プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、byknb573と申します。
Flash関係は全くの初心者ですが、
よろしくお願いします。

質問内容はタイトル通り、
Flashで絵を描きたいのですが、
全くわかりません。
自分でもGoogleやyahoo等で
調べてみたのですが、
分かりやすく説明して下さってサイトが
見当たりませんでした。
どなたかご存知のお方はお力をお貸し
して、頂けませんか?よろしくお願いします。

持っているflashソフト
Adobe CS3
OS:wndowsVista

A 回答 (2件)

たしかにFlash での絵の描き方サイトが少ないですね。


その理由を考えてみました。

Flash で絵を描くのは簡単でさほど説明を必要としない。
Flash では良い絵が描けないと思いこんでいる人が多い。
Flash では写真や動画を扱う物が多くなったので絵を描く需要が少なくなった。
Flash で絵を描くのは当たり前にできなければならないことで,他にもっと面白いことができるのでそちらの方の解説サイトが多い。
絵の描き方が Flash で説明されていて検索に引っかからない。

このような理由が挙げられると思います。
本当に不思議と絵の描き方サイトが少ないですね。

Flash製のページばかりですが。

マウスでお絵描き
http://f-site.org/articles/2002/06/29000000.html

ひっぱってつまんでほいほいほい♪
http://f-site.org/articles/2002/01/01000000.html

アクアなボタンを作ってみよう!
http://f-site.org/articles/2002/04/01000000.html

WINDOWSっぽいボタンを作る
http://f-site.org/articles/2002/04/09000000.html

ここはけっこうすごいですよ↓。

「Vectorkid.com - Tutorials - illustrating, flash, vector, art, tutorials, drawing, effects, 3d」
http://www.vectorkid.com/tutorials.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

理由まで考えて頂き本当に感激です。
早速、教えて頂いたサイトを見ようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/09/26 15:13

CGを描くために使いたいというなら Adobe CS3 に一緒に入っていると思しき「photoshop」を使ったら良いと思う。


これなら唸るほど説明サイトが出てくる。



そうでなく?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

とても参考になります。
本当に有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2007/09/26 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!