dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気づいたら裸になっていて、
慌てて走って逃げ回る、
という夢を見ることがあります。

あなたにはありますか?

なぜでしょうか?!

夢占いに詳しい方、教えてください。



・・・例えばこんな風に走る夢とか。

A 回答 (5件)

夢占いではなく一般的な話で申し訳ないです。



人は約90分間のサイクルで、
ノンレム睡眠(脳も身体も深く眠る)と
レム睡眠(身体は眠り脳が活動している)の一周期を終え、
夢をみるのはレム睡眠時と考えられています。

睡眠中意識がなくなると、
普段は抑えられている無意識の感情が主導権を握り、
記憶の断片が夢をストーリー化します。

落ちる夢
追いかけられる夢(逃げる夢)
身近なものの死の夢
乗り物に乗り遅れる夢
試験の夢
体調に関わる夢

これらは心や体調に関係して、
よくみられるといわれる夢です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

夢は不思議なものです。

お礼日時:2014/10/31 08:44

裸で走り回る逃げ回る夢は見たことないですが、何かから逃げる夢は以前よく見てました。


巨大ネズミや吸血鬼とか(笑)。

一番強烈で忘れられないのは、実家の隣の家(同級生の幼馴染みが住んでた)に遊びに行ったら、オバチャンが「大」のこびりついた洋式便器を抱えて、「磨け~磨け~」と近所中追いかけ回されたこと。
怖いと言うより、「大」が滅茶苦茶気持ち悪かったです。

夢は記憶の整理とか言いますが…そんな夢を見る私の頭の中はどうなってるのか(笑)と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

夢は不思議なものです。

お礼日時:2014/10/31 08:44

ないない!!



でも、裸=衣類に拘束されている=自由解放

ではないでしょうか?

KSB48のこともありますし、職場に閉塞感がありませんか?

※大阪のお蕎麦の味はどうでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

夢は不思議なものです。

お礼日時:2014/10/31 08:44

僕は同じ職場のオバチャンが裸でバイクに乗っている夢を見たことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

だけどそれ、気持ち悪いですね。

ウチの職場のKSB48(クソババ・シワシワ)が
裸で走っているところを想像するだけで、
吐き気がしてきます。

明日は祝日だー!!
あ、体育の日だ!走ろうかな!
もちろん裸で走りませんよ。

お礼日時:2014/10/12 14:50

吉夢です



私は残念ながら見たことないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

吉なんですか!あらあ意外!

なんか最近うなされてばかりで辛いです。

お礼日時:2014/10/12 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!