アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は混血のせいか、髪色が均一ではなく結構困っています。
あまりカラーリングというものはしたくないのですが
カラーリングのように色を入れ、均一なブラウンにしたいんです。

でもどうしてもカラーリングすると 新しい髪が生えてきたときの境目って嫌いですし、そうならないようにすると こまめにカラーリングして更に負担をかけそうです。

そこで思ったんですが、ホント徐々にで構いませんが シャンプーで色を変えていく方法ってないでしょうか?
調べてみたら「ヘナ」というものがそういった効果があるそうですが、「枕に色が落ちたり、髪がぬれたときに拭くとタオルが茶色に染まる!」って聞きました。
それはイヤデス!ヾ(≧∇≦)〃

そうならずにシャンプーで色を変えていく方法はありませんか?
もとの色が均一ではないので 染まったところで技術のある方に施して頂かない限り結局は均一にはならないのは分かりますが 均一にならないにしても そういったシャンプーを探しています

A 回答 (1件)

こんにちわ!私も自然にトーンアップできる方法を探してましたが、酸とアルコールが髪の色を自然に退色させる効果があるそうですよ。

ハーブの中では、カモミールが役立ちます。
シャンプーにカモミールエッセンシャルオイル(精油)配合のものを使って毎日洗髪して、もし時間があったら、ウォッカとレモンとカモミールの精油を混ぜたヘアスプレーを作っておいて風呂上りにムラになっている部分(黒いところかな?)に吹きかける。2週間くらいで何となく産毛が明るくなってくるそうです。酸は確かにかすかに明るくしますよ!私のプリン頭も、境目がちょっとグラデーションかな?程度になってきました。ちなみに、レモンは生もので痛みやすいので、これも精油で代用OKです。
    • 0