dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までに人生あなたが最も映画を観てきた中で洋・邦 関係なく心に深く残った作品を1つ挙げるとしたらそれは何ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

[シンドラーのリスト]



スピルバーグ監督のご存知アカデミー作品。
    • good
    • 1

 映画大好きです。

心に残る名作、多くありますが、今はパイレーツ・オブ・カリビアン。あとはバックドラフト。イルマーレ。ショーガール。妹の恋人などです。
    • good
    • 1

グランブルーですね。


観終わった後、くらくらしました。
沢山映画をみてますが、これと同じ感覚を覚えた映画はいまだないですね。
    • good
    • 0

小学生の時に始めて映画館で観た《暁の脱走》です。

 戦後、映画がどんどん作られ始めた頃でした。 当時は映画館は満員で、人を押し分けて立見席の一番前まで出て、ようやく画面が見えました。 内容よりも戦争の恐ろしさだけが強く印象に残っています。 あの当時は反戦映画が多かったと思います。

http://nttxstore.jp/_II_D111169862?LID=egoodvd&F …
    • good
    • 0

いや~ 素晴らしい質問ですよね!解答率が高いし、このサイトをご利用なさっていらっしゃる方々がどんなタイプの人達なのかがものすごく良く分かりますよねー。


ちなみに僕はアンディーガルシア主演の「デンバーに死す時」です。
    • good
    • 0

「ディープ・インパクト」



アルマゲドン的なありがちな設定なのですが、人間ドラマが素晴らしいです。
スペースシャトルの船長タナーが、事故で失明した乗組員のオーレンに白鯨を読んで聞かせるシーンが
一番印象に残っています。
モーガン・フリーマンが出演している作品は、大抵好きですね。
    • good
    • 0

“燃えよ!ドラゴン”

    • good
    • 0

「この森で、天使はバスを降りた」1996年アメリカ。



なんというか、考えてみればストーリーは何度も見るほどのものでもないのですが、映像の中の風景や音楽とか、なんか感動します。
何年かに一度、ビデオを借りてきて見てしまいます。
    • good
    • 0

 岩井俊二監督の『ラブレター』です。

映画や本を読んで泣く事の無い私が唯一うるっときた作品です。危うく(?)記録が途切れるところでした。
    • good
    • 0

踊る大捜査線THE MOVIE

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!