アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がよくアイドルや歌手の話をするんですが、私は平井堅がすごく好きでタイプとか、○○かっこいいとか、医者って金持ちでいいな~みたいな事を言ってきたことがあります。医者が○○とかは冗談を言っているというのはわかるんですが、自分は恋人に対して他のアイドルが超好みとか、女医は金持ってていいなーとかそんなことは失礼なのでそんなことは言いません。結構頻繁にそういう話を聞いたのでいい加減嫌気がさして、自分と付き合っているんだからそういう事は冗談でも言われたくないと言いました。そしたら考え過ぎだよと言われました。

相手が冗談で言っているのはわかりますが、付き合っている恋人の横で他の人が好みとかそういうことは言わないですよね?昔の男の話とかではないです。

A 回答 (4件)

ちょっと考えてみたんですが、この話題って、ネタに上がる人が同姓にも人気があるかどうかがカギですね。

自分から見てもカッコイイ男なら納得できるんです。
でも、あんなの顔だけじゃんってのだとムカつく。
許せるのと許せないのを考えて見ると、そんな気がしました。
まあ、付き合う前に相手の恰好は大体わかりますよね。
それで納得できないなら付き合わないのがベストですね。
    • 0

昔の男の話もしてきますが、気にしません。

歌手とかなんてものの数に入らないのでは?
私だって、栗山千明が好きなのでそれについて話したりします。
そしたら相手は、私も可愛いから好きとか言ってました。
あくまで会話のネタなのです。
もっと大きな心を持ちましょう。

でも、ANo.1さんのジャニーズはうざいかも・・・
そういう女とは付き合わないから言われた事ないですが。
中身より外見だけを気にする薄っぺらい女だと思えばいいのでは。
中学生じゃないんだから勘弁してもらいたいですね。
    • 0

私はあなたと同じ考えですので、絶対に主人の前で恋愛中から一度もそんな話をしたことはありません^^

主人が不愉快な気持ちになると分かっているので、絶対にそんな傷つくことは言いませんでした。

主人は「お前が他の男を褒めたら、絶対に許されへん!」と私に言っています^^;
しかし、主人はあなたの彼女と同じように、恋愛中からずっと私の前で平気で言うんですよね^^;
テレビを見ていたり、町を歩いているときなどに普通に言うんです。主人いわく「別に深い意味はない。気にするな」とのことなのですが、「深い意味がないことにも腹が立つの!深い意味がないってことは、素直に本気であの人を可愛いと思ったんでしょ?!足がきれいだと思ったんでしょ!?」と怒り、私は不愉快極まりないのでやめてほしいと懇願し続けました^^
しかし、主人も無神経な人間なので「はいはい」と言いながらも、同じことの繰り返し・・・。

ただ、主人も学習能力はあったようで、フォローすることを覚えたようです^^「あの子、可愛い」とか他の女性を褒めるようなことを言ってしまった後は、すぐに「でも、お前には負けるけどなぁ」「お前の方が可愛いけどな。」「お前が一番やけどな~」と言って、甘えてきます。
長い付き合いの中で、徐々に私の扱いを学んでいったのでしょうね^^
私も、主人と付き合っていく中で絆が出来自信がついてくると同時に、主人という人間が分かってきます。そして扱いが分かってくるので、イラっときたら自分から「でも、私の方が可愛いでしょ?」「だったら、そういう人と付き合えば良い。私よりも可愛いんでしょ?!」と言って、無理やりにでも主人の口から「お前が一番だ」と言わせてやります!^^

これも一つのコミュニケーションですね^^

今でもたまにありますが、どうしても腹が立ち、むかついたときには本気で怒り、泣いたりもします。喧嘩になることもありますが、これも一種のストレス解消です。怒りまくって、泣きまくって・・・すっきりです^^

要は、関係ができていればいくらでも良い方向に変えていけるのです。

彼女が軽々しく口にしてしまうのも、本当に何気なく言っていることでしょうが、あなたとしては辛いですよね。
また、それを分かってもらえないことに苦しいですよね。
けれど、そういう彼女だということも含めて、彼女とのうまく付き合う方法を見出していかなくてはいけないですよね^^
彼女は彼女で、あなたが嫉妬したりしてくれるのが嬉しいのかもしれませんけどね^^私の主人は楽しいようで、わざと言うときもあるようです^^

女性は結構、軽い気持ちで口に出したり、あるいは「かっこいい」「お金持ち」などという言葉をよく使いますしね。
    • 0

同感です。

自分の彼女もジャニーズファンで、自分はかなりうざいです。
せめて俺のいないところで言ってくれって思いますよね…。
自分と付き合ってるなら、好みは自分なんだと認めてもらいたいですよね。
    • 0