激凹みから立ち直る方法

主人が今週末、大阪市中央区本町橋にあるマイドームおおさかで、試験があります。
AM9時からPM3時頃まで試験のため、家族で四国から大阪に前泊し、試験の間、子供と2人で大阪で遊んで待ってようと思っています。

海遊館と、USJには、以前行った事があるため、他の場所に行こうと思っています。
私としては、アウトレットや、イオンなどで買い物したいのですが、やんちゃな男の子なので、飽きてしまうと思います。
車で行けて、子供と遊べるお勧めの場所はありますか?

試験が終わったら、試験会場まで、迎えに行こうと思ってますが、会場周辺の道路情報は、週末混みますか?
もし、混むようなら、近くまで電車で来てもらおうかなとも思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

屋内ですがキッズプラザはどうですか?5歳の子なら、一日中でも楽しめると思います。

マイドーム大阪にも近いです(天神橋筋→松屋町筋を下るだけです。10分も見ておけば大丈夫でしょう。)お隣の扇町公園も広々した公園でお勧めです。
http://www.kidsplaza.or.jp/

イオンでしたら鶴見緑地の隣にイオンモール鶴見リーファ(旧ダイヤモンドシティ)と言うどでかいショッピングモールがあります。子供のための施設も充実しておりお勧めなのですが、週末のこの近辺は、特に都心方向からだと結構道が混むのが難点です。時間には余裕を持っておいた方が良いと思います。
http://tsurumi-leafa.aeonmall.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッズプラザ・イオンに行ってまいりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 15:42

地元民です。



近くだったら、前出のキッズパークとか
あとは、弁天町の交通科学館とか
http://www.mtm.or.jp/

車が可能なら、ひらかたパーク
http://www.hirakatapark.co.jp/
万博記念公園 (エキスポランドに関しては、お任せしますが・・・)
http://park.expo70.or.jp/

でも、
>アウトレットや、イオンなどで買い物したいのですが、やんちゃな男の子なので、飽きてしまうと思います。
だったら、関空エリアをおすすめしますが・・・

・お子様向けに、関空展望ホールなどなど(車は、りんくうアウトレットに置いていって、100円バスで関空へ行ってください。)
http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/amusemen …
・アウトレット・・・りんくうアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/
・イオン・・・りんくう泉南
http://rinkusennan-aeonmall.com/index.html

どうせだったら、パパさんには、試験終わったら、堺筋本町→天下茶屋→南海の空港急行でりんくうタウン
と来てもらって、四国へは、和歌山港から南海フェリーで帰ったらいかが??
http://www.nankai-ferry.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/10/12 15:41

休日であればそんなに混む事はないと思います。



ぱっと思いついたのは
大阪城
鶴見はなポートブロッサム(アウトレットショッピングセンター近所には鶴見緑地という大きな公園もあります。)
http://www.blossomoutlet.com/
天王寺動物園
箕面の滝(野生の猿に出会えます)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%95%E9%9D%A2% …

このあたりでしょうか。カーナビがあればいずれも簡単にいけると思います。大阪市内中心部は一方通行が多いので、送り迎えの際は注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に、大阪から帰ってまいりました。

お礼日時:2007/10/12 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!