2004年春にテレビ朝日で放送され、野沢尚氏の遺作となった「砦なき者」の結末を教えて下さい。衝撃的なラストという事を聞いて、ドラマを観れなかった者としてはとても気になります。原作とは違う結末だったという話も耳にしたのですが、因みに原作はどのような結末なのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.asahi-net.or.jp/~qz7e-ooy/new0404tanp …

ここに書き込まれています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早々にご回答を頂きながら、御礼が大変遅くなりまして誠に申し訳ございません。なんと、主人公の役所さんが(殺される?)亡くなってしまう結末だったのですね。あらすじを読んだ時は、その場面が想像されて鳥肌が立ちました。映像で観ていたら、とても後味の悪い思いをしていたかもしれないので、現時点ではこちらのあらすじを読む事で満足したいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンピース ネタバレ

ワンピース ネタバレ
ワンピースのエースは助かるんですか?
それとも死ぬのでしょうか?
とても気になりますので教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、死にます。
ちなみに白髭もです。 

Q27日放送「小悪魔な女になる方法」の結末

昨日27日フジテレビで放送されていた
「小悪魔な女になる方法」の結末を教えて頂きたいです。

奥菜恵が変身して、佐藤珠緒がお水に入店して
青木さやかが同じ人にナンパされてからの展開が
わかりません。
どなたかよろしく御願します。

Aベストアンサー

佐藤珠緒さんは、若林役の俳優さんと、松坂慶子さんがママのお店で偶然出会い、一夜を共にし、それが黒谷友香さんに知られることとなりました。2人は、若林さんを取り合い、一時険悪な関係になりますが、若林には、婚約者がいたということが分かり、また仲良くなりました。

青木さやかさんは、意中のはまべ(?)さんでしたか、その人とデートかと思いきや、会社のボランティアで老人ホームにつきあわされ、不満なようでしたが、結構楽しんでおりました。

奥菜恵さんも、青木さんと同じ人が好きだということが分かり、青木さんは、身を引こうとしますが、松坂慶子さんに、努力したあなたに、彼が一度でも振り向いてくれたことは無かったかしらと、諭され、はまべさんが絵の勉強で海外に旅立ってしまう晩に、奥菜さんに、私も、はまべさんが好きなのと打ち明け、はまべさんに会いに行きました。

そこで、青木さんは、私は、けじめをつけることにしたの。ひとつは、ボランティアを続けること、2つ目は、もう男漁りをしないこと、好きな人に真っ直ぐぶつかることに決めたの、と言ったことを、はまべさんに語り、はまべさんに告白をし、はまべさんもそれを受け入れ、青木さんを抱きしめました。


最後は、松坂慶子さんのお店で、開店何周年かのお祝いがあり、そこに、松坂さんのダー、青木さんが働く会社の社長、渡辺いっけいさんが登場しました。

奥菜さんは、デザインの勉強のため、海外留学が決定しました。佐藤珠緒さんは、ナンパされた、松坂慶子さんの店のスカウトさんと、結ばれました。

黒谷友香さんは、ホステスNo.1になり、店のチーママとなりました。

以上のような感じだったと思います。

佐藤珠緒さんは、若林役の俳優さんと、松坂慶子さんがママのお店で偶然出会い、一夜を共にし、それが黒谷友香さんに知られることとなりました。2人は、若林さんを取り合い、一時険悪な関係になりますが、若林には、婚約者がいたということが分かり、また仲良くなりました。

青木さやかさんは、意中のはまべ(?)さんでしたか、その人とデートかと思いきや、会社のボランティアで老人ホームにつきあわされ、不満なようでしたが、結構楽しんでおりました。

奥菜恵さんも、青木さんと同じ人が好きだということ...続きを読む

Q今週号のワンピースとブリーチを教えてください!【ネタバレ注意】

タイトルのとおりです。
今週号のジャンプを見逃してしまいまして、どなたか教えてくださる方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

ワンピースは先週号ではルフィがギア2になって終わりましたよね。
ブリーチはひつがやがアランカルを倒しておわったような。

ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ書店に置いてると思いますが・・・。

【ワンピース】※読んでいません。別の方に聞いてください。

【BLEACH】
ルピがやられ憤るヤミー
さらに殺したと思った喜助も生きていて動揺を隠せない
喜助は自分の分身である携帯用ギガイでヤミーの攻撃を避けていた
そしてその間にバラの特性を分析していた喜助
喜助「シメといきましょうか」

一護は仮面をかぶろうとするが仮面を具象化できない
腕をグリムジョーの刀で刺される
セロを放とうとするグリムジョーだが、その放とうとした手が急に凍る
ルキア「次の舞『白漣』」
一瞬でグリムをジョー凍らす
一護に刺さった刀を抜こうとするルキア
だが氷を破ったグリムジョーがルキアの顔を掴む
掴んだ手で虚閃を放とうとするグリムジョー。
一護が「ルキア!」って叫んで終わり。

Q黒革の手帳-結末-結末を知りたくない人は見ないで下さい

はじめまして。
私は今、このドラマにはまっているのですが、仕事の都合で5話くらいから最終話まで見ることが出来ません。そこで質問です。もし、この話の結末(小説などの結末で構いません。)を教えてくださる方いらっしゃいましたら、教えてください。途中で見れなくなるのは気持悪くて^^;・・・あと、小説読もうとしたのですが、挫折しちゃいました。済みませんがお願いします。

Aベストアンサー

名前忘れましたがドラマの中で何とかと言う料亭が売りに出されていましたよね。それを元子が買うことになって全財産を振り込みますが金だけ取られて料亭は法律的に元子の手に入らず無一文になります。(原作による)

Qワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります!
なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。
そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。

自分の予想は……
○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。)
○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。)
○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。)
○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。
○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!!
このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。)
○その混乱でエースを救出する。
○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。
○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。
○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。
○無事に麦わら一味は魚人島へ。

※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。


こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか??
沢山の意見をお待ちしています!!

ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります!
なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。
そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。

自分の予想は……
○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。)
○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの予想は、「エースが海軍本部に護送されている間に白ひげが攻撃を仕掛ける」です。

Qテレビ朝日で放送された「ティッシュ」

テレビ朝日で放送された土曜ミッドナイトドラマ「ティッシュ」が気になっているのですが
どんな感じのストーリーなのでしょうか?
公式サイトとか調べてみたのですが削除されていたみたいなので・・・
怖いと聞いたのですが本当ですか?でも、ホラー的な意味での怖いじゃないですよね?
漫画ではなくドラマを見てみたいです。
見た方よかったら教えてください。

Aベストアンサー

それって坂辺周一の漫画が原作ですか?
ドラマになったことは知りませんでしたが漫画は確かに怖くて面白かったですよ。
ホラーではなく、ミステリーですかね。
ドラマが漫画と同じストーリーかはわかりませんが。

Q(ネタばれあり)ワンピースフィルムZについて質問。

映画ワンピースフィルムZを公開日に観てきました。さすが尾田先生総監督の映画だけあって、新作が出るごとに感動し、毎回が歴代最高だと実感します。今回も最低でも3回は観に行きたいところです!!

さて、映画に関してふとした疑問があるのですが、ついついダラダラと書いてしまいますので、しっかりとご理解の方をよろしくお願いします!!

ずばり…映画はどこまで原作に影響してくるのかということです!!
従来、映画というものは原作に沿っていくものであり、映画での出来事が原作・アニメに影響するということはありえませんよね。ドラゴンボールでもドラえもんでも、クレヨンしんちゃんでも実際そうだと思います。
映画で誰かが死んだから原作でも死ぬ、1つの映画内で月日が経ったから原作でもキャラクターが成長している…そんなことは過去ありえないと思います。いわゆる映画内だけの「パラレルワールド」が暗黙の了解であるのは基本中の基本だったから。(ここまでの前置きは大丈夫でしょうか 汗 )

しかしですね、近年のワンピースにおいては原作と交えてのストーリーなのは明らかですよね。(例えば原作より先に、ルフィたちが青きじとの再会をした場面など……左足がないことにもこの時気づきました。)
前回の「ストロングワールド」と今回の「Z」。どちらも尾田先生が総監督をされていることから、過去例にないくらいの、原作・映画の連携だと思います!!
それはそれでファンにとってはとても面白く、そしてわくわくするようなことばかりです。

ではその映画でのできごとを原作ではどのようにごまかすのでしょう??

(1)青きじに対して大胆に、「Zとの戦いのときに再会したよな」的なことを原作でぶっちゃける。 笑
(2)しれーっと、青きじに再会しても無反応でいる。(映画で1度再会したことも触れず、原作ではマリンフォード以来の久々の再会であることも触れない。)
(3)今後麦わら海賊団と青きじの再会はせず、映画と原作での誤差も全くなかったようにする。
(4)映画でのことは全くなかったかのように原作で書かれる。

さすがに(1)はないと思うのですが、映画で先走ったいわゆる「境遇」というものをどのように原作で繋げていくのでしょうか?

やはり映画というのは敵キャラクターや状況設定などは、完全なる「映画」の中での話だけで終わるのが当たり前だと思います。
それでも近年のように零巻や千巻などが発売されているような状況では、非売品でありながらも実際過去にあったというワンピース内での実際の過去の話ですよね。ですから完全な「パラレルワールド」で終わるとは思えません。

長々とすいませんでした。結論ですが、皆さんは「近年のワンピースの映画」が「原作」にどのように影響してくると思いますか??

映画ワンピースフィルムZを公開日に観てきました。さすが尾田先生総監督の映画だけあって、新作が出るごとに感動し、毎回が歴代最高だと実感します。今回も最低でも3回は観に行きたいところです!!

さて、映画に関してふとした疑問があるのですが、ついついダラダラと書いてしまいますので、しっかりとご理解の方をよろしくお願いします!!

ずばり…映画はどこまで原作に影響してくるのかということです!!
従来、映画というものは原作に沿っていくものであり、映画での出来事が原作・アニメに影響するという...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私はまだ「Z」は観ていないのですが・・・

「近年」というか、尾田先生が総監督の場合だと思います。
「STRONG WORLD」以外で原作とリンクしている映画は、今の所思いつかないので。
「エピソード オブ アラバスタ」は、原作をザックリなぞっていただけに見えますし、「エピソード オブ チョッパー」はパラレルワールドです。

「ねじまき島」が絡んでるのは今の所は「扉絵シリーズ」だけで、本編にはまだ関係はありませんしね。

「STRONG WORLD」の場合、映画に出ていた「ダフトグリーン」の木は、ルフィがレイリーに修行をしてもらった島に生えていましたね。
それに、「金獅子のシキ」の名は、インペルダウン篇でセンゴクが口にしていましたし。

ところで青キジと再会があった場合ですが、私の予想では無視はなし、深くは掘り下げない、軽く触れる程度(久しぶり、程度)ではないかと。
恐らく再会があれば決して平穏タイムではなさそうと予想しますので、新世界の猛者相手の戦闘中にのんびりは語り合わないだろうけど、ルフィの事だからとりあえずは「いっちょかみ」位はしそうかな、と。
それに「久しぶり」程度の絡みなら、映画を観ずに原作オンリーの人が見ても、決して違和感が起こらないのではと思います。

「近年のワンピース映画」に関しては、尾田先生が総監督をしなければ、そうそう本編で重要な要素が絡む事はないかな、と、考えております。

こんにちは。

私はまだ「Z」は観ていないのですが・・・

「近年」というか、尾田先生が総監督の場合だと思います。
「STRONG WORLD」以外で原作とリンクしている映画は、今の所思いつかないので。
「エピソード オブ アラバスタ」は、原作をザックリなぞっていただけに見えますし、「エピソード オブ チョッパー」はパラレルワールドです。

「ねじまき島」が絡んでるのは今の所は「扉絵シリーズ」だけで、本編にはまだ関係はありませんしね。

「STRONG WORLD」の場合、映画に出...続きを読む

Q2004年のプロ野球珍プレー・好プレー放送予定は?

今年のペナントレースも終わり、そろそろ、みのもんたナレーションの珍プレー・好プレーの番組の時期だと思うんですけど、それが分かりません。何方か、放送予定ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず11/5までは放送予定はなさそうです。
いつも「金曜エンターテイメント」の枠でしてますので、そこから考えると、11/12・19・26のいずれかではないのでしょうか。

Q最近のワンピースストーリー(ネタばれ?)

最近ワンピースはルフィとウソップが戦っていますが、
それを見て思い出したんですが、だいぶ前に作者の尾田さんが、
「1人いなくなる(主要なキャストで)」と話していたのはこのことなんでしょうか?
ということはウソップがいなくなる・・・?
皆さんの意見はどうですか?

Aベストアンサー

ジャンプでの今の流れではそういう感じです
ジャンフェスでの例の発言は今年中にやるって
ジャンプの目次のコメントにもしてましたしね
でも本当にウソップがこのまま抜けるような気が
しないのは私だけ??
メリー号をウソップが諦めてくれればいいだけだし・・・
何かゾロが抜けるって噂の方が多かったので拍子抜けかも

Qテレビ朝日で放送した「逮捕しちゃうぞ」第5話に出演した・・・

 テレビ朝日で放送した「逮捕しちゃうぞ」第5話に仲居役で出演していた女優さんは誰でしょうか?。

Aベストアンサー

記憶違いだったらごめんなさい。

たぶん、木村多江(きむら・たえ)さんだと思います。
右目の下に泣きぼくろがある人ですよね?

今日(昨日)やっていた、踊る大捜査線ザ・ムービーのパート1で、ラストにちょこっと出てくる看護師さんもそうです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング