dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は22歳の女です。
都内で契約社員として働いているのですが、先日そこの社内の飲み会で他フロアの男性と出会いました。
そのときはお互いに挨拶を交わしただけでした。
初対面の私から彼への印象は、特にありませんでした。
好みでもないし、特に意識もしませんでした。
ただ彼は私のことを気にしていてくれたみたいです。

後日、また飲み会でその人に会ってメールアドレスを交換しました。
後日わかったことですが、その人は私のことを気に入ってくれて、私の知り合いに頼んで飲み会をセッティングしてもらったらしいのです。そのときはわからなかったのですが…
その席では、他の人も交えていろいろな話をしました。
そしてそこの席で、次にどこかに食事に行こうという話をされました。
気に入られてるんだな~と思ってまんざらでもない気持ちでした。
前の彼氏と別れて一週間ということもあったと思います。
自分を好きでいてくれる存在がいることがうれしかった。

約束通り食事に行って、そのときに告白されました。
その人に二年間彼女がいないことも知っていたし、真面目な人だということも長いつきあいの先輩から聞かされていたので、私はオッケーを出して、その日に彼を家に泊めました。

それから二度目に食事に行ったときに、するつもりはなかったのですが、ついホテルにまた行ってしまいました。
そのときに彼に「大事にしてね」という言葉を軽くかけたら
直後から酷く悩み出して、
十分後にホテルの部屋で「気持ちが冷めた」と言われました。
理由をいろいろ話されて(一生一緒にいられるかもわからないし、これから就職活動とかで忙しくなってかまってあげられなくなるかもしれないしetc)土下座までされたので、結局セックスをしたかっただけなのか…と思って私もそれ以上は何も言わないで
社内でもそのままでいようねって話をしたのですが…
なんだか割り切れません。

「大事にしてね」ってそんなに重いんですか?
今後のためにも聞いておきたいです。
真面目で、本当に自分を大切にしてくれそうな人だったので、
こんな一言で出会いをなくしてしまったのが非常に悔しいんです。
私的には、多分「好き」が性欲とごちゃごちゃだった時に
「大事にしてね」という言葉で現実に引き戻したからだと思うんですけど…
それと、今後この人とつきあえる可能性はやっぱりないでしょうか?
セックスをしたかっただけだとは、彼の性格と、周りの情報からは考えられません。
男性の気持ちが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

あなたは悪くないけれど


「大事にしてね」って
口に出さない方がよかったかも、と思います。
私は女ですが、以前友人からB.Dプレゼントをもらった時に、
「大事にしてね、大事に使ってね」という言葉を一緒に
言われた時があります。
その時になんか押し付けがましいというか
もちろん大事にするつもりなのに・・と
少しだけ複雑な気持ちになりました。

もしくは、
大事にしてね=幸せにしてね=将来、みたいに受け取ったのかも。
まだ付き合い始めたばかりでこれから・・という時に
いきなり将来のことを言われてしかもセックスの前だったから
気持ちが萎えてしまったのかもしれません。
最初から「結婚を意識して」と考える人もいれば、
じっくり相手を見たいって人もいますし。

あなたがそこまで深い意味で言った言葉ではないのは
分かります、でも彼にとっては違かったのかもしれません。
まだそこまで考えられないと。

また、彼を家に泊めたりするのも
少々早かったかもしれませんね。
もしかしたら、あまりにもスムーズにいきすぎて
少しさめちゃったのかもしれません・・。
でもあなたのことを本当に好きだったら
今回のことだけで終わり・・ってことにはならないと思いますよ。

その後の彼の様子はどうなのでしょうか?
    • good
    • 2

>セックスをしたかっただけだとは、彼の性格と、周りの情報からは考えられません。



というのは間違いです。
周りが彼の本当の性格を知らないだけだと思います。

彼に2年間彼女がいないのはなぜでしょう。相手をじっくり見るタイプなんでしょうか。でも、そういう人は簡単に告白をしません。
また、彼が貴方をじっくり見て好きになったのなら、「大事にしてね」の一言で冷めるなんてことはおかしいです。
簡単にHできちゃったから、別れて次に行くための口実にしているとしか思えません。

「大事にしてね」という言葉は、これからも遊びたい人にとっては確かに重いと思います。
    • good
    • 0

「大事にしてね」と言う言葉のせいではないと思います。


出会ってから割りと簡単に付き合えたので、急に冷めてしまったのでしょう。
言葉が原因ではなく、貴方を手に入れる達成感が少なかったんだと思います。
もしかしたら今後も「やっぱり付き合いたい。」と言って貴方と関係し「ごめん、責任取れない」と距離を置かれてしまう事もありえます。
あと、彼は真面目ではなく普通の人だと思いますよ。
貴方を人として愛してくれる男性を探しましょう。
彼は違うようです。
    • good
    • 1

>私的には、多分「好き」が性欲とごちゃごちゃだった時に


>「大事にしてね」という言葉で現実に引き戻したからだと思うんですけど…

たぶんそうなんでしょうね。
その彼はそこまでは気持ちが高まっていなかったのかな、と思います。
というより、ほんとはまだ彼の中でも「体の関係はまだ早い」と
思う部分があったのでは?
もちろん、それなりの性欲は十分あったのだろうとは思うのですが、
でも例えばあなたがそれらしいムードの中で
(例えば告白当日の夜などに)全然躊躇してなかったりすると、
「リードしないと男らしくないと思われ嫌われるかも」などと
プレッシャーを感じて、関係を持ってしまったとか。
質問者さんは長い付き合いの先輩から情報を仕入れて
ある程度彼のことを理解したつもりで関係を持ったのだろうけど、
彼はそれを知っていたのかしら?
もしかすると、「俺のこと良く知らないのに、すぐHできるのかな?」
って思ったかもしれませんよね。

男性の性欲と真意は、時として一致しませんからね。
真面目な男性であるなら、その急展開についていけないと
考えてもおかしくはないかなと。
(自分の責任において関係を持ったのはもちろんなのですが。
だから彼は土下座までしたのかな、と思います。)

私は初めてメールをする、初めてデートをする、
初めて手をつなぐ、キスをする…とかって順を追って
それぞれの段階を楽しみたいほう(楽しませるのが好き)なんで、
それぞれが同じ日に起こる事ってまずありません。
当然、初Hまではずいぶん時間がかかります。
意図してじらしてるわけじゃなくて、段階を楽しんでるんですけどね。
そういうのもいいかなと思うんですが、どうでしょう。

あと、「大事にしてね」じゃなくて「大事にするね(^^)」だったら
彼もそこまで悩まなかったかも?(笑)
意味はあんまり変わらないような気がするので、
(つき合うってお互い大事にしあうってことだから)
今度からそう言ってみたらどうでしょうか。

その彼がいまどういう気持ちかはわかりませんが、
私だったらしばらくあきらめずに(でも他の男性も横目で見つつ)
なんとなーく好意をアピールするかなあ。
ひとまず人間同士として信頼しあえるように
(でもこっそり女性アピールもしつつ)がんばると思います。
つきあえる可能性とかはどうでもよくない?(笑)
だって自分が彼を好きで他にどうしようもないってだけなんだから。
好きってそういうことじゃないかなあ。
    • good
    • 0

はじめまして。

31・男です。

いやいや、いたって質問者様はまともな考えをお持ちの方だと思いますよ!!
これから真剣な付き合いをしていこうという矢先に、「大事にしてね」って言われて「気持ちが冷めた」って言う時点で、その方はどういうつもりで関係持ってきたのか!?って疑いたくなりますよね。

だいたい、「一生一緒にいられるかもわからないし、・・」って言葉が出たようですが、よくこれと似た内容で、「絶対はないから」とか「簡単に約束はできない」ってな台詞も耳にしますが、往々にしてこういった返答がくるときは、まさに“責任を取りたくない”あるいは“面倒だ”といった不誠実な考えを根底に持つ人が、体のいい方便として使うことも多いように感じます。私の婚約者も、その手の人間です(苦笑)。

ただ、質問者様に対して失礼&キツイことであることを承知で言わせて頂くならば、やはりその方との今後の交際は慎重にお考えになった方がよいように思います。
もちろん、質問者様が言われるように
>セックスをしたかっただけだとは、彼の性格と、周りの情報からは考えられません。
ということ自体は、その通りだと思うのですが、付き合いの始め頃って、良くも悪くも相手に嫌われたくないって気持ちが一番強い時期じゃないですか!?
にもかかわらず、いきなり質問者様の「大事にしてね」の言葉1つでその豹変ぶりですから、正直、どう考えても今後のお付き合いをしていくことを踏まえると肯定的に理解できないんですよね。

ここまで、失礼&キツイ意見をズバズバと言わせてもらいましたが、私も最近、婚約者に強烈な目に逢わされましたので、こういったことでお悩みの方の質問等を拝見すると、せっかくこれから恋愛が始まっていくのであればぜひ誠実で思いやりのある方とイイお付き合いして欲しいという気持ちが強くなってしまって、ついつい出しゃばってコメントしちゃってますσ(´ーヽ`;)
なので、ムカついたらあまり気にせず、適当に流しちゃって下さい(笑)。

でも、ホントはできれば今回の出会い自体も質問者様にとってイイものであることを願っております!
お幸せに~ではでは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”だいたい、「一生一緒にいられるかもわからないし、・・」って言葉が出たようですが、よくこれと似た内容で、「絶対はないから」とか「簡単に約束はできない」ってな台詞も耳にしますが、往々にしてこういった返答がくるときは、まさに“責任を取りたくない”あるいは“面倒だ”といった不誠実な考えを根底に持つ人が、体のいい方便として使うことも多いように感じます。”

私もそう思います!!もちろんそういう人だけではないと思いますが…

いえいえ、なんだか親身になって答えて頂いて、とても励みになりました。
彼との出会い自体を否定するつもりはないので、勉強になったと思って次の人を探します。
回答者様も婚約者の方となんだか大変そうですが…
回答者様のような誠実な人なら、彼女さんもだんだん変わってくると思います。彼女さんがうらやましいですよ(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 22:48

自分の言った言葉を心配しないでいい。



全然、重たくないよ。多分、彼の捉え方を間違っていたんだと思う。

仕事や人付き合いは真面目なんだけど、あなたの気持ちは真面目じゃなかったということ。

放っておきな。本当に好きなら…またきちんと質問者さんを見るようになるし、何らかのアクションをおこすよ。

2年間彼女がいないのも、多分、それが原因だと思う。

セックスをしたかっただけだよ。8割型当たっている。

過去に痛い目に遭っていて、慎重になっているとか、そういう特殊な事情があって、そうなってしまったとすれば、きっと近いうちに謝ってくるか、もう一度チャンスをくれと必ず言う。

でも…どうしても好きで一緒にいたいのかな?

その場合は、

大事にしなくてもいいし、ずっと一緒にいてくれなんて言わないから、一緒にまた食事いこって誘ってみる。

で、誘ったらまたHをしてみる。

そうすれば、多分、まだしばらく行けるよ。

好きなら相手に合わせてみるのも一手。

質問者さんは、まだ若いからそれでもいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”自分の言った言葉を心配しないでいい。
全然、重たくないよ。多分、彼の捉え方を間違っていたんだと思う。”

泣きそうになりました(笑)
彼のことはもうそっとしておこうと思います。
それでも好きだと思ったら、私からも行動してみようと思いました。
元気がでました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 22:40

「大事にしてね」って言葉は、あまり言いませんし、聞かないですね。


箱入り娘とか、超お嬢様で処女とかが言うイメージはあるけれど。
万人受けするかというと、そうではないかも。

大事にしてほしいっていうのは、女性の本音だと思うけれど
わざわざ言葉に出すものではないと思うんです。
それに、女性が言葉に出したからといって男がするもんじゃなくて
自然と気持ちが形(言葉やしぐさ)に表れるものだと思うから。

大事にしてね。といってる割に
告白された日に家に泊めたり、ホテルに行ってると
その先輩は、行動と言葉がつりあっていないと思ったのでは?
だから、その後に言われた言葉が重く感じられたんだろうね。

この回答への補足

”大事にしてね。といってる割に
告白された日に家に泊めたり、ホテルに行ってると
その先輩は、行動と言葉がつりあっていないと思ったのでは?”

確かに…と思いました。
流されないで、自分の意思を伝えるのが大人ですよね。

ありがとうございました!

補足日時:2007/10/01 22:32
    • good
    • 0

#2さんの言うとおり、捉え方の問題だとは思いますが・・・



現実に引き戻された、というよりは、将来先々まで一緒にいてね、という意味合いに聞こえたのではないのでしょうか。

こう言っては難があるかもしれませんが、男性には責任が付いてまわります。
そして実際、いろんな罠があったりもしますので・・・
結婚まで匂わせる、あるいは想像できてしまう言葉に対し、ある程度の自衛の反応だったのではないのでしょうか。

彼の発言を見ますと、まだまだこれからの時期なわけです。
社会にでて、いまからやっと一人立ちというところに来て、結婚を前提と思わせるような発言に対し、責任の重さに引いてしまったのでしょう。

あまり深くは考えなくてよいと思いますが、この男性と・・・、というのは少し難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「結婚」という意味には捉えたって、言っていました!
そうですよね、会って数週間で自分のこれからを決めるって思ったら
相当重いですね(笑)
こっちがそういう意味合いで言ったのではないにせよ、人には人の考え方があるんですよね。
勉強になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 22:32

その人の捕らえ方ですよね。



相手も直前に言われ、ただ関係を持ちたいなら、いい加減なこと言って関係を持ちます。

あと、適当なことを言って誤魔化します。
それが出来ないから、その場では関係を持たなかったと思います。

それだけの思いを感じたと思います。

もし、もう一度話せたら、友達でもとでも言ってみたらどうですか?


あなたとの関係を真剣に考えたからやめたとは思います。

参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕らえ方か…
難しいですね~
だけど、ちょっとでも真剣に考えてもらえていたと思えば
なんとなく諦めもつきます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/01 22:26

確かに「大事にしてね」ってあまり言わないセリフだとは思いますが


段取り踏んで告白した女の子に言われたら嬉しいんじゃないかな?と思います。
なので、大した男じゃなかったのが分かって良かったと思うし
復縁なんて止めた方が良いと思います。
ましてや簡単に土下座なんてする男ってどうですか?

それから、初Hは簡単にしちゃうとあっけなくて冷められ易いので
もっとじらした方が。
OKしたその日に泊めちゃうのとか軽い女っぽくて速攻で目的達成で
気持ちが冷めちゃう気がします。

だた、他のフロアの男性から気にかけられるという点であなたからは
モテオーラが出てるっぽいので、これからもっと良い恋が出来ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かにセックスをしたのは早すぎたと思いました(笑)
なんだか断ることによって嫌われるのかな~と思っていつもすぐに流されてしまうんです。
やっぱり焦ってしまうとだめですね…
次は気をつけます。

いい人見つけます!

お礼日時:2007/10/01 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています