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紙切れ一枚のカスタマーカードでどうやって出金するのか?入金はパソコンからしたのだけれど、ID番号もパスワードもわからない。Telで確かめたいが、いつも混んでいて話し中。そのうちに17時になって締め切られる。こんなややこしいところは早くやめたい。手続きをしてください。とても怒ってています。開設時だけはずいぶんと簡単なのにおかしいのではありませんか?説明を求めます。期限は月曜まで。その後の対応は消費者センターに任せます。

A 回答 (11件中1~10件)

再び#8です。



>初めてですので10桁でログインをしてみましたが、できませんでした。
>唯一、このぴらぴらの紙切れ一枚が私の情報源です。

それは下記参考URL画像の「カスタマーカード」ですね?
http://www.ebank.co.jp/kojin/account/zoom_01.html

カードには「支店番号3桁口座番号7桁」と「仮ログインパスワード」が
記載されていますよね? それを入力すれば「任意のユーザID設定」や
「任意のログインパスワード設定」、それに「任意の暗証番号設定」に
行けませんか? これらを自分で設定しない限り、ログイン後のネット
口座の画面には行くことは出来ませんが。
http://www.ebank.co.jp/kojin/loginid/details/ind …

これらの設定が済めば、次回からは自分で任意で決めた「ユーザID」と
「ログインパスワード」でログインが出来るようになるのですが。

質問者さんは「支店番号3桁口座番号7桁」と「仮ログインパスワード」
を入力しても、任意設定画面に行くことが出来ないんですか?
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この回答へのお礼

有り難うございます。私のカスタマーカードとは違っています。私のものは支店番号と口座番号、預金科目、氏名のみです。発行された日付もありません。ですからいつ開設したのかわからないのです。下の方にイーバンクのカスタマーセンターのHPとフリーダイヤルが載っていますので、その二つを使ってアクセスしているのです。検索も使っています。仮ログインパスワードは支店と口座番号10桁で行くとの説明を見つけたのですが、それを入れてもダメでした。

お礼日時:2007/09/29 08:26

>私のカスタマーカードとは違っています。

私のものは支店番号と
>口座番号、預金科目、氏名のみです。発行された日付もありません。

旧いタイプのカスタマーカードのようですね。 当方もイーバンク口座
を持っていますが旧いカスタマーカードで、カード貼付の台紙のほうに
「仮ログインパスワード」が記載されています。

もし、台紙を紛失(廃棄)してしまったのなら対応方法は判りません。
残念ながら、電話がつながるのを気長に待つしかないですね。

ただ思うに・・・確かにイーバンクの電話対応はなっていませんが、
いつ開設したか思い出せない・一度もログインしたことが無い、など、
口座管理は、とくにネット口座の管理は要注意です。
(そのためにトラブルに遭っているので、もう懲り懲りでしょうが)
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この回答へのお礼

有り難うございました。皆さんの貴重な意見参考になりました。

お礼日時:2007/09/29 17:31

No7で答えた者です。


口座を開いたのがかなり前のことで記憶が不確かなのとぴらぴらが手元にないので
正確な解答はできません。出金はお急ぎなのでしょうか?
ログインできずにイライラしているだけでしたら少し冷静になりましょう。
ぴらぴらだけでなくネット上には必要な情報がどこかにあるはずです。

http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10521
こちらを読み読み進んでいくと最終的に電話した方がよさそうですね。
人件費を抑えるために電話対応の人員も少ないそうです。
その分、利率もいいですし手数料も通常の銀行より安いです。
買い物でよく決済しますが手数料無料というのは大変助かります。
キャッシュカードがあればコンビニでの入出金ができるので便利です。
解約手続きもログインできなければ電話かメールする必要があるかと思います。
電話が繋がったらわかりやすく教えてくれます。
短気をおこしてたら簡単なミス・・・これは私の経験です。
恥ずかしい思いをしました。が、それ以降は便利に使っています。

ログインできたらどこのネットバンクも似たようなものです。
キャッシュカードがあれば普通の銀行と同じです。
電話が繋がるまでの辛抱だと思います。
ネットバンキングなら銀行の窓口やATMで待たされることもなくなります。
嫌なら解約すればいいだけですから。短気おこすのは損ですよ。

注)イーバンクの社員ではありませんので
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この回答へのお礼

本当に有り難うございました。皆さんの回答を読んでいるうちに怒りも収まり、今まで放置していたのだからしばらくそのままでも良いかと思いました。ポイントで換金したのを入金しているだけなので大して入っていません。ただ紙切れ一枚なのが不安だったのと、カスタマーセンターのTelのつながりができないのに腹が立っていたのです。

お礼日時:2007/09/28 21:26

【ATMによる出金】


キャッシュカードは口座開設とは別途お申込が必要です。
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/ …

【「ログインパスワード」と「暗証番号」を未設定のお客さま 】
http://www.ebank.co.jp/kojin/loginid/details/ind …

・・・・・Ha~.....
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この回答へのお礼

有り難うございました。初めてですので10桁でログインをしてみましたが、できませんでした。やはりつながらないTelでしか解決できないようです。同じような苦情が一杯でつながらないのではないでしょうか?サンキューメールも既にありませんので唯一、このぴらぴらの紙切れ一枚が私の情報源です。

お礼日時:2007/09/28 16:48

手続きをしてくださいと言われても当方では・・・(苦笑


消費者センターに任せても解約の代行はしてくれないと思いますよ。
契約書もちゃんとしてますし落ち度もなさそうなので。

他の銀行より便利に使っていますがお辞めになりたいのであればそれも個人の自由かと思います。

電話が通じにくいのならまずここを読み、
それでもわからなかったらメールで問い合わせてみてください。
http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/index.html

と、その前にこちらもご参照くださいまし。
http://www.ebank.co.jp/kojin/loginid/error/index …

入金したお金は返してもらえないということはありませんので。
契約でき入金もできたんですから、よく読めば理解できると思うのですが・・・
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この回答へのお礼

有り難うございます。このサイトはイーバンクのサイトから見つけたのですっかり、イーバンクの苦情係と思っていました。色々と試してみました。私の場合はメールでは受付してくれないとのことです。わかったことはパソコンに詳しくないものにはネットでの金銭関連は神経のすり減ることだということです。やはり銀行のATMが安心です。わからなければ窓口にも行けますし、苦情も相手に向かって言えるし、機械では見当違いの人たちにいやな思いをさせてしまいますしね。

お礼日時:2007/09/28 17:04

怒っておられる意味が全くわかりません?


イーバンク利用者ですが、私は使いやすく便利な方だと感じています。
Eバンクホームページに詳しく載ってますよ。
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教えてgooでいきなり切れられても困りますね(笑)



イーバンクはとても使いやすいですし、
あなたに問題がありますね。
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>紙切れ一枚のカスタマーカードでどうやって出金するのか?



キャッシュカードの申込みをしなかったのですか?
基本的な事はHPに全て記載されていますよ。
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初めてログインするときに、IDとパスワードを設定します。

その方法は参考URLで。

お怒りごもっともかもしれませんが、私たちはイーバンクの社員ではありません。口座は持っています。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/login/setting/index …
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怒っている意味もちょっとわからないですし、文章がここの人に怒りと説明を求めているような感じです。



http://www.ebank.co.jp/
上記から、ログインをクリックして、新ログイン方法の詳細はこちら
をクリックすれば記載してあります。

その後の対応は質問者様しだいですが。
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