電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ彼氏の誕生日です。当日会いたいと言いましたが次の日は仕事(朝早い人なので基本会いません)なので会わないと言われました。男の人はあまり誕生日にはこだわりはないのでしょうか?(淡白な人です)

私はサプライズで会いに行ってしまおうかと考えていますが、迷惑になってしまうでしょうか?

A 回答 (8件)

No.2の者です。

回答のお礼でご質問頂いたので、改めお答えします。
まず、『考え方もコントロールできるのでしょうか?』
う~ん…出来ると言えば、出来ますよね。
基本的に頭の何処かで第三者的に冷めた目線で自分を見てる自分がいるのも確かなので…(汗)。

ただ、誰でも一緒だと思うのですが『信用していない相手』と一緒に居ようなんては思いませんよ。
1度お別れになったと言う事ですが、理由は伺いませんが
基本的に、賭けで別れてみるなんて計算はしないと言うか出来ないと思いますよ(笑)。
感情と言葉が結構簡単に直結してしまいますので…。
(言葉にしながら、正反対な事を頭の中ではグルグルさせてる事が多いんですけどね。そういう時は。)
その別れている期間の間に彼は彼なりに色々思う事・考える事が有ったんだと思いますよ。
彼が貴方の事を信じてくれている間は、貴方も彼以上に彼の事信じてあげた方が良いと思います。

それに何を考えているか分からない・思考パターンが読めないと言うのは確実にあると思いますが
思っているより、考えている様で何も考えてなかったりと言うのも多々あるので
深読みし過ぎない方が良いですよ。
嫌な事は『嫌!』とちゃんと伝えるので、言葉のままに受け止めておけば問題ないので。
同じペースで考えていると貴方が疲れてしまいますよ。
AB型の人間って、自分で考えて過ぎて自分自身で疲れたり、思考が頭の中で平気で分裂したりするので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。回答有難うございます。
とっても参考になりました。冷静に自分を見ることができるのはわかるのですが、果たしてその自分自身を判断できるのか?とふと思ったのです。
ヨリを戻してから正反対の人になったようで・・・それはshowstoppeさんの言うように離れていた期間に色々考えたのでしょうね。(確かに考え過ぎて疲れている所も見たことあります♪)別れる前の彼は暴走気味で好きになった彼ではなかった気がしていましたから・・・
真剣に考えてくれた彼に感謝しなければいけませんね。

未だに理解できないところもありますが、だんだん対処の仕方が分かってきて今では仲良くやっています。
深読みはしなくていいという言葉にとても安心しました。
有難うございました。

お礼日時:2009/11/03 23:15

AB型男子(30)です。



(私がその彼でしたら、、)
誕生日を祝ってくれるのは嬉しいですが、会ったとしても、翌日の仕事のことが頭の片隅から離れず、思い切って楽しめないかもです。
他の方の回答に同じく、お祝いは翌週とかに再スケジュールすることに賛成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。喜んでもらいたい一心で突っ走るのはいけないですね・・・お互いの生活リズムを基本に今後もゆっくり付き合っていくのが大事だな☆と反省しています。

聞いてみて本当に良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 23:01

 AB型獅子座の男です。



>誕生日にはこだわりはないのでしょうか?
 忘れられるとイジケますが、大々的にされるのもちょっと・・・。
 電話(メール)だけで、後日ゆっくりとした時に・・・で良いです。

>迷惑になってしまうでしょうか?
 どちらかと言えば、迷惑・・・寝かして、眠たがりやん。 
 
>私はサプライズで会いに行ってしまおうかと考えていますが・・・。
 するのは得意ですが、されるのは苦手です。

 とあるAB型の回答です、彼の回答とは異なる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
とっても簡潔で分かりやすいです。

当たっているところあります。やはり後日ゆっくりお祝いすることにして当日はサプライズやめました!!

こだわりがないから会わなくてもいいんですよね?
あまり心の中を読もうとせず、言ったことを信じていこうと思います。

参考になりました。

お礼日時:2009/10/30 00:28

旦那が AB型のO型女です。

うちの旦那もお互いに一人暮らししていたときも、休みの前の日以外は泊まらずに、必ず家に帰るような人でした。
家も近いし、毎日夜ご飯を食べに家に来るのに。。。うちの旦那の場合ならですが、記念日サプライズは好きですが、ケーキなどでサックリと。。残りはお休みの日に、って感じでしょうか?
未だAB型の旦那の考えが読めないこと多いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく気持ち分かります!読めないですよね・・・

見ているとオレの事は放っておいて!オーラが出ているので1年たった今はそのオーラを読むようにできるようになりました。
それでも気にならないし、信頼できるいい関係と思っています。

参考になりました。次会うときにゆっくりお祝いしようと思っています。

お礼日時:2009/10/30 00:23

AB♂です。


>会いに行ってしまおうかと
会わないと言ったなら、来たら「何しに来たの?」ですね。
とりあえず彼女なら「ああそう、ありがとう」くらいは返すかもしれませんがそれでおしまいかな。表面上はね。
自分で勝手にルールを決めてその通りにならないと気が済まないので…
ですのでサプライズされてもあんまり反応はないんじゃないでしょうか?
誕生日はAB型に限らず男はあんまり気にしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。その通りですね。
ちょっと寂しがり屋なので会わないと言われた時、疑ってしまったのですが・・・

当たっているところあります。サプライズしても「それで?」みたいな感じになってしまいそうなので、やめます。

アドバイス有難うございました。お祝いは次回にとっておくことにします。

お礼日時:2009/10/30 00:33

あまり血液型に関係しないような気がしますが…



> こだわりはないのでしょうか?

誕生日にこだわりを持つときと、持たないときがあると思います。
例えば節目の歳のときは、自分の中でも大事にしたいと思いますし
あまり関係ないと思えば淡白にみえる振る舞いをします。

> 迷惑になってしまうでしょうか?

仕事を考慮して「会わない」と決めたのにサプライズで会いに
来られても内心迷惑だと思いますよ。貴方の相手もしなくちゃ
いけないし翌日の仕事に影響が出ないようにしなくちゃいけない。
サプライズで「喜んでもらえる」と思って会いに行っても、彼が
不機嫌なまま二人で過ごしても嫌でしょうから、素直に止めて
おいた方が良いと思いますよ。

誕生日の日の週末が空いていれば、その日にお祝いをしてくれた方が
ゆっくり過ごせるし、仕事を気にせずに貴方の相手をできると思われ
彼も満足するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
様子を探ってみたら確かにこだわりはないように見えました。
誕生日よりも男性は日々の仕事の方が大事ですよね・・・

サプライズはやめました。当たってますね。寝てるところをわざわざ起こすのは確かに迷惑な話です。

本当に思っていることを話さない人なので「本当は会いたいのでは?」と思ってしまったので・・・

参考になりました。次回お祝いすることにします。

お礼日時:2009/10/30 01:07

30代AB型の♂です。



迷惑になるかならないか、答えは簡単で節度をわきまえれば、迷惑には思いませんよ。
ただ、喜んでいたとしても、表面上にそれは出さないと思うので、それは覚悟した方が良いかもしれないですね。
(元々常にポーカーフェイスなんでしょうが…(汗)。)

基本的に疲れと睡眠欲に弱いので、あくまでもプレゼントを渡すだけであっさり引き下がり、ユックリ休ませてあげるとか
そう言う気遣いが必要かもしれないですね。
別に誕生にこだわりは本当ないと思うので。
(祝ってくれる気持ちだけで嬉しいので、それが早めであろうが、遅かろうが。)
なので、ちゃんとしたお祝いは、彼の次の休みの時にでも。って感じで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。当たっています!本当に子供のようによく寝る人なので行かない方がいいみたいですね・・・

後日お祝いすることにします。

実は付き合い出した時に今とは正反対でやきもちは焼くわすぐ喧嘩を吹っかけてくるわで大変でした。喧嘩になると5時間くらいは説教で・・・自分の本当に思っていることを言わない人ですので記念日に会わないというのは本当か考えてしまいました。

お聞きしたいのですが、考え方もコントロールできるのでしょうか?
1回別れてすぐ戻ったのですが、別人になってしまったみたいに信用してくれるようになったのです。多分別れも賭けで本当に好きかどうか確認したようですが・・・(その辺も聞かない方がいいと判断したので聞けずじまいですが)
果たして信用してくれているのか?(それともつなぎ??)どっちが本当?と考えてしまう時もあるのです。サイクルが早すぎて私にはありえないのです。教えて下さい!

お礼日時:2009/10/30 00:57

女ですが、以前AB型の男性と付き合っていました。


AB型は関係ないかもしれません。男の人はそんなに誕生日や記念日を大切にしないものですよ。彼女の誕生日ならいざ知らず、自分の誕生日なんて覚えてもいないものです。彼は基本、相手を喜ばす方が楽しいようだった気がします。

サプライズはぜっっっっっったいにやめた方がいいです!!!
これもAB型に限らないかもしれませんが、彼は自分のテリトリーや生活のリズムを崩されることが大嫌いな人でした。一人の時間は絶対に必要、恋人といる時・仕事の時・趣味の時などと”そのため”の自分を作っているように感じました。AB型が二重人格と言われるゆえんかもしれません。
なのでサプライズで会いに行っても、彼はその時”恋人といる自分”になれてないと思うので、うまく対応出来なくて迷惑(もしかしたら怒るかも)になるかもしれません。
ご参考までに。彼の性格をうまく掴んで、お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!当たっています。確かにこだわりはないみたいですね。

サプライズはやめました。確かに彼は決めたことに変更をしてもらうことはまず不可能です。大体自分で考えてから私に提案しているようです。1年付き合い、だんだんポイントが分かってきました。

理解できるところもあるので焦らずにがんばります。
とりあえずお祝いは後日にします。
有難うございました。

お礼日時:2009/10/30 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています