「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。最近たまに怖い夢を見て、真夜中に「ハッ!!」と目が覚めます。
目が覚めた後がとても怖くて、家の中に誰か潜んでいるような気がしてなかなか寝付けません(夢と現実がごっちゃに・・・)。

「カタッ」とか音がしようものならむちゃくちゃびっくりし、電気も点けられず、1時間くらいフトンの中で息を潜めています。その後勇気を振り絞って水を飲みに行ったりし、ようやく1時間半後くらいに眠れます。
翌朝になると「バカみたいだなぁ~~・・・」と思うのですがその時は至って真剣です。1時間半がもったいないので、何か対処法はないかなぁと考えています。

皆さんは、怖い夢やホラー映画などを見た後、こうするとちょっと怖くなくなる!!というようなことはありますか??
どんなことでも歓迎です!ぜひ教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

私はなぜか、左側を下にして横向きで寝ると非常~~~~にビジュアル的(リアル)な夢を見ます。



なので、刺激的な映像を見た後は仰向けか右側を下にして寝るようにしています。それから、好きな歌手のバラード曲を集めたCDを枕元で聴こえるか聴こえないか程度の小さ~~~な音で流しながら寝るのも自分的には効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
寝る時の体勢って関係あるんですね~。考えた事ありませんでしたが。
>好きな歌手のバラード曲を集めたCDを枕元で・・・
良いですね!!安心できそうです。CDを聴けるものが離れた所にしかないので、ラジオを枕元に置いておこうかなと思います。参考になりました!

お礼日時:2007/09/27 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報