電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供達の夢はどうなるでしょうか?!

前の職場で、会議中にタンを吐くオジサンがいて、
師走の忙しさに紛れてこの質問を思い付きました。

A 回答 (3件)

おはようございます


子供は既に夢の中・・寝てるので、気づかないと思います。
その、おじさんがサンタだと知る年頃にショックを受けるでしょう。(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

煙突の中はススだらけですからね。
むせ返るのも無理はありませんね。

お礼日時:2013/12/22 05:55

単(タン)に夢が壊れるだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほど。真実は小説よりも端的で単純ですね。

お礼日時:2013/12/22 08:32

>もしもサンタのオジサンが煙突でタンを吐いたら?


子供達の夢はどうなるでしょうか?!

     ↓
子供の年齢・個人差にも依りますが
サンタの存在やプレゼントを持参して家にやってくると信じている子は、サンタさん風邪ひいたのかと心配するのでは?
信じていない子なら、パパは行儀悪いなぁ~とでも思っているのかも?

大人なら、サンタの存在も煙突の有無やプレゼントの主、登場の仕方も分かった上で「汚いなぁ~」「行儀の悪い人だなぁ~」


ご質問を読みながら・・・今頃、フインランドだったかスエーデンをプレゼントを一杯袋に詰め出発して、我が家を探してくれていると信じてる孫たちが微笑ましく羨ましいとおもう私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

西欧人の友人が、今北欧に住んでいます。
北欧のクリスマスはどんな感じでしょうかね。
今度聞いてみたいです。

北欧は行ったことがないなぁ。

お礼日時:2013/12/22 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!