな石があるかわいい指輪)
(2)ショーメ:フリソン(0.3カラット以上の石が一つだけある立て爪タイプ)

A 回答 (1件)

こんばんは


おめでとうございます

拝見しました
デザインだけ考えますと
ショーメです
ただ、質問者さんの感じがわかりませんので
あくまで一般的にです

ただ、一般的なものと比べて
ショーメはトップ部分が2重になっている(高さがある)と言うだけで
ショーメよ。と言われないと判らない部分も有りますよね

カルティエもかわいらしいですし
作りもしっかりしていますし
いいんですけど
あくまでも、脇石も入れての金額ですので
将来リフォームしたくなったときにどうかな?と言う部分が
引っかかってショーメにしました

質問者さんが小柄で(153センチ以下の身長)
指が華奢(薬指が8号以下)であればカルティエでしょうか

ただ、好みって変わりますので
この部分が一番難しくて
シンプルなものを進めがちになります

グレードはどう違いますか?
お分かりになれば補足いただけますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
実は身長153cm 薬指7号です。
彼にも指輪自体ならショーメがいいけど、私に会うのはカルティエかもといわれました。
ショーメは 0.33カラット/D/VS2 というものです。
カルティエは同じ予算になるとセンターの石がもう少し小さくなるかもしれません。
なるべくリフォームなどせずそのままの形でずっと身に着けたいのですが、バレリーナは年を重ねても大丈夫なデザインか心配です。
ショーメは確かに長身のかっこいい女性のイメージですね。
でもそのシンプルな潔いデザイン憧れもあるんですよね~

お礼日時:2007/09/25 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!