電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ観てないけど「観たいな~」って思ってる映画を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

5月公開のアニメ映画「紙兎ロペ」です。
 アキラ先輩の大ファンなので・・・

この回答への補足

調べたらアキラ先輩リスだった^^
なにこれ超おもしろそう。教えてくれてありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

初耳です。そんな人気アニメがあるのですね。
「アキラ先輩」はイケメンなのかな?あとで調べてみますね。

回答ありがとうございました。

ヴァンパイア映画「トワイライト」シリーズの最終章後編です。

4部作になっていて、現在最終章前編まで公開されました。
丁度良いシーンで前編が終わったので、早く続きが見たいです。
公開が待ち遠しい…。
    • 0
この回答へのお礼

トライライトシリーズはついに最終ですか!一作目は見ましたがその後を見ていなかったです。かなり面白かったので完結編公開前にDVDで全部まとめて見ちゃおうかな。
私、トワイライトの小説がブレイクしたときに「吸血鬼とのラブストーリーなんて子供っぽい」とどこかでバカにしてたんですが、映画を見てからは考えを改めました。あれは女性や若者だけじゃなく男性でも大人でも楽しめる内容ですね。

こんにちは。

超話題作の中では『裏切りのサーカス』。
いやぁ面白そうですネー。ゲイリーのファンでもあることですし、楽しみにしています。

あと、『星の旅人たち』。
だーーーーーーい好きなエミリオ・エステベスの最新(かな?)監督作です。
派手さはないけれど、とても心温まる作品のようです。

他の回答者さまもおっしゃっている『紙兎ロペ』も観たいですね。
まじシュールなんっすよ。youtubeでも観れちゃう「海編」超やばいっす。
    • 0
この回答へのお礼

ここ最近は良質のミステリーに当たってないので「裏切りのサーカス」は期待度高いです。誰もが二度見したくなるような作品だといいですね。
「星の旅人たち」は初耳でした。こちらも興味が沸いたので調べてみますね。

「紙兎ロペ」私も早速みてみましたがああいうの好きです。「ピーピングライフ」なんかにも共通するのですが、シュールなのになんか「あるある」って自分の学生時代を思い出しちゃうような空気がいいですね。さすがに大量のサメには吹きましたがw

ご質問とはズレるかもしれませんが、

「屋敷女」。

とにかくホラー映画が大好きな私。

「怖い、怖い、」と有名なのですが、
なにせレンタルビデオ店などには置いてない。

あ~観たいな~。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫。ぜんぜんズレてないです。

「屋敷女」は一時、ホラーマニアの間でブレイクしましたね。かなり猟奇的でゴアがキツめですが荒唐無稽さも割と少なくサスペンス的なシナリオも完成度が高いので私からもオススメします。ただ女性や子供には絶対見せたくないほど倫理感をぶち壊す暴力シーンがあるので注意が必要です。あまりの酷さに新刷された国内版のDVDはラストシーンが暗転し音声のみになるという処置がされているようなのである意味安心ですがホラー好きには残念ですね。
レンタルにないですか?ホラーは入れ替わりが早いですからね。スラッシャー系のホラーはDVD購入するのも勇気がいります。

回答ありがとうございます。

自分は矢口監督の作品が好きなので「ロボジー」かなぁ一回くらいは見てみたいですね(笑)

他は…ほかの回答者も書いてありましたが「シャーロック・ホームズ」かな!金曜ロードショーで1を見たのですかすごいおもしろかったので是非見てみたいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

矢口監督は「ハッピーフライト」くらいしかしらないんですが、あれはかなり面白かったです。
私は吉高由里子さんが結構好きなので「ロボジー」も見たいと思ってたんですが、妻が「僕等がいた」の話ばかりするのですっかり忘れてました。

ホームズ1作目は期待せずに見たので予想以上に面白かったという印象が強かったです。ミステリーというよりアクション寄りなのが斬新だったし、ケンカが強いホームズ&ワトソンは新鮮でした。2作目も期待できますね。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」です。

近くで上映しないみたいだし、一番近い映画館に行くにも電車賃が往復千円以上。
 DVD化するまでお預けです。

http://www.nanoha.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

これは可愛いアニメ映画。タイトルは初耳でしたが魔法少女っていうのは今でもあるんですね。
確かに往復千円以上は大変ですが、映画はきっかけとして遠出ついでに買い物や食事なんかも一緒してくるといいんじゃないでしょうか。たまに慣れない所へ遠出するというのはとってもいい刺激になると思います。ネットでDVDが簡単に買えちゃう時代だからこそ尚更です。

え~と、DVDを買ったまんまでまだ一度も観てない『海の上のピアニスト』。

CMで気になってたけど映画館行くの勿体ないし、レンタルになったけど借りても観なかったり……まあレンタル店勤務やったから問題はなかったです。
ついには社割で(7年前ぐらいに)買ったタイトルなのにまだ封あけてもいないです。
    • 0
この回答へのお礼

あります。また今度を繰り返して放置してしまうケースですね。
「海の上のピアニスト」は未見なのですが、主演のティム・ロスは「レザボアドッグス」以来まあまあ好きな俳優なのでタイトルは記憶していました。
私も今度レンタルで観てみようと思いますので。回答者さまも7年の封印を破ってみてはいかがですか?

【シャーロックホームズ】ですかね。

• 0
この回答へのお礼

これは今公開してる方ですよね?前のやつかな?新しいほうだと思ってお礼しますね。

私もまだ観てないですが、この映画のワトソン(ジュード・ロウ)は超かっこいいですね。今回は宿敵のモリアーティ教授が本格的に活動を起こすようで興味深いです。謎解きはあんまり期待しないけど(笑)

「アーティスト」モノクロで本当の20年代の雰囲気たっぷり。

明日の割引の日に見に行く予定。
    • 0
この回答へのお礼

当然これは観たいですよね。モノクロ、サイレント映画なんて未体験です。フランス映画ってのが若干怖い。
明日って・・日本はまだ公開されてないですよね?ああ!海外に在住でしたっけ。

回答ありがとうございました

4月13日に公開される「ジョン・カーター」

子供(40年近く前)の頃原作のシリーズを読んで凄いファンでした。
スター・ウォーズ等のスペースオペラと言うかヒロイック・ファンタジーに多大の影響を与えたと言われていました。
映画化をずっと心待ちにしていました。
指輪物語が映画化された時は、もしかしたら何れ映画化されるのではないかと期待していましたが、やっと念願が叶い嬉しいです。
現在では火星に探査機が行く時代ですのであの頃と事情は違ってしまいましたが・・・。
映画化されてがっかり・・・と言う事の無い様祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

CMでちょっと興味をもった程度でしたが、あの映画の原作ってそんなすごいものなのですね。
名作を現在のVFXや撮影技術で満足いく映画に仕上げてくれるか確認するためにも観ない手はないですね。