プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ

安い木造アパートを会社で荷物置き用に借りてます
滅多に18時以降は行かないのですが、久々に用があり行くと下の階方から添付のクレームの紙が投函されました

「足音とドアの音がうるさい、木造だから考えろ」

正直滞在時間少なくほぼ座ってパソコンを触ってただけで出入りも一度だけで、普通に歩いてるので対応のしようがないのですが、この場合どうしたら良いでしょうか?警察や管理会社ですかね?

これだと住んでたとしたら普段の生活音も毎日言われるのかとゾッとします。このような過剰な方をなんとかすることは出来ますか?

「安アパート下の階人のクレーム」の質問画像

A 回答 (3件)

相手と直接交渉するのは避けましょう。


全て管理会社に伝えて対応してもらいましょう。
相手の人にも管理会社を通じてもらうようにしてもらいましょう。
その費用をあなたは支払っているのですから、最大限活用しましょう。
    • good
    • 5

警察は全く見当違いでしょ。


事件性があるわけでもないし、怒鳴り込んできているわけでもない。

文句ではなくしっかりと苦情を文書にしている時点で、そこまで問題がある人間でもないでしょう。

普通に管理会社に相談ですね。
    • good
    • 0

そんなに行く頻度も少なく時間帯的に非常識な時間には行かないならあなたの隣の部屋の人の生活音を勘違いされてる可能性もあるかもね。


質問文の内容をそのまま管理会社に伝えて相談し、判断を仰いだ方がいいと思います。別の住人と勘違いされているかもしれない事も伝えるといいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A