初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3379547.html
↑ネットで旦那が高級ソープを検索していたという
内容を掲載させていただいています。
これに関しては、旦那に伝えたところ
ただ見ていただけと半分笑い話程度にすみました。

しかし、今朝夫の携帯目覚ましがダイニングで鳴っていて
(ズボンのポケットに入っていたから携帯だけダイニングにあった)
私がちょうど起きたのでとめようとしました。
高級ソープのこともあったので
人の携帯など見たことがなかったのですが
メールをみたら・・・・
なんとちゃんとフォルダ分けされている浮気相手メールフォルダが
存在していました・・・。

私は5月に結婚したのですが
その直前2~4月にかけて、
職場に2週間いた派遣と体の関係を2回もったようです。
それが今日9月末に判明しました。
今はもう終わっているようです。

そのメールの内容を自分の携帯にいくつか転送し
転送履歴を消す冷静さはもっていましたが
ガタガタ震えがきました。

昼間は私の友達二人がくる約束だったので
新婚夫婦を装いましたが、
帰ったあと、夫にメールを見せてたずねました。
「どういうこと?」
それからお決まりの土下座をしていました。
お義母さんにメールで相談したので、
お義母さんからも電話がきました。

ひとまず一件落着?となりました。

おさまらないのは私の気持ちだけです。
10月半ばからは新婚旅行です。

このような経験のある方、聞いたことのある方
どうぞご助言をお願いいたします。

ちなみに、女からの最後のメールは
結婚までしたのにメールなんて送ってこないで
馬鹿にしてるの?
2度と連絡してこないで
といった感じでした。

夫いわく、自分が一方的に切ってしまった形になったので
心配してその後もメールをしたとのことです。

A 回答 (6件)

慰めになるかどうかわかりませんが・・・



私も同じような状況を経験しました。
私の場合は、結婚前の浮気を、結婚前に知りました。
そりゃ、ひと騒動もふた騒動もあり、大変でした・・・
感情的にも主人のことを信じられなくなり(今も警戒していますが)
何キロも痩せたし、病気にもなって(その時に性病うつされた)辛かったです。

ですが、結婚しました。
現在、主人は全くそのようなことしなくなりました。
主人も、問題が解決するとケロッとしているところがあり、最初はむかつきましたが、結果で見せてくれているので今は許しています。
今後の主人の動向も心配ではありますが、信用も回復してきているし、とても幸せに暮らしていますよ。
というか、あのときの浮気などウソだったかのように人が変わったし、愛されていると実感できます。

あなたも時々クギを刺しつつ、どんなに傷ついているかをよくよく(ことあるごとに)伝え、それでも可愛くて一生懸命な妻であれば、ちゃんと伝わってうまくいくと思います。

そして、私が学んだこと・・・
それ以来、何が起きても(例えば主人が事故で死んだ後でも)携帯は絶対に見ない、と心に決めています(^^;)

頑張って、幸せになりましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんにいろいろなご回答いただき
大変ありがたく思います。
2日が経ち、両方の母親を巻き込みてんやわんやでしたが、
なんとか落ち着いた感じです(私自身が)。

私がプレゼントした低反発まくらも、女と使ったか
記憶にないというのですぐ捨てにいってもらいました。
泣く泣く戻ってきた夫はほんとにバカだなあと思いました。

私は、今日その女にメールをしました。
旦那が大変な時期(仕事が午前・引越しで大変)に
私は手伝ってあげられませんでした、
引越しを手伝ってくれ、またつかの間の癒しを与えてくれて
有難うございました、
●●さんもご自身を大切に、などなど
案外冷静に書けました。

そして、今日夫の両親にもそのことを報告してくれと言い、
夫は自分から父親に話すと言っています。
これで何も知らないのはうちの父親だけとなるわけですが
うちの父親は一人娘を手放しただけでもショックを
受けていて2日に1回は電話をかけてくるような人なので
絶対に秘密にしたほうがよいと母親に言われました。
昔暴走族をやっていて殴る蹴るはしかねないと
私の夫に言ったそうです(やめてほしいです)。
いっそそれもアリかと思いましたが、暴力は何も生まないので
私もリビングテーブルを蹴っ飛ばしたくらいで
夫自身は殴りませんでした。

まったく昼ドラのような有様ですが、なんとか気を取り直して
やっていきます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/01 17:53

結婚前、もう他の女性は追いかけられないのか~という思いから駆け込み?で浮気するひとは結構いるようです。

(じぶんの知る連中では)

そういったのはないのがいちばん、奥方に性病うつすのなんて論外。ただ、ばれない様にきれいに遊んでくれるなら構わないって女性もいらっしゃいますよね。
じぶんは嫁が浮気しても怒らないと思う。相手が何かしてくれるから好きで、何かしたから嫌い・・・そういうこともあるけど、そうでないところでの感情ってのもありかなって。所詮セックスなんて一時のものですからね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
こういう視点の考え方もあるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/01 18:01

似たような経験をもっています。


私は特定の相手と複数回にわたったのかどーかはわかりませんが、「肉体関係があってもおかしくないような場所」に結婚直前に私と付き合う前に付き合ってた(セフレ?)と行っていたということが、「その出来事」が起こった半年後に判明しました。ウチは財布からメンバーズカードが出てきたことで発覚しました。カードの裏には【行った日】【旦那と相手の女の名前】がご丁寧に記入されていました…。

ご質問者様と違うのは発覚したのが結納&入籍直前で同居し始めた直後であること。私は徹底的に懲らしめました。肉体関係があったかもしれないが無かったかもしれない。継続性があったのかなかったのかそんなのは不明ですが【私の心がひどく傷ついた】これだけで十分です。質問者様に何か落ち度はありますか?落ち度どころかご病気だったんですよ?ご主人の相手をしたくてもできないんです。なのに「寂しかったから」。バカじゃないの?!って感じですよ。今後もしご質問者様が妊娠出産となった場合、どーしてもご主人の相手する場合じゃない場面も出てきます。入院もあります。もしかしたらご実家での出産かもしれない。耐えられますか?また「寂しかったから」って浮気するんじゃないかと心配になりますよね?それも結婚前から新婚…一番幸せなときじゃないですか。その一番幸せな時期を人生で一番悲しい思い出にしたのはご主人です。

ところでご主人のご両親は何とおっしゃってますか?ココもまた重要だと思います。ご質問者様のご両親が怒るのはもっともですが、義両親がどうか…。私は同居して間もない時期に発覚した上に結納も目前に迫ってましたのでのんびりしてる暇は無いと思い、旦那を一旦実家に返した上、私は家を出ました。そうなると旦那の両親は「何で帰ってきたのか。何で彼女は家を出たのか」と思います。旦那は正直に話したそうです。そしたらお義母さんから私宛に手紙が来ました。「本当に申し訳ないことをした。一度でいいから許してもらえないだろうか。」と書いてあり、旦那はかなりきつく叱られたとのこと。今後どうするかは全て私の判断にゆだねるとのことでしたので白紙に戻しましたよ。旦那も旦那の両親も私の両親に頭を下げました。ことの真相は不明ですが、私はここで「結婚前のことだし」と片付けると結婚後にも影響が出ると思い徹底的にしました。

10月には新婚旅行とのこと。確かに気分転換にはなります。私もその出来事の後旦那が気分転換にと色んなところに連れて行ってくれましたが正直あんまり覚えていません。ショックの方が大きかったので…。もし可能なのであれば延期するのはいかがでしょうか?新婚旅行というぐらいですので一生の思い出に残るような旅行を計画されてますよね?どうせなら楽しみたいじゃないですか!

ちなみに私は徹底的にしすぎたおかげで逆に旦那が私に対して不信感っていうか恐怖心を持ってしまい…やりすぎも問題だなということをこの件で学びました。結果結納・入籍を1年半延ばし現在に至ります。結婚するにあたり「2度目はない」と両家両親の前で宣言しました。ここまでしたほうが…とはいいませんが最初が肝心だと思います。そして2度目は無いことを理解させるということが重要だと思いますよ。私は2回目がもしあったら「この人には学習能力が無い」と判断し別の人生を歩むつもりです。

なによりもまずご質問者様の心に平穏が戻りますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様はずいぶん旦那様を懲らしめたようですね!
それにも耐えうる旦那様ならぜんぜんいいと思います。
うちの夫は甘やかされてきたわけではないですが
親が温厚なので大声で叱り飛ばされたりしたことが
ないタイプな気がします。
義母もひたすら私に謝り、二人でなんとかがんばってください
お願いしますといった感じで
息子を叱り飛ばすなんてことはせず何回も電話で
諭しているという感じです。
うちの親とは正反対です。
私はしばらくネチネチしたことも言うかもしれませんが
なんとか前向きに仲良くやっていきたいです。
女からのメールを母親に読んでもらったら
「悩んだのが馬鹿だった、こんなあほな文章な女に
ひっかかったのか どんだけ」と呆れられました。
確信犯にひっかかったアホな男で私はその女房というわけです。
がんばります。

お礼日時:2007/10/01 19:45

最低男を選んでしまいました.一度許してしまうと,又次のこと考える旦那ですね.


小遣いを制限する,不定期に携帯をチェックしないと必ずやります.
一札詫び状を書かせとくと良いです.いざという時,有利にさせます.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詫び状は書かせました。
血判でも押させようかと思いましたが
やくざみたいなのでやめました。
夫も変な女に捕まったものです・・
馬鹿な夫です。

お礼日時:2007/10/01 19:52

はじめまして。



結婚直前に浮気するのも許せないけど、michisouguさんが病気の時に浮気するなんて、ご主人は、いったい、どういうつもりなんでしょうか?私には理解出来ません!

私も結婚してから入院した事がありますが、大した病気でなかったし、手術した訳でもなかったにも関わらず、それでも私の事が心配でたまらなかったみたいで、『それどころではない』という様子で、どう見ても、浮気したいとかそういう考えにはならない感じでした。

michisouguさんの場合、入院し、全身麻酔で手術まで受けるという時期に、『寂しかったから』という理由で浮気するなんて、一番してはいけない事ではないでしょうか?

私は、浮気する人の事を、否定も肯定もするつもりはありませんが、ただ思うのは、『○○だから浮気した』というのは、自分に対する単なる言い訳だと思います。
『寂しかったから』なんてのは、浮気の理由にはなりません。

因みにご主人が言っている『浮気相手を心配してメールした』というのは、意味が分かりません。
呆れてしまいます。


浮気の事を、ご主人は本当には反省してないと思います。
そして反省していないご主人は、浮気を繰り返すと思います。
もし万が一、また浮気がばれたら、土下座して泣いて謝ったら、許されると思ってるので。

言いたい放題でごめんなさい。
michisouguさんの気持ちを考えると、余りにかわいそうで、涙が出そうになりました。
    • good
    • 1

こんばんは。


あまりにもひどいので怒りのあまり回答してしまいました。
旦那さんに対して非常に失礼ではありますが、本っ当にバカな男ですね。
挙式直前に浮気。その相手とのメールを消しておかないどころか
フォルダ分けまでして取っておく。
更に結婚した後まで自分からメール。
その理由が「一方的に切ってしまったので心配して」?
一体どういうつもりなんでしょう。
許せませんね。
michisouguさんがかわいそうでしょうがありません。
michisouguさんの気持ちが落ち着くまで、
「いつでも別れるから覚悟しておいて」という態度でいいと思いますよ。

感情にはしった回答ですみません。
があまりにもひどいと思ったので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は年末に卵巣に水がたまる病気になり
2月はちょうど入院、その後3月は定期健診など
結婚前でバタバタしていました。
(1月は転職先に勤め始めたり)
旦那いわく、引越しなどで寂しかったといっています。
引越ししてさみしいってなんだよって感じです。
携帯メールを消そうと思えば消せた、
自分はあえてばれるのを待っていた的なことをいっていました。

付け加えますが、夫はどの友達がみても優しそうと言い、
実際優しくて、友達がきたら料理を振舞ってくれ
その他の家事もできることはやってくれ
私の両親も本当に気に入っているような
そんな理想の夫でした。
それがこのザマです。
まさか自分がこんな目に遭うとは夢にも見たことがないし
経験もしたことがありません。

話が一通りすんだあともらいもののせんべいをバリバリ食べはじめて
いたのは頭がおかしいんじゃないかコイツと思いました。
今はソファで横たわって本を読んでいる始末です。
泣いて土下座したら終わりのつもりなのか?
卵巣手術の時の全身麻酔にかかって目覚めたくないです。
ラクです。

お礼日時:2007/09/30 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!