僕はドラゴンボールを全巻持っています。この前本屋さんに行ったとき、『ドラゴンボール完全版』というのがありましたが、普通のドラゴンボールと内容が違うんですか?
後、『ドラゴンボールZ』という単行本は出ていますか?
また、単行本は『ドラゴンボール』『ドラゴンボール完全版』の2種類だけですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

単行本と完全版は違っています。


単行本には最後にジャンプで掲載された絵があります。

完全版は一部のページがカラーになってます。

完全版のラストの部分と単行本のラストは違ってるみたいですね。

ドラゴンボールZの単行本はアニメコミックス等で出ています。
アニメコミックスの方は全ページカラーです。
でもアニメコミックスは東映アニメーションが作ってるみたいなので
単行本などと、全然コマ割りの仕方もちがいます。

あと、同人誌でAFとかあるんで、興味があったらみてみてください。

WE LOVE DRAGONBALL ですね!
    • good
    • 0

>『ドラゴンボール完全版』というのがありましたが、普通のドラゴンボールと内容が違うんですか?



ジャンプ本誌に載っていた時カラー(2色カラー)だった部分が、完全版では全てカラー(2色カラー)になっています。
他にも誤字の修正等、細かい部分がいくつか直されています。
大きな変更点として、最終巻に関しては、最終話のラストの部分が完全版では変更・加筆されています。
完全版のラストの方が作者の意向に近いそうですよ。

>『ドラゴンボールZ』という単行本は出ていますか?

出ていません。"Z"はアニメ版のサイヤ人編以降のみに付きます。

>単行本は『ドラゴンボール』『ドラゴンボール完全版』の2種類だけですか?

強いて言えば主にアニメ映画を扱ったフィルムコミックスがいくつか出ていますが、これをわざわざ読むよりは、映画(アニメ)自体を見る方が遥かに良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンボールで好きなキャラクターと、忘れられないマイナーキャラ

ドラゴンボールで最も好きなキャラクターを順番に3人まで教えてください。
また、忘れられない思い出に残るマイナーなキャラクターを1人だけ教えてください。

<好き>
1:
2:
3:

<思い出のマイナーキャラ>


※なお、ドラゴンボールGTは除いて下さい

Aベストアンサー

<好き>
1:やっぱ悟空
2:実は悟空より強い?チチ
3:死んじゃったり、人造人間と結婚したりのクリリン

<思い出のマイナーキャラ>
透明人間のすけさん

Qブックオフなどの本屋ってドラゴンボールの全巻を新品で買うことってできますか?

中古がずらりと本だなに並んでますが

90年代のジャンプ漫画の新品の本ってあるんですか?

Aベストアンサー

新品を買うなら、本屋さんじゃないとないです。

ドラゴンボールに関しては、
表紙がリメイクされたバージョンや、
当時カラーで載せられた所がカラーで再現されたものなどが発売されていますので、
その辺なら、揃うと思います。

ただ、ブックオフとかであるかどうかは店によると思います。
ネットで見た方が早いと思いますよ。

Qドラゴンボールのキャラクターの血液型

ドラゴンボールシリーズのキャラクターの血液型を教えてください。
主に 孫悟空 孫悟飯 孫悟天などの主要キャラクターで・・・。

Aベストアンサー

そういうキャラクタブックなどのような本を所持していないので
詳細は分かりませんが恐らく公式的に設定されていないのでは。

キャラクタは必ずしもそういったプロフィールが設定されるとは
限りません。

Q「ドラえもん」の単行本を全巻揃えたいのですが・・

お世話になります。

タイトル通りで、「ドラえもん」の単行本を全巻まとめて購入したいんですが、Amazonで検索してもドラえもんプラス等はあっても元祖の?「ドラえもん」の単行本が見当たりません。

そこで質問したいんですが・・・

(1)元祖「ドラえもん」は、全巻で何巻あるのでしょうか?
(2)新品価格(税込)は、1冊いくらですか?
(3)新品で全巻購入する事は可能ですか?
(4)店頭(東海・関東地方)通販問わず、全巻1セットで安く購入出来る所があったら教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。
出版社の小学館で検索したら、あっさり出ました。
在庫もあります。
ここなら確実ですね。
ほかに、ドラえもんプラスは単行本未収録作品を収録したもののようです。5冊出ています。

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_search_ez?jan=cl&pat=b2&text=%83h%83%89%82%A6%82%E0%82%F1

Qキャラクターアンケート第7弾!「ドラゴンボール」の中で一番好きなキャラクターは?

今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール!
みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で
誰が一番好きですか?

(1)一番好きなキャラクターは誰ですか?

(2)好きな理由を教えてください!!

※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。
  知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。
※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。


ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆
素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T)
復活したシーンもカッコよかったです♪

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

スポポビッチが好きです!

名前が。
あと、やられかた。

Qドラゴンボール完全版か単行本...

ドラゴンボールを買おうと思っているのですが、完全版か単行本で迷ってます。

完全版のほうには
1.書き下ろしカバー
2.カラー原稿(一部)
3.未公開イラストによる豪華装丁
4.最終巻(34巻)に4ページ追加
とありますよね。

単行本には最後のページに数ページイラストがあったと思います。(全巻)

悩んでいるのは、単行本は全巻集めて「約17000円」完全版は全部で「約33000」とやく二倍...

でも、完全版には「未公開イラストによる豪華装丁」と「最終巻(34巻)に4ページ追加」がとても気になってます。
二倍のお金を出す価値があるのか...
皆さんの意見が聴きたいです!どんなことでもいいんで聞かせてください!

あと、できれば「未公開イラストによる豪華装丁」とはどういうことかよく理解できなかったので、どういうものなのか教えてほしいです。
「最終巻(34巻)に4ページ追加」これも結末としては、完全版と単行本、どちらがよかった等の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

#1です。
初期というの初版という意味ではありません。
単行本の10巻辺りくらいまでだったと思うけど、巻末にファンレターの質問と鳥山明氏が回答するといった内容が2ページありました。

結末に関しては、34巻だけ古本屋で立ち読みしてみては如何でしょうか?
百聞は一見にしかずと昔の人も言ってますし。
連載当初から追っかけているリアルファンは、単行本を好む傾向にありますね。
完全版の方が大きいので読みやすいという点は捨てがたいですが…

Qドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

こんにちは。何時もお世話になってます。

さて、タイトル通り、皆さんはドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

私の場合、サイヤ人の王子である“ベジータ”です。全編通して好きですが、特にギニュー特戦隊のナメック星襲来を受けて、やむを得ずクリリンたちと共闘するところからが一番好きです。

答えは一人に限ってください。

後、回答者さんが男性か女性かも記入していただけるとありがたいです。(男性と女性での好みの違いにも興味があります。)

今回の質問はアンケートなので、お礼は締め切りの時に皆さんに一斉にお書きいたします。

Aベストアンサー

男です。

好きなキャラは多いですが、1番ということならヤムチャです。

まじめに。

ネットを中心にヘタレ言説が蔓延して、当たり前のようになってしまっていますが、私は絶対に賛成できません。

怪我が癒えないにも関わらずピッコロ大魔王に立ち向かおうとしたり、サイバイマン戦で「もしもの事」を危惧してクリリンの代わりに闘ったり。
人造人間戦では「俺はやらねえぞ」と弱気な発言こそしたものの、悟空がピンチになると他の戦士同様に援護に向います。
クリリン同様に、前線で何度も酷い目に遭いながらも、しっかりセルゲームにも駆けつけます。

自分の足を折った天津飯を軽く許すなど、器も大きい男です。

ヤムチャはヘタレではありません。
ネタとしてではなく、本当に魅力のあるキャラクターだと思っています。

熱く語ってしまいすみません。これでもかなり抑えました(笑)

QドラゴンボールGTは単行本になっていますか?

最近、ドラゴンボールにハマり、単行本全42巻を読みました。
GTの内容も知りたいのですが単行本は出ていますか?
アニメを見るしかないのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

GTはテレビ用のオリジナルです。
単行本はないです。

QドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。
今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに
はまってます。

私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。
ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で
大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。
ピッコロも同じ理由で好きです。

皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて
下さい~。

Aベストアンサー

ピッコロのキャラがかっこよすぎると思うのは僕だけですかね?

べジータもいいですね!!

Qドラゴンボール買うなら、単行本・完全版

こんばんわ

以前、ドラゴンボールは所持していたのですが、子供の時に買ったもの
だったので酷く扱っていたので状態があまりよくなかったのでオークションで売ってしまいました。

今度は綺麗な状態のまま持っていたいと新品で購入を考えているのですが、今までの通常の単行本か完全版どちらで買うか悩んでいます。
完全版も興味あるのですが..でかいし読みづらいし、本棚に入りづらいしと色々とデメリットが多い気がします。

なので価格面も良いし通常の単行本を買おうかと思っているのですが、
みなさんならどちらがオススメですか?持っている方の意見が聞きたいです。

また、通常の単行本はまだ書店で普通に売られているのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には単行本です。
自分もドラゴンボールのコミックスは完全版出てから買いそろえました。
でも自分は単行本と完全版では迷わず単行本を買うと決めていました。
これは好き嫌いかもしれませんが、完全版の方の表紙は書きおろしなので、絵が微妙に違います。雰囲気といいますか…。
完全版の方はなんだか悟空とかも当時のちび悟空ではなくてGTのような感じがしました。
私は当時の絵の雰囲気の方が好きだったので単行本にしました。

それから普通に書店に売ってます。


人気Q&Aランキング