プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsムービーメーカーで編集した動画を保存しようとしても「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分にあることを確認してもう一度やり直してください。」というエラーメッセージが出て保存できません。
素材ファイルは使えますし、空き容量もたくさんあります。もちろん素材ファイルの名前、場所等も変更していません。自分なりに色々と調べて色々と試してみましたが、解決できませんOTL
OSはXPでファイルのサイズは約18MBです。
どうか皆さんの知恵をお貸しください><

A 回答 (2件)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そのページにしたがってDirectX8,0以降(DirectX9.0)の方にアップデートしてみましたが。変化はありませんでした;;

• 0

指摘のあった3つのエラーの内、2つは問題なしなら原因は保存場所ではないですか?

保存場所を「マオビデオ」に指定してもも損できませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
保存場所はマイビデオ、デスクトップ、マイドキュメント等々といくらか変えてみましたがいずれの場合も同じエラーが出てしまいます^^;

• 0