dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日とても印象的な夢を見ました。
夢の中で私はひどくイライラしていて怒りを発散するためにマグカップをいくつも床に叩き付けて割っていました。そのせいで手も切っていました。起きてからずっと考えてしまっているのですが、あの夢は何かの暗示だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

夢判断&起きた後判断(関係あるんです)起承転結。



イライラしていて怒りを発散するために

マグカップをいくつも床に叩き付けて割っていました。

そのせいで手も切っていました。

起きてからずっと考えてしまっている


過去も現在も頑張っていることに対して、うまくいかないかも?という、
心の奥にある焦りと不安の投影です。

不安の原因は、努力の方向性が間違っていることへの気付きですね。
でも知性では、努力不足だと思おうとしてチグハグなことになっています。
(質よりも量の問題だと思っていた方が楽だから)

そして、正しい答えは、もしかしてこれじゃないかな?
みたいな漠然とした答えを持っています。

変化を恐れて、今まで通りのやり方を変えられません。
本心ではこのままじゃダメダって思い続けているのに、
このままで行こうとしているからです。

~結論~
やり方を変えれば、落ち着きと安心感で、良い夢を見るようになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!