プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、質問いたします。

スティード400のVSLのプラグ交換をしようとしたのですが、右後ろ側のプラグコードを引っ張ってみると、中に黒いキャップが残りました、その黒いキャップをつまみあげると、とんがったねじのような差込がありその下にプラグがくっついていました。

残った黒いキャップの頭を無理に引っ張ったため、上のプラスティックが割れてしまいました、これはやっぱり交換でしょうか?

後、左前のプラグはコードすら外れないのですが、プラグコードのいいはず仕方があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

それって僕も同じようなことになったことがあります。

後々バイク屋に出向きタンクを外しプラグコードを確かめたトコロ、プラグに入れる棒の部分とコードの部分は初めから別々になっているコトを教えてもらい、だから思い切って引っこ抜くと、ねじな中身が出てきたと思います。プラグコードが切れたってのは、プラグコードのゴムが切れたんでないでしょうか?プラグコードが外れないってのは、ゴムが劣化してるんじゃないでしょうか?一度バイク店へ持ち込むことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

いろいろ調べてみたら、プラグキャップだということがわかりました、

切れてなかったみたいです。。

ただ、左前だけどうしてもコードが外れないのですが、何かよい方法はありませんでしょうか?

プラグコードはプラグキャップにネジって(普通右回し)組み付けるものなので、コードを抜くときはその逆(左回し)にネジりながら抜けば簡単に外れるはずですよ。

>上のプラスティックが割れて
これは...良く分からない部位なのですが、キャップを破損したのなら、交換です。電気が漏れたりしますから。
    • 0