電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サクラエディタを使って、置換をしたいのです。
以下のようなコードで、(1)・(2)や(5)・(6)を2行をまとめて置換したいのです。1行のみの置換だと全て置換されてしまうので困っています。

(タブ)<tr bgcolor="#ffffff">(改行)........(1)
(タブ)(タブ)<td>AAAAAAA</td>(改行)........(2)
           :
(タブ)<tr bgcolor="#ffffff">(改行)........(3)
(タブ)(タブ)<td>BBBBBBB</td>(改行)........(4)
           :
(タブ)<tr bgcolor="#ffffff">(改行)........(5)
(タブ)(タブ)<td>AAAAAAA</td>(改行)........(6)
           :
(タブ)<tr bgcolor="#ffffff">(改行)........(7)
(タブ)(タブ)<td>CCCCCCC</td>(改行)........(8)
           :
           :
また、自分で以下のように置換してみました。

置換前 \t<tr bgcolor="#ffffff">\n\t\t<td>AAAAAAA</td>\n 
置換後 \t<tr bgcolor="#CCFF66">\n\t\t<td>AAAAAAA</td>\n

として置換したのですが、文字列が見つかりませんと表示されてしまいます。2行をまとめて検索して、置換する事って出来ないのでしょうか?
どなたかご教授願います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/f …
にあるFAQによれば

正規表現を複数行にマッチさせるには?

[類似質問]

* 改行をまたぐ正規表現を作るには?

できません.ごめんなさい.JRegex を使った改造版を(全略)さんが公開されており,そちらでは複数行マッチが可能です.

---ここまで

行をまたいだ検索(と置換)はできないんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

EMエディタでは可能なのですが、サクラエディタではできないのですね。。。
サクラエディタでマクロを使って一気に処理したかったのですが。。。
わざわざ調べていただき、ありがとうございました。