プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪


ご結婚された皆様、結婚指輪はちゃんと片時も肌身離さずつけてますか?
先日結婚したのですがむずむずするし手を洗うとき、水仕事をするときなんとなく水につけたくない感覚に陥ります。
でもいちいち外してたら失くしてしまう可能性が高くなりますよね。
メンテナンスもどの位の頻度で行ってますか?
よろしければ教えてください!

A 回答 (6件)

婚約指輪と結婚指輪


重ね付けしてます

ダイヤは硬いから、
大丈夫かなぁ…みたいな

買い物ついでに、
宝石屋で洗浄するくらい

中性洗剤で、
ピカピカになるよね…笑
    • good
    • 1

慣れればむずむずしなくなりますよ



女性も男性も結婚指輪はしていた方がよいと思います

不倫防止にもなりますし回りの方にも一目瞭然ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しないよりしたほうがいいですよね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 21:29

私は、家では外してます!


指輪を買った時に、傷つき易いと言われたので(高価品物ではないからかな)ぴっぴかちゅうさんが、生活しやすいスタイルで、つけるも外すもしたらどうですか?
ちなみに、私の主人は仕事中に外れて無くしてしまいました(T_T)なので、結婚5年目で新しい指輪を買いたいな?と考えている所です!無くても、良いものなのかもしれないけど、結婚している証みたいなものが欲しいかと…
メンテナンスは、全くしてません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片方がなくしてしまったら買い替えもありですね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 21:28

結婚2年目です。


片時も離さずしています。
メンテナンスは特にしていません。
メンテナンスはしたくなかったので、18金イエローゴールドにしました。
ただ、
肌身離さず着けるのはストレスもあるので、もっと薄くて細いのにすれば良かったかなぁと思っています。(私のは一般的な指輪より厚くて太いです)
そのうち飽きたらリフォームしようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった見解からイエローゴールドもありだったかと後悔中です。後の祭りですが。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 21:27

多分ずっと付けてる人が殆どだと思います…ただし、肥ると抜けなくなるし、痩せると抜けてしまう(抜けたの気付かずご飯と一緒に炊き上がっ

変形するなどリスクはありますが…私は金属アレルギーになり、お蔵入りしました…旦那さんが気にするようならつけていた方がいいのではないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊きあがっても無事だったとは…主人の意見も聞いてみます!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 21:26

結婚リングはする人としない人に分かれます。

(当たり前ですね。)ただ、女性はする人が多いし、男性はしない人が多いですね。しない訳は色んな事があると思いますけど、高価な物ですから、常に付けていると汚れたり、紛失したりしますから家で保管となります。何かの行事(法事)だけに付けるのも方法かと。だって全く知らない第三者に見せても意味ないと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっかり屋だと紛失がこわいのでしまっておくのも手ですね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!