電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。
付き合ってから最初に彼氏の誕生日が来たので、何か欲しいものある?と聞いたのですが「何もいらないよ」と言われました。
でもやっぱり好きな人だしあげたいなって気持ちがあったので私はプレゼントをあげました。
で、その後、私の誕生日が来たのですが、ご飯をごちそうしてくれたのだけでした。プレゼントのようなものはなにもなく……
クリスマスもバレンタインも私は渡しているのですが、クリスマスは何もないし、ホワイトデーはご飯をごちそうしてくれて終わりでした。

別に高い物が欲しいとかではないのです。
ただ彼が私のために選んでくれたという行為がうれしいのに、そんなこともしてくれないのかとちょっとがっかりしてしまいました。

こういう時の男性の気持ちってどうなのですか?
あんまり好きな人にプレゼントとかしたくないですか?

いまのところ浮気とかは全く心配ないのでそういう意見以外でお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

私は好きな人にはどんどんプレゼントしたくなる方なので、そんな男の心理は良く分かりませんが、推測して見ると・・・



1)貧乏なので金がない

2)単なるケチ

3)考えるのが面倒くさい

4)もともとプレゼントをするという意識がない

5)プレゼントするという行為が恥ずかしい、バカバカしい

6)結婚資金を貯めているのでプレゼントまで手が回らない

7)その他

こんなとこしか思い浮かばないですが・・・
    • good
    • 1

私もそうなのですが、男性はイベント事に関心が薄いようです。


誕生日を覚えていてくれているのですから、ましな方ではないでしょうか?
逆に女性の方が形にこだわるようで、私としては理解に苦しみます。

>そんなこともしてくれないのかとちょっとがっかりしてしまいました。

こういう考え方が度し難いのだ。
    • good
    • 2

ここでたずねるよりも、彼氏にはっきりと聞いてみては?


何でプレゼントをくれないのかって。
多分、プレゼントを選ぶセンスがなくてしょうも無いものを渡してしまうのがイヤだからとか、
そんな理由だと思いますよ。
(食事に連れて行ってくれる以上、お金が無いとかじゃないでしょうし)

もしもその通りだったら、ご自分のプレゼントに対する考え方も話してみてください。
自分は別に何がほしいってわけじゃなく、
自分のために選んでくれることに喜びを感じたいだけだと。

まぁ、違う場合でも話してみてください。
彼氏の自分なりの考え方が聞けると思います。
それでプレゼントに関してどう思うかを判断してください。
    • good
    • 0

>こういう時の男性の気持ちってどうなのですか?


あまりプレゼントにこだわりをもっていないのかもしれません。
貴女がそばにいてくれることが重要で、プレゼントなどの物質で得る愛情はないと思っているように感じられます。

>あんまり好きな人にプレゼントとかしたくないですか?
「感情を形にして、大切なひとに贈りたい」
でも、物質で贈ることに抵抗があり、一緒に思い出を気づいていくこと、自分のそばにいてくれることを願っているようです。

もし、私でしたら感情を形にして贈り物をします。
    • good
    • 2

個人的にはプレゼントするのは好きではないですね。

物で釣ってる感じがするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
私ももちろん普段何もないときにプレゼントが欲しいとは思いません。
ただ誕生日くらいプレゼントをくれても良いかなって思うのですが、間違っていますか?
回答者様は彼女の誕生日にプレゼントをあげたりはしないのですか?

お礼日時:2007/09/27 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A