ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

亡くなった祖母が、毎日夢に出てきます。

内容は昔遊びです。
いろいろな遊びを教えてくれます。

けれど最近夢の中が変なんです。
祖母の動きが不自然であり、「一緒に行こう」と言われます。
どこに行くのでしょうか?

この前は、トンネルの中に立っていました。
祖母がでどこからともなく出てきて、腕を引っ張られました。
ついて行ったら、急におちたんです。
崖のようなところからがくんとおちた瞬間、目覚めました。
冷や汗をどっしりかいていたらしくて・・・。

亡くなった人が夢に出てくることっていいことなんでしょうか?
教えてください。

一緒に行こうといわれて、死んでしまってはこまるので・・・。

A 回答 (4件)

色々な昔遊びを教えてくれた大好きなお祖母様。


先ずは心からお悔やみ申し上げます。
大好きだっただけに、何時までも心に残るのでしょう。
気に掛かっていながらお墓参りが容易でないとか、実家の仏壇でご冥福をお祈りする機会が少ないとか、そうした気持ちが負担になっていませんか?
でなければ、貴方自身が精神的に疲れている。お祖母様にお会いして慰めて貰いたい、そんな気持ちの反映かも知れません。
気がかりならお墓参りするとか、次に夢で出会ったら、出会えた喜びを伝える気持ちで居ましょう。
大好きお祖母様が、あの世から貴方を迎えに来ることなど、有り得ないことです。
気を確かに持ちましょう。
    • good
    • 0

命に関わる重大な警告をしてるのでは?


無意識が警報を鳴らしてるけど表意識は気づいてないようなことはないですか?
楽しく遊んでくれた祖母の楽しい思い出のような良い話の中に隠された時限爆弾のような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警告・・・。あまり思いたくはないのですが、そうなのかもしれませんね・・・。
まだ一年とたっていないのでわかりませんが、そのような重大?な夢だとしたならば怖いです・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/04 20:07

夢は潜在意識も関係しますよね


気にしない事が一番ですよ
    • good
    • 0

夢は過去の思い出が現れるだけです。


学生さんですよね?大学生ですか?高校生までは生徒さんになります。
成長期には高いところから落ちる夢をよく見ます。大学生ならとうに過ぎていますね。
きっと貴方自身の記憶の中の思い出が色々な形で夢に現れるのだと思います。
あまり気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!