アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます、名古屋在住22歳男、学生です。

先日気になっている女性(23歳長崎在住、学生)とお酒を飲みにいきました。以前からメールや電話をする仲で、僕はとても彼女が好きで遠距離でもいいから付き合いたいと思ってました。
彼女が「名古屋の名物料理(手羽先など)が食べたい!」といってわざわざ遊びに来てくれたんです。
で、お酒を呑んで、手羽先とか味噌カツとかを食べて、楽しく話していました。
気が付いたら新幹線の時間が迫っていて(10時半くらいかと思います)、
「そろそろ行こっか」と言ってお店を出ました。彼女はかなり酔っ払ってしまっていて、結局新幹線の終電に間に合いませんでした。
とりあえず駅の階段で座って話していたら彼女が僕の肩にもたれ掛かってきました。
ちょっとこの展開を予想していなかった僕は戸惑ってしまいました。
が、冷静に考えて
(1)わざわざ福岡から遊びに来てくれている=ちょっとは気があるかも
(2)急げば新幹線にホントは間に合ったんです。彼女が酔っていて僕が肩を担いでいました=ちょっとは信頼してくれている
(3)階段で肩にもたれ掛かってくる=これはアピールなのか!?
以上のことを僕なりに考え、+男のスケベ心も発動してしまい、

(これはひょっとして、いけるのでは・・・・)

と結論付けました。
「寒いしどっか休めるところいこっか」と言ってタクシーをひろいました。で「○○ホテルお願いします」と運転手さんに言ったところ、彼女が突然、
「ホテルはイヤだ!!」
と言ってタクシーを降りてしまいました。
心の中で
(えーーーーーーーーーーーーー!!!!!><;;)
と思った僕はあわてて追いかけて、ホテルに誘ったことを謝って近くの24時間のマンガ喫茶に入り、朝の始発まで待ちました。
で、怒ってるのかなっと思ったのですが、そんな素振りもありません。
マン喫でも彼女は僕にもたれかかってきたのですが、キスもしてないしおっぱいもさわってません(・・かなり触りたかったですが耐えました)。
女心が全然分からなくなりました。彼女とは今でもメールや電話をしますが、スケベ心を自制できなかったことがとっても恥ずかしいく、自殺したい気分です。。
確かに体目当てですが、体だけが目当てでは断じてありません!!
で、質問ですが、また今度彼女が遊びに来るようなことをいっています(今度は岐阜の白川郷が見たいと)。
ここはただ案内をしてあげるだけにとどめておいた方がいいでしょうか?
それとも男だったら玉砕覚悟で告白するべきでしょうか?いろいろ考えているのですがどーしようか迷っています。皆様のお知恵を拝借したいです。
ダラダラ長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

 何度も回答させてもらってすみませんが、、、



>「白川郷は遠いから、旅館予約しとくよ」っていう感じでしょうか?
普通に考えたらそんな感じでしょうね。いいと思いますよ。

 ですが、ちょっと思いました。彼女、泊まりのつもりはナイってのもちょっとありうるかも・・・って。

 普通付き合ってもいない人と泊まりの旅行ってするでしょうか。名古屋着のチケットを手配済みということは質問者さんのところまで来てそこから車で行くってことでしょうか?だったら帰宅が夜中になっても車で帰るつもりっていうのも充分考えられそうな気がしてきたのですが・・・。あるいは前回のデート同様、マンガ喫茶やカラオケのような夜中でも滞在できるスポットで時間を過ごすつもりだとか。

 彼女も幾分男心に疎い部分があるように思います。こういう行動をとったら相手がどうとらえるかっていうのにちょっと無頓着というか・・・。たぶん悪気はないのでしょうけどね。彼女のそういったある意味無邪気な部分につけこむ(といったら言葉が悪いですね、“あわよくば”というよりも、という意味でとらえて下さいね)のではなく、大人の男性として接してあげて、要は伝えるべきことをビシっと伝える!ってことだと思います。頑張ってください☆
    • good
    • 2

どうも、30歳既婚♂です



私は雰囲気さえ作れれば場所はどこでもいいような気がするな~

経験談ですが私は告白とかは恥ずかしくてできなかったので
とりあえず、雰囲気作ってキスをしようとがんばってましたw
キスさえしちゃいえばあとはね・・・w

>とりあえず駅の階段で座って話していたら彼女が僕の肩にもたれ掛かってきました。

私ならここでキスを狙います。そしてタクシーへ・・・


空気さえ作れば多少強引でもなんとかなるかもよ!?

次は質問者様が長崎に行くってのはどう?
んで、宿は彼女の自宅で!


男は優しいだけじゃダメな時もあるんだ!

こういう意見もあるということで・・・KY重視でいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私は雰囲気さえ作れれば場所はどこでもいいような気がするな~
強者の理論ですね・・・・。
>私ならここでキスを狙います。そしてタクシーへ・・・
いや~、さすがに周りに人がたくさんいたのでそこまではできなかったデス。あと、そんな展開になるとは僕も予想してなくって、僕の方の心の準備ができてなかったです。。
>男は優しいだけじゃダメな時もあるんだ!
そうですね!!押すときには押さなきゃいけないですよね!!
がんばります!!

お礼日時:2007/09/26 14:34

 No.12です。

次回のデートってもう間近なんですね。まず、泊まりになることは当日会う前に話しておいた方がいいと思いますよ。一応。一度「ホテル」で断られているってことはそういう関係になることを彼女は拒否したわけですから。「君もてっきりそのつもりだと・・・」って思っているといらぬところでこじれてしまったらせっかくのこれまでの関係が台無しになってしまいますよ。

 でもかなり酔っ払う、肩にもたれかかる、なんて、女性の場合特によほど心を許してないとしませんからあなたに好感を持っていることは間違いないでしょうね。

 で、そうなったらもう絶対当日告白すべきですよ!先にきちんと言葉で伝えましょう。彼女にとってもあなたがはっきり「彼氏」になったという確証を得られたら安心感が生まれると思います。女性って結構順番にこだわったりはっきりした言葉を欲しがったりするものだと思います。 OKがもらえたら最後までを試みても大丈夫です。恋人になったのですから。でも、彼女が「今日はまだ・・・」と言ったらとってもとってもツライでしょうが我慢しましょうね。いつか結ばれる日が必ずくるでしょうから楽しみに待ちましょう。デートの結果、是非報告して欲しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
そう、もう明後日なんです。彼女もお昼過ぎに名古屋駅着のチケットを買ったみたいです。
>泊まりになることは当日会う前に話しておいた方がいいと思いますよ。
それは僕もそう思っています。でもなんて言えば良いでしょうか?
「白川郷は遠いから、旅館予約しとくよ」っていう感じでしょうか?なんだか狙ってるように思われてしまうんじゃないかと不安です。。
なにか良い言い回しはないものでしょうか?
>デートの結果、是非報告して欲しいです!!
ありがとうございます。こんなにたくさんの方から回答をいただけるなんて思ってもいませんでした。結果がどうあれご報告させていただきます。

お礼日時:2007/09/26 14:29

(以下、無責任な発言です。

。。)

ホテルとはラブホテルでしょうか?
ラブホテルは結構女性は嫌がる印象があります。
まして、内容からすれば、
「お酒の勢いで???それはいやーーー!!!」
って事もあると思います。
出費覚悟で次のデートは少し良いホテルを二部屋予約しておくと、
大丈夫ではないでしょうか?

間違いなく相手の女性は、質問者様に気があると思います。
ムードを作って、がっついている風にしないで
(仮に演技でもいいので)一生懸命に口説けば間違いなく落ちますw

楽しい質問でした。ワクワクしましたw
うまくいくことを心より願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い回答ありがとうございます。
>出費覚悟で次のデートは少し良いホテルを二部屋予約しておくと、大丈夫ではないでしょうか?
そうでしょうか??実は今白川郷についてリサーチ中です。
近くにたくさん宿泊施設はあるようです。ホテルよりも旅館とかの方がいやらしくなくていいかなぁ~とか思ってます。
ウチから白川郷までは遠いので泊まりになることは確定です。でも、それは彼女も分かっているはずで、でもそう考えるとHもアリなのかな?とかまた考えてしまいます。
しかしここは旅館を予約して、同じ部屋で、告白をしてキスもするけど、でも最後まではいかない、という超スーパーウルトラジェントルマンにならないといけないということでしょうか・・・。
それは20そこそこの男児にはキツイ仕打ちだと思うのですが。。
(と言うか、そんな自信はありません・・・)

お礼日時:2007/09/25 21:23

はじめまして。



>とはいえ、こういう(思わせ振り??)な行動をする女性の心理ってのはどうなのでしょうか??
>どうしたいのかさっぱりわかりません。。

思わせぶり・・まぁ、そうとも取れない事もないですが、
お2人は正式にお付き合いなさっている訳ではないですからね、
思わせぶり・・はちょっと意味が違うのでは?

好意はあると思います。
しかも、結構、本気に好きだと思います。
でなければ、名古屋名物を食べるとは言え、来ないですよ、九州からは。
ただ、告白もされていない男性とホテルになんて行って、
もしも、そんな関係になってしまったら、
「私達ってどんな関係?」ってなりませんか?

ご質問者様は真剣にお好きだとは思いますが、
してしまった後、複雑な関係になってしまう事って、
ここで色々拝見していると多いみたいじゃないですか?
女性からしたら誠意が感じられません。

凛とした女性なら尚更ですよね。

気持ちがわからない、どうしたいのかわからない・・それはお相手も多分同じでしょう。
でも、好きだから、また、こちらにいらしゃるのでしょうね。

正々堂々と男性らしく想いを伝えて下さい!

どんでん返しがあったら会えなくなるとか書かれていますが、
このままずっとこの関係・・とか、
何も言わずに恋人関係なんて、お相手が凛としているのですから、
まずナイです。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>しかも、結構、本気に好きだと思います。
そーでしょうか??ホントにそうでしょうか??
pink_010様に聞いても困られるかと思いますが、それでも聞いてしまいます。やはり、当人としては不安で一杯です。

>正々堂々と男性らしく想いを伝えて下さい!
オス!!男らしくいきます!!がんばります!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/09/25 21:16

 スミマセン、私も笑ってしまいました。


 その時その時の質問者さんの心の内がマンガの噴出しのようにみてとれて。文章がお上手ですね。

 当方、女性ですが、なんだか若い頃の自分を思い出しました。当時、質問者さんたちお二人のように、よく電話をしあう、食事にもいく仲の男性がいて、向こうは明らかに好意を持ってくれていました。それっぽい言葉も何度も言われたのですが聞き流すばかりで、今考えればひどいことをしていたよな~って思います。彼にしたらすごくめんどくさいヤツだったと思います。

 当時の自分の心情としては、やっぱり相手が想ってくれている状態って、すごく心地良くて嬉しいって感じでした。なんというか、私にとってお兄さん的存在の人でそういう意味では好意は持っていたんですが、恋愛感情ではなかったんです(その時は)。で、恋愛経験の乏しかった当時、好意を持ってくれている相手にどう接していいのか分からず、結果弄んでいるような態度ばかりとってしまってました。で、彼の私に対する気持ちが冷めだした頃、ようやく自分にとって大切な存在だったことに気づいたのですが時既に遅しでした。私はもう結婚して子供もいますが、あの時その彼と付き合えていたらどうなっていただろうと思うことが今でもたまにあります。

 今思えば、彼の気持ちに気づいていながらすごく勝手ですが、もうほんとにストレートに、こちらがはぐらかせないほど逃げ場が無いような状況と言葉で気持ちを伝えられていたらきちんと応えられていたかなって思います。ま、万が一失敗に終わったら・・・って思うとかなり勇気がいることだとは思いますが。彼女に好きだというようなことを伝えていますか?その時に彼女がNoの反応でなければ充分脈アリだと思います。あと、お決まりの手段ですがちょっと引いてみるってのも・・・。

 女性側の気持ち、一例として参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>もうほんとにストレートに、こちらがはぐらかせないほど逃げ場が無いような状況と言葉
そんな状況を作り出すことが必要ですね、がんばってみます。
>彼女に好きだというようなことを伝えていますか?
言葉では伝えたことはありません。でも、たぶん気づいてくれているのではないかなと思います。

000mam000様も同じようなことがあったんですね。No.1の方も似たようなことがあったとおっしゃっていましたが(大分純粋度が違いますケド)、そのときの行動如何であとでモヤモヤしてしまうことってあると思うので、自分が納得できるようがんばってみます。
きれいな心の女性の気持ちが聞けてよかったです。改めまして、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 21:13

ホテルはイヤだってまさかラブホに行こうとし


たのでしょうか?

どこかのビジネスクラスでシングル2部屋だと
したらOKだったのでは?

ラブホが嫌いな女性っていますよ。でもビジネス
ホテルやシティホテルならOKみたいな。
彼女じゃないかぎり本心はわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホテルはイヤだってまさかラブホに行こうとしたのでしょうか?
・・・まさかラブホに行こうとしました。満々でした。。

それも考えて見たのですが、僕は運転手に「○○ホテルお願いします」といったんです。固有名詞は出せませんが、ホテル名だけではラブホか普通のホテルかわかんないような名前です(だからこそのチョイスだったのですが)。
でも、たぶん結局彼女は「ホテル」=「ラブホ」=「H」となったと思います。
そこの早とちり勘違いには言い訳のしようもありません。。

お礼日時:2007/09/25 21:03

20代女です。


まず、男なのでそういう気持ちになるのは仕方ないですよ。
自殺したいって思っちゃうかもしんないけど、こういうこともあるんだし、気にしないで!

で、彼女のことなんだけど、私の場合に置き換えて考えると・・・。
まだ告白されてないし、付き合ってもないのにホテル・・・?っと思っちゃうので、それで断ったのかな?
私は結構順番とか気にしちゃうし、彼氏でもないのに・・・っていうのを気にしてしまうので、それで断ったのかもしれないですね。

彼女、たぶんあなたにいつかは告白させようとしているかもしれないので、ちょっとだけじらすのもアリではないかなぁと思います。
「ここまでやってんのに、どうして告白してくれないの!」って思っているかもしれないので、もう少し何かしら接近できたら告白してみるのもいいのではないでしょうか?

接近・・・といっても、間違えても手は出さない様に!
「あなたのこと、大切に思ってます」ていうのを強調するといいですよ。彼女が困っていたら助ける、相談にのる、いつもどこかで彼女のことを考えている、一緒にデートするなら終電までには帰してあげる、とにかく「あなたのことが大切なんだ」っと思って接してくださいね。
きっと彼女にも伝わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご回答どうもありがとうございます。
>まだ告白されてないし、付き合ってもないのにホテル・・・?っと思っちゃうので、それで断ったのかな?
>私は結構順番とか気にしちゃうし、彼氏でもないのに・・・っていうのを気にしてしまうので
女性が男性よりもそういう順序を気にするっていうのは聞いたことがあります。。
ちょっと僕の「でりかしー」が足りなかったと反省です。

>「ここまでやってんのに、どうして告白してくれないの!」って思っているかもしれない
ホントにそんな風に思ってますかね?思っててくれたら、そんなにうれしいことはないです。
がんばります!!

お礼日時:2007/09/25 20:58

>ちなみに白川郷デートは来週の土曜日(9/30)です!!



来週も会いにくるのにドンデンガエシなんてありえません。
つーか、来週もかよwwwもはや、のろけ話じゃねえか!!
交通費とか手間を考えたら好意がないと絶対に不可能です。
言い切りますよ。好意がないのに立て続けにのこのこやってくる奴なんていませんから。
勝利確定。うらやましい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、どうも。。なんか怒られてますね。。
ちなみに補足ですが、2週連続じゃないッスよ!!

この前の「ホテルはいや」事件があったのは6月くらいです。
そこからメールと電話を重ねて今回のデートに漕ぎ着けたんです!!
決まったのはついこの前です。で、どーしよっかなーってことでの相談です。
本文中に「先日」と書いたことで誤解が生じてしまったのでお詫びします。。

お礼日時:2007/09/25 05:35

質問者さんの自宅をチェックしたかったんだと思います。



急に、自宅に訪問する事で他のオンナがいないか?とか
色々とチェックできますから。

たぶん「俺の家に泊まる?」で勝てた試合ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>たぶん「俺の家に泊まる?」で勝てた試合ですね。
・・・そう思いますか??やはり。。
僕も後々考えたら、誘い方がマズッたのではないかと反省しました。
ただ、僕の家は名古屋のかなり端っこの方で(名古屋駅から40分くらいかかります)、彼女もかなり酔っ払っていたので家まで来さすのはちょっと思い浮かばなかったです。。
勝ち星を一つ落としてしまったことを悔います。。。
が、まぁ今回は結構真剣なので、結果オーライとプラスに考えて見ます。。

お礼日時:2007/09/25 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!