プロが教えるわが家の防犯対策術!

グレーのワンピースに合わせるなら
どんな色でどんな形でどんな丈のブーツが合いますか?
因みにワンピースはフェミニンな感じで黒のリボンが付いていて
長さは膝の辺りまであります。
現品を見てないので答えにくいと思いますがよろしくお願いします><

A 回答 (3件)

こんにちは★



*グレーに合うブーツの色
黒、白、ピンクなどがよく合います。

*丈
ロング、ショート、ブーティがいいと思います。
ワンピースが膝丈ということなので、質問者さんの身長によってはロングブーツは合わないかもしれません。小柄な場合は、ちょっと注意するといいと思います。
流行しているブーティはグレーの膝丈ワンピースととっても合いそうです!ブーティの場合は、黒いものにしてカラータイツで遊ぶと可愛いかと思います。
例えば、
*グレーのワンピース+ブルーのタイツ+黒いブーティ+黒いキルティングバッグ
など。
ミドル丈はカジュアルになりがちなので、避けたほうがいいのではないかと思います。(ワンピースを見ていないので想像ですが・・・)

*形
ヒールのあるものがいいですね。
ピンヒールじゃなくても合います。太目のかかとが流行しているので、それもいいと思います。でも、カジュアルな乗馬ブーツみたいなのは合わせにくいと思います。
長靴状のものよりは、ブーツにくびれのあるもの(つまり足首の辺りは細くなっている感じですね)が合うと思います。
細身の足にフィットするタイプもいいですし、フィットしないタイプでも形が綺麗なら合いますよ♪

*基本的には、バッグの色を合わせるつもりでいるといいと思います。もちろん合わせなくてもいいのですが、
グレーのワンピース+クリーム色のブーツ+白いバッグ
こんな組み合わせはとっても可愛いですし、
黒いブーツと黒いエナメルのバッグを一緒に合わせても、クールだけど可愛いと思います!!

フェミニンなワンピースということなので、
方向性としては「フェミニン」「レトロ」にするのがいいかと思います。カラータイツやブーティはちょっぴりレトロでかわいいですし、ピンヒールのブーツやリボン付きブーツなどにするとフェミニンですよね(*^_^*)
個人的には、スウェードのピンクのブーツとかも可愛いと思います☆

購入する予定なら、
ワンピースを着ていろいろのブーツを試着してみるのがいいと思います。そうすると自分でイメージがつかめてきますから★
店頭で買うにしてもインターネットなどで安く買うにしても、お店を回って試着することで「こんなのがいいな!」と思うようになるので、いざ買う時に探しやすいと思います。

参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ><
こんな的確なご意見ありがとうございます><
凄く勉強になりました!
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2007/10/02 08:40

使い回しも考慮に入れれば、


リボンが黒なので、黒の長いブーツでも良いと思います。
ヒールは、あなたの歩きやすさに合わせた高さを選んでください。
(長時間のブーツはかなりキツイです。)

フェミニンを意識したいなら、
白~アイボリー系で、同色のバッグでもいいですね。

ブーツ この中のフェミニン系とか参考に。
http://forl.allabout.co.jp/s/060927/?FM=kyoka_forl
こちらは、フェミニン系がいろいろあります。
ウェッジヒールでも良いかもしれませんね。
(引っかけたりしにくいし)
http://forl.allabout.co.jp/s/060927/?FM=kyoka_forl

以上、衣装のコーディネートに自信のない素人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考にしてみます!

お礼日時:2007/10/01 11:06

こんにちわ。

ワンピースということなので、ピンヒールの黒ブーツが
いいのではないでしょうか?
下記のサイトで合うのをみて似たようなブーツをお店で買えばいいと
思いますよ。

参考URL:http://www.belluna.net/sh/do/online/KeywordSearc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考にしてみます^^

お礼日時:2007/10/01 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!