1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは
最近速度が遅いな。。と思って速度計測をしたら下の様な結果が出ました。
________________________________
1回目 271685 Byte 9.88 sec 27.51 kB/s 220 kbps
2回目 271685 Byte 10.26 sec 26.47 kB/s 211 kbps
3回目 262085 Byte 9.45 sec 27.73 kB/s 221 kbps
■インターネット回線速度調査(http://junkhunt.net/icsi/)
調査日時 : 2007/09/27 17:58:19
調査対象 : *************hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ← NTTPC
--------------------------------------------------
1回目 : 271685 Byte 9.88 sec 27.51 kB/s 220 kbps
2回目 : 271685 Byte 10.26 sec 26.47 kB/s 211 kbps
3回目 : 262085 Byte 9.45 sec 27.73 kB/s 221 kbps
--------------------------------------------------
合計データ量 : 805455 Byte
合計伝送時間 : 29.59 sec
平均スループット : 217 kbps 27.22 kB/s
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この結果は遅いほうですか?
回線はフレッツADSL47Mで、OSはVineLinux4.1です

A 回答 (3件)

かなり遅いですね


自宅はイオのマンションタイプの光なんで
30~50Mbpsぐらい出てたと思います
これを8(ビット)で割ると3.75~6.25MB/Sと
成ります。

ところが会社(今使ってるやつ)は
あなたのより遅い、200Kbps出てません
事情があって光が引けない、ADSLなんですけど
電話局からかなり離れてるので、どうすることも出来ません
だから、ギャオTVやユーチューブなんかも
みれません、仕事中に見たらダメなんですけど
ネット開くのも物によっては結構イラつきます
うかつにダウンロードも出来ません、ウインドーズの
アップデートでさえかなり時間がかかります
自宅ならアッと言う間に終わるのに・・・・・

すいません、アドバイスがいつの間にか愚痴になっちゃいました。
    • good
    • 0

>線路距離長と伝送損失距離を書かなくてすみません。


>線路距離長が3270mで伝送損失距離が32dBです。
もう一度ご確認下さい。線路長が3Kmを越えますと伝送損失はー50dB近くになると思います。ADSLでは非常に厳しい環境といわざるを得ません。リンク速度も測定されると良いと思います。
    • good
    • 0

線路距離長と伝送損失距離の情報が不足しているので何ともいえませんが、


相当離れているのか、損失が大きいのでしょうかね。

ただ、これでADSL47Mの契約をしているメリットは全くないと思います。
12Mの契約でも十分お釣りが来る状態ですから。

というか、0.3Mbpsにも満たないADSLって、ぶちぶち切れたりしていませんか?

この回答への補足

線路距離長と伝送損失距離を書かなくてすみません。
線路距離長が3270mで伝送損失距離が32dBです。

>0.3Mbpsにも満たないADSLって、ぶちぶち切れたりしていませんか?

はい。その通りですw
Youtubeやニコニコ動画などのサイトを見ているとブチ切れ状態です

補足日時:2007/09/27 20:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報