プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏頃は月に1、2度廊下や屋外で見掛けるだけでしたが、
ここ数ヶ月、職場内で2度、私のロッカーで3度、私が座った席の下で2度、そして、今日は私のズボンの中を這い上がってきました。

何か寄り付かせない対策はないでしょうか?

学生の頃、殺そうとする途中にゴミ箱を倒したのですが。。
わざわざ引き返して、私の吐いたタンか鼻水の包んだティッシュを漁るのを見て以来、
おぞましくてたまりません。

A 回答 (5件)

よほど不衛生な職場と思います。

仕事も真面に出来ない筈です。皆で5Sに取り組むべきです。当面は〝ごきぶりホイホイ〟を買ってロッカー・席に置かれたらどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリホイホイは、ロッカーだけでも効果ありますかね?
ロッカーにいなければ、もういいんですが。。小さいのがでてくるのがマジで嫌で

お礼日時:2023/11/02 15:59

よかったね。

前世がゴキブリだったのでしょう。
でもって仲間と思われてるんですよ。

・・・シャレにならない冗談はさておき本題・・・

質問者さんのみの周りにゴキブリの餌になるものをたくさん並べているからではないでしょうか?
餌が無ければ生き物は寄ってきません。
これはゴキブリもクマも悪人も同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。座る場所が変わってから出るようになってるんですよね。
椅子に段ボール敷いてるので

お礼日時:2023/10/31 14:34

お菓子類が机の中に有れば寄って来るのでは?


油を使ったポテチや横綱あられ とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子はなにもないです

お礼日時:2023/10/31 14:32

職場の衛生管理を疑います。


指摘して改善してもらいましょう。
ブラックキャップをおけば効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのを言える立日にないので。。

お礼日時:2023/10/31 14:32

あなたを仲間だと思って近寄ってくるのかもしれません。

相手の気持ちも察し、受け入れてあげることも、賢い選択肢の一つかもしれません。
かつて、由美かおるさんもおっしゃっていましたが、「ゴキブリは、1匹いれば、20匹いる。」です。モグラ叩きというよりは、ゴキブリ叩きで、追いつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは受け入れるんですか?

お礼日時:2023/10/31 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A