アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度メキシコシティーで行きと帰りに合わせて4日ほど滞在する予定でYHに泊まろうと考えているのですがどこかお勧めの場所があれば教えてください。後ユースホステルの会員証は必要でしょうか??(国によっては作らないほうがお得ということも聞いたので)割引はどのくらいされるのでしょうか??もし知っていらっしゃる方がいましたら情報をお願いします。

A 回答 (3件)

 ソカロの東の方のホテルに泊まりました。


 現地の日本人と話したら、「この辺は危ないよ。何でこんな所に泊まったの。夜は危なくて警官でも一人じゃ歩けない。麻薬をやって勢いを付けるから、特に危険だ。あいつも刑務所から出てきたばかりだ。私はあいつらが子供の時から知っているから私には手出しをしないが、よそ者が来たら危ない。」と言われました。
 現地の人に危険情報を良く聞いて行動して下さい。
 夜行長距離バスも強盗に襲われやすいそうです。
    • good
    • 0

1番です。


発展途上国のユースは、概して評判がよくありません。
また利用する日本人は極めて稀です。
そりは、ユースと同程度の価格でより快適なホテルやペンションに宿泊できるからです。
また発展途上国では、盗難などのトラブルも比較的多いようです。

メキシコシティでしたら、20米ドル程度で中級ホテルに宿泊できます。
10ドル程度でドミトリーに宿泊できます。
こういったホテルは、通常ユースよりも交通の便がよいところにあります。

まだあるのかどうか知りませんが、日本人専用の宿として、ペンション・アミーゴ(長期間滞在向き)、サンフェルナンド館(短期滞在向き)などもありました。
    • good
    • 1

メキシコでユースという話は聞きませんが、何かユースにこだわる理由があるのでしょうか?


メキシコには、低価格で泊まれるホテルやペンションなどが沢山ありますし、日本人宿などもありますから、特別ユースを利用する必要は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にこだわっている理由はないのですがメキシコにはボランティアで行きます。そのメキシコのボランティア協会に紹介されたのがYHでして。特に会員証が必要なのかは書いていなかったのですがもしあった方が便利なら作ったほうがよいのではないかと思い投稿しました。YHに泊まらなければいけないというわけではないみたいなので自分でも調べてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!