電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の自分にいっかいなってみてください、、、 

自分はいま高校生です。
まだ夢がありません、、、
あなたならこのあと夢を見つけるためにどうしますか?


回答お願いします、、、

それかみてくれている人の 夢はなんですか?
教えてください!
できれば 、    性別、 歳 もおしえてください!
おねがいします!

A 回答 (4件)

夢や目標を作るには、材料が必要です。



世の中に何があるか、どんな世界が待っているかということを知る必要があります。

それを沢山知ることが、材料になります。
学校の勉強は、それを知るために、材料を集めるためにやってるのです。

大学まで行ってより多くの材料を集めると、より就職の選択幅が広がるのはそのためです。材料が多い分、いろんな夢を叶えやすいです。

今のあなたの材料だけで考えるより、目先の勉強を頑張る方が手っ取り早いですよ。高校生なら得るものが多い時期です。劇的な変化が起きる時期です。
材料が追加されるごとに夢ができて、拡大されていきますから。

今日、何を学んだか意識的に考えて生きてみて下さい。

私の夢は、インターネットのサイト運営を本業にできたらと考えています。今は副業でやってます。

プログラムを組めなければできませんでした。
プログラムを理解する能力がなければできませんでした。
それを理解するには、国語力や理数系が得意でないとできなかったでしょう。

正に高校の勉強があったからこそ、大人になってもまだまだ夢を見ることができたのです。

英語ができたら、世界の人とチャット会話や、テレビ電話で話できますよ。
夢は世界規模になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、
やっぱり勉強ですね!
意識して生きてみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/10/22 19:07

高校生ですか?


息子と同じ歳かな?

やってみたい事とかもないのかな‥

夢って大それた事じゃなく やってみたいな、なってみたいな、、、くらいでも 良いのではないかな?

高校生でも まだまだ夢を持てない人はいるし、、、今はこれをやってみたい‥そういう考え方でいても 良いのじゃない?
うちの息子は 早く社会に出たい人です。雨風に打たれて 寒い思い暑い思いをしたいらしい‥。
お父さんに似て 現場第一の技術者になりたくて もがいていますよ(笑)‥。

資格という 武器を携えて 社会で技術面で どれくらい通用するのか‥そんな事にワクワクしてるのでしょう。

自分と対峙してみたら やってみたい事ってないはずがないと思いますが 如何でしょうか?
夢って それが本気かどうか ってだけの事だと思います。
やってみたい事が本気かどうか‥。
だから やってみたい事をやるんです。
私の持論です。
正しいかどうかは‥?ですが‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、今やってみたいことは あります。
それをかなえるためには
まずは勉強して、叶えられるようにがんばります!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/22 19:03

早く夢中になれることを見つけたらそれはそれで幸せでしょうね。



それには、まず情報を多く得た方が良いです。
選り好みせずに、一旦は目にするとか、誘いを簡単に断らないとか。
そうしてアチコチ出向いたり、見たり聞いたりしてると夢も見つかるんではないでしょうか。

苦手なことを敢えてするのも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!!!
すごいわかりやすかったです!
いろいろがんばって 夢 を作り、
実現してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/22 19:04

趣味を仕事にする。


今より積極的にいろんなところへ行きいろんな体験をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、
自分は プラモデル作りがだいすきです!

それを中心にしてかんがえてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/22 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!