dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の気持ちわかる方、解決策が思いつく方など、
どうかアドバイスお願いします。

彼と同棲中です。
彼はデスクワークの会社員、
私は高いヒール靴でずっと立ちっぱなしで、絶やさず笑顔で居なければならない、体力的に疲労をする仕事をしてます。

ピークの時期は、夜1時に帰宅で5時起きという毎日が続きます。

そういう時は私は、次の日の仕事の為(顔にくまを作らない為に、)
・夜1時に帰ってきてすぐ寝る。
・5時に起きて、朝シャワーしてスッキリ目覚めて出る。
というサイクルを、1人暮らしの時からずっとしてきました。
それで顔にもクマができず次の日も元気に仕事ができます。

それに、私はお風呂に入ると目覚めてしまうのです。
夜1時にお風呂に入ったら、2時30分までは眠気が起きません。(ひどい時は3時まで寝られません)
それに寝ると寝癖もつくので、朝に準備をする時間も考慮して早起きする必要があります。

つまり、帰ってきてすぐ寝れば4時間寝られて、
お風呂に入ると2時間しか寝られません。
クマもできるし体力も続かず、仕事がかなり辛いです。

1人暮らしの時も、今までの彼氏と住んでる時も、そうして自分の体を管理してきました。

しかし、今の彼はお風呂に入らないで寝ようとすると、普段優しいのに、顔色を変えてわめき出します。

普段は温厚で無口な人なのに、
「お風呂!」
「おふろいきなさーい!」
「お風呂いってこーい!」
「おーーふーーろーー!」
と、起きるまで耳元で↑を大声を張り上げ(本当に疲れ果ててる時、諦めるまで待ってましたが80回以上は連続で叫び続けてました。)
頭おかしくなった?という位、とんでもないうざい人に変身します。
ひどい時はくすぐってきたりしたので、ストレスと疲労でぐったりしていた私は、きっと近くに花瓶があったら投げて割っていた位切れました。

お風呂入らないままベッドで寝て欲しくないと聞いた事があるので、
「私は仕事をきっちりしたいし、その為に、無い時間で睡眠時間を出来るだけ取らなきゃならない。ベッドで寝た為に睡眠不足で辛い思いするなら、寝心地悪くても居間の床で寝るから、睡眠時間を取らせて!」
と言ってるのに、どこで寝ようとしても狂ったように叫び出します。

異常な潔癖症でしょうか?仕事に支障があるので改善したいです。
また、この気持ちわかる人いますか?彼擁護の発言でもいいので、
アドバイスお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

こんにちは。

お仕事お疲れ様です。

彼氏さんは潔癖症なんですかね?(´д`)
私自身、親や彼氏が仕事でくたびれて帰ってきて
「疲れたからもぅ今日はお風呂いいや」となると

汚い云々ではなく
『お風呂に入ったほうが疲れも取れてスッキリするよ、
ザブっと入って少し湯船で体ほぐしなよ』というコトは言います。

でも「それでもいらない」と拒否されたら諦めますが。

そこまで執拗に仰るということは
彼氏さんのお風呂コールはねぎらいではなく、
衛生面でのコトなのかも知れませんね。

他人同士が生活すると色んな違いがあるかと思いますが
一度、生活をともにするパートナーとして
キチンと話し合いをしたほうがいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>汚い云々ではなく『お風呂に入ったほうが疲れも取れてスッキリするよ、
>ザブっと入って少し湯船で体ほぐしなよ』というコトは言います。

いいですね。^^
でも彼はそうじゃなく「汚い」を言いたいほうだと思います。
彼自身も、少し寝る時間なくても(しかも夕方に温泉入りに行ってたのに)意地でも起きてヨロヨロと入りに行き、会社で居眠りをしてます。

>キチンと話し合いをしたほうがいいのではないかと思います。
そうですね。最悪はネットカフェで寝るという手段を考えてます。
お風呂に入ると目がパッチリ覚めてしまう体質上、仕事をがんばる手段はきちんと寝るしかないのです><
回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/26 18:10

個人的には異常と感じますね。


さらに相手を理解しようとしない点でも駄目ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのQ&Aを見ても、「えー!信じられない!」っていうほどの潔癖症をもつ恋人さんの悩み事はたくさん投稿されていて、
やっぱり大変なんだな~って思います。
>さらに相手を理解しようとしない点でも駄目ですね。

こういう点に関して言えば、私も、(お風呂に入らせなきゃ気がすまないという)相手の事を理解しようとしてないって事になりますよね。
皆様のアドバイスで私の考えが変われば一番いいんですけどね^^;

お礼日時:2007/09/26 18:05

潔癖症かどうかは、わからないけど、怖いですよね~。


誰だって疲れて風呂も入らずに寝たいときありますよね。
朝入ることだってできるし。
彼とはできることなら離れて暮らせるといいと思います。
やっぱそういうのが、合わないのは困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>わからないけど、怖いですよね~。
はい。。うざいっていうのもあるんですけど・・・ちょっと怖いんです。

>やっぱそういうのが、合わないのは困ります。

こういうのが、合わないっていうのかな~って思います。
こちらのQ&Aにも、潔癖症の恋人の悩みはたくさんあったので大変だと思いますし。
最終手段は、仕事がある日はネットカフェでも泊まろうかとおもいます。。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/26 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!