プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白いアニメが見たいのですが、いまいち探しきれません。
お勧めのアニメを教えて下さい☆
特に放送中のお勧めアニメが知りたいです。

スポーツや囲碁とかそういうのは苦手です。。

ちなみに今まで見たアニメです↓

・ガンダムシリーズ    ・銀河英雄伝説
・エウレカ        ・無人惑星サヴァイブ
・アンジェリーク     ・金色のコルダ
・遥かなる時空の中で   ・ナディア
・銀魂          ・ワンピース
・ブリーチ        ・NARUTO
・鋼の錬金術師      ・らき☆すた
・さよなら絶望先生    ・時をかける少女
・攻殻機動隊       ・彩雲国
・十二国記        ・精霊の守り人
・コードギアス      ・ツバサ
・今日からマ王      ・エヴァンゲリオン
・犬夜叉         ・マイネリーベ
・クロノクルセイド    ・NANA

A 回答 (11件中1~10件)

MAJOR


電脳コイル
アイシールド21
BLUE DRAGON
家庭教師ヒットマンリボーン
ハヤテのごとく
しゅご!キャラ
が、お薦めです。。。
よければ参考にしてください。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>MAJOR
よく聞きますね。野球の話だったような。。甲子園とかは好きなのでスポーツモノも挑戦してみます☆
>電脳コイル
こちらも人気ですね。2話までは見たのですがさっそく続きが見てみたくなりました。
>アイシールド21
これも人気ですよね。食わず嫌いはよくないですね。見ます♪
>BLUE DRAGON
初めて聞きました。なんかタイトルからして気になります☆
>家庭教師ヒットマンリボーン
これも他の方もお薦めしてましたね。気になります!
>ハヤテのごとく
これも大人気ですね。絶対見ます・
>しゅご!キャラ
初めて聞きました。さっそくチェックしますね!

お礼遅くなりましてすみません。とても参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/10 15:29

挙げようと思ったものが既にいくつか上がってるので


ソレを上手く回避しつつ...

ヤマトナデシコ七変化
原作以上に笑えます。が、監督の作風が作風なので
おそらく好き嫌いが分かれると思います(^^;

魔法少女リリカルなのはA's
ただの萌え系かと思ったら実は燃えも入ってたアニメ。
前作「魔法少女リリカルなのは」を予習という目的で観ると
さらに楽しめるないようです。

こどものおもちゃ
ギャグが多いですが、そこにコッソリと
大人にはきついメッセージを入れるタイミングが絶妙ですね。

デジモンテイマーズ
終盤の展開はとにかく圧巻。
アレは明らかに対象年齢層を間違えてると思います(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヤマトナデシコ七変化
聞いたことあります!面白ろ系なのですね。好き嫌いが分かれるのですか。
気になりますね。見てみます。

>魔法少女リリカルなのはA's
リリカル人気みたいですね。やっぱそういうのはおさえとくとこですね。

>こどものおもちゃ
漫画で読みました!すごく大好きです☆意外とシリアスですよね。

>デジモンテイマーズ
面白そうですね。見てみたくなりました。タイトルだけだとスルーしそうなとこでしたが興味持ちました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/04 13:35

アニメはほとんど興味がないのですが


最近、蟲師(むしし)と湾岸ミッドナイトを観ました。

アニメの花より団子も楽しいと思います。

気に入っていただける作品があるとよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟲師はよく聞きますね。やっぱりそういうのって面白いのですね。
湾岸ミッドナイト、聞いたことあるような。。チェックしてみます。
花より~は漫画では読みましたがアニメも面白いのですね☆
見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 13:30

『カウボーイビバップ』……賞金稼ぎの話。

1話1話がとても洗練されていて面白いです。

『獣王星』……原作を知っている人には不評ですが、そんなに悪くはありません。

『ゴーストハント』……あまり無い心霊ネタ。けっこう怖い話もあって、死人出るし、なかなか面白かったです。

『パンプキンシザーズ』……批判も多いけど、無骨で純情な大男と、気の強いお姫様の組合わせは、ぜんぜんストーリーが違うけど映画『レオン』のようで面白かったです。

『アカギ』……マージャンわからなくてもぜんぜん見れるし、面白い。碁がわからなくても『ヒカルの碁』が見れるのと同じようなものか。

『ぼくらの』……けっこうショッキングなストーリー。

『ノエイン』……ちょっとストーリー展開がゆっくりだったけど、まあ、楽しめた。

『エマ』……第1シーズンが終わったときはどうなるのかと思ったけど…。

『ロミオ×ジュリエット』……シェークスピアの作品を新しい設定でアレンジし直したもの。ラストが良かった。

『DARKER THAN BLACK』……ラストが中途半端だった気もするが…。1話1話が面白かった。

『電脳コイル』……最初は注目してなかったんだけど以外に面白くて、今では毎週欠かさず見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『カウボーイビバップ』 有名ですね。面白いだけあるのですね。ぜひ見ます。
『獣王星』 原作読みました。樹なつみ先生の作品大好きです。アニメ版は不評なのですか? でも見てみたいと思います。
『ゴーストハント』 心霊モノ面白そうですね。こういうのも見てみたいです。
『パンプキンシザーズ』 初めて聞きました。レオン好きでしたので気になります。
『アカギ』 なるほど。マージャンものだけど知らなくても楽しめるのですね。マージャンの勉強になりそうですね。
『ぼくらの』 ショッキングですか!そういうのって気になりますね~。
『ノエイン』 聞いたことあるような。。人気なのですね。
『エマ』 見たいと思ってました。漫画とアニメどちらを先見ようか迷ってます。
『ロミオ×ジュリエット』 すっごい見たいんですけど動画が見つからなく(> <)
『DARKER THAN BLACK』 1話完結系のお話ですか? 面白そうですね。
『電脳コイル』 2話まで見ました。これもけっこう人気あるみたいですね~。 続きを見てみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 13:50

「ひぐらしのなく頃に解」や、「家庭教師ヒットマン リボーン」、eigo_k8と同じく「ハヤテのごとく」なんてどうでしょうか?



ただ、「ひぐらしのなく頃に解」は、第2期なので、第1期の「ひぐらしのなく頃に」を見て、ストーリーを理解した方が楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぐらしのなく頃に書き忘れました!ひぐらし大好きです!解も見てますよ☆
「家庭教師ヒットマン リボーン」は初めて聞きました。チェックしたいと思います。
ハヤテのごとくは皆さんお勧めなのですね。すっごく気になります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 13:39

熱血スポーツ系(サーカス)ですがカレイドスターというのが


感動あり笑いありで万人が楽しめると思います。
おすすめです、試してみる価値はあると思いますよ。
自分はこれを見るまで熱血スポ根ものは
受け付けなかったのですが以降、見るアニメの幅が広がりました。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね☆スラムダンクとかは好きなのでスポーツ系もいけないことはないと思います。
面白いアニメはぜひ見てみたいので私も見てみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 13:29

CODE-E


は学園モノですが面白いですね。
既に11話付近ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CODE-E初めて聞きました。学園モノ大好きです。
さっそくチェックしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 13:22

http://www.geocities.jp/starwing777/emerald_wind …

↑ここに10月新番が全て載っています。

自分的には

げんしけん2
灼眼のシャナ2
みなみけ
もやしもん

あたりに期待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月から新番組が始まるのですね。URLありがとうございます。
2が出るのって人気があるからですよね。気になります。
みなみけ、もやしん、初めて聞きました。チェックしてみます☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 13:13

ロボットアニメや熱いアニメも好きな様ですので、昨日で最終回を迎えてしまいましたが、『天元突破グレンラガン』をオススメします。



登場メカは独特のビジュアルをしており最初は違和感があると思いますが、よく動く上、それぞれのパイロットの個性によってカッコ良さが強調され、自然と気に入ることが出来ると思います。世界観やそれぞれのキャラクターの描写も丁寧で、主人公たちの熱い生き様に惹き込まれます。

公式サイトによりますと、10月4日から早速再放送が始まるようです。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gurren-lagann/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『天元突破グレンラガン』ですか!初めて聞きました。
ロボット系大好きです☆天元~面白そうですね。とても興味持ちました。
今はテレビが見られる状況ではないのでパソコンで探してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 13:05

地球へ・・・


BLOOD+
桜蘭高校ホスト部
最遊記リロード
大きく振りかぶって(私も野球は苦手ですが、楽しいです。)
ヒカルの碁(感動しますけど・・)
少女革命ウテナ
フルーツバスケット

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地球へ・・・/気になってるアニメでした。見てみます。
>BLOOD+/つい最近のアニメですね。これも人気でしたよね。チェックします!
>桜蘭高校ホスト部/書き忘れましたが大好きなアニメです!
>最遊記リロード/実は今見始めました!
>大きく振りかぶって(私も野球は苦手ですが、楽しいです。)/漫画は途中まで読みました。これは楽しいですよね。
>ヒカルの碁(感動しますけど・・)/人気なだけあって面白いのですね。見てみます。
>少女革命ウテナ/漫画の方で読みました。面白いですよね☆
>フルーツバスケット/漫画で読みました。これも大好きな作品です^ ^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!