人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

11月にハワイ旅行を計画していますが、時差の計算が
分からなくなりました。

出発は14日です。
4泊6日の日程を組んでいます。

航空券はJALで取ろうと思っています。
復路の出発日は何日にすればいいんでしょうか?

インターネット上で予約を取りたいと思っています。
そのとき、復路の日付の入力は、現地の日付ですか?
それとも日本の日付ですか?

A 回答 (3件)

11/14に出発すれば、ハワイにはハワイ時間の11/14に到着します。



11/14(出発/現地到着)
    >1泊目 
11/15
    >2泊目
11/16
と、いう感じに、わからない時は紙に書いてみればいいです。4泊6日ですから、日付けは11/14~11/19です。11/14、11/18~11/19は機内泊ということですから、4泊6日ということになります。

現地11/18出発になり、これはハワイ時間です。そして11/19日本着です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。紙に書けばよくわかりますね。
日付変更線を超えるとハワイの場合、帰りの日にちで
調整するのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 23:59

ringo0813さん ALOHA


航空券の復路は18日の日付で予約をします。
現地の出発の日です、日本の日にちではありません。
往路は14日で、復路は18日で予約をなさって下さい。
 MAHALO
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
往路は14日、復路は18日ですね。
それぞれの出発地点の日付で入力をするんですね。
ありがとうございました。
この後、すぐ予約を入れたいと思います。

お礼日時:2007/10/02 00:01

予定では、14日から4泊6日との事ですが、


出発日を1日目と考えますので14日出発の19日帰国です。
予約は、日本時間でよいと思います。

参考までに、日本時間14日の夜に日本を出発すると、ハワイ時間で14日のお昼に着きます。
帰国は、ハワイ時間の18日。
18日の夕方出発すると、日本時間で19日の夜に日本到着。
このような流れではないでしょうか?

私も、先月ハワイに行ってきました。
暑くてもカラッとしていて、日本のように不快感がなく幸せでした(笑)
ぜひ、楽しんで来て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

先月ハワイに行かれたとのことで、とてもうらやましいです。
早く行きたい気持ちが大きくなりました(笑)
19日が帰国の日となるよう、予約を入れようと思います。

お礼日時:2007/10/02 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ旅行の日数計算教えて下さい。

初めて海外旅行に行きます。
10月5日に福岡直行便でハワイに行きます。
福岡を夜7時頃出発するらしいのですが、例えば4泊6日といった場合、帰って来るのは日本の時間で9日ですか?それとも10月10日なのでしょうか。
日付変更線を越えるんですよね。3泊5日とか4泊6日と言ってもよくわからないのですが…
ちなみにハワイ3泊5日の旅だとタイトすぎて満喫できませんか?
中一日は結婚式に出席の予定です。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ハワイなど日付変更線を超えて旅行する場合の日数の計算方式は「○泊」を無視すること、です。

つまり4泊6日で10月5日出発なら、泊を無視して5日から「6日後」の10月10日帰国になります。

以下理由です。

まず「泊数」については、機内泊とホテル泊がありますが、宿泊はホテルの宿泊数しか計算しません。なぜならツアーは枕と足の代金(つまりホテル代と飛行機代)の合計なので、飛行機に乗っている時の機内泊は足代のほうに入っているからです。

つまり4泊6日なら、ホテルに4泊する全行程6日のツアーである、ということになります。

この際、帰国日を計算するのであれば日付変更線を考慮する必要はありません。10/5出発であれば、初日が5日・6日・7日・8日・9日・10日の6日間で帰国すると計算すればよいからです。

ただし、宿泊日と帰国日(現地日時)はややこしくなります。
ハワイの場合は通常夜便で日付変更線を越えて同じ日を繰り返すので、ハワイに到着すると同じ5日をやり直すことになります。

あまり細かく書くとごっちゃになると思うので、とりあえず「着いた日は同じ日をもう一回」「帰国日は1日分損(帰国すると10日が終わってしまって、10日は数時間しかないことになる)」ということだけおぼえておいてください。

私は昔ハワイに行ったときに、飛行機の時間の都合で「過ごすことのなかった存在しない1日」というのがあります(笑)

いずれにしても、旅行は帰ってくるまでが旅行ですので日数は日本の日数で数えて、行った日から帰ってきた日までです。ハワイだけでなく海外旅行の日数は泊を無視して計算してください。

なお、3泊5日だとタイトすぎると思います。初日は時差ぼけの影響を少なくするためにハワイの夜が来るまで「絶対に寝てはいけません」そうなると事実上30時間以上起きていることになるので、ものすごくつらく、初日はほとんど何もできないといえます。

3泊だとその後2日しか24時間丸々取れる日がありません。ですので、結婚式に出るとなると、1日しか遊ぶことができず、それも翌日の帰国のために夜は荷物まとめに追われることになるでしょう。
ですので、最低でも4泊6日できれば5泊7日ぐらい行けるといいと思います。

時間があればカイルアビーチに行ってみてください。めちゃめちゃきれいで感動できます。(ご存知だと思いますがワイキキビーチは人工ビーチですので、あまりきれいではないです)

ハワイなど日付変更線を超えて旅行する場合の日数の計算方式は「○泊」を無視すること、です。

つまり4泊6日で10月5日出発なら、泊を無視して5日から「6日後」の10月10日帰国になります。

以下理由です。

まず「泊数」については、機内泊とホテル泊がありますが、宿泊はホテルの宿泊数しか計算しません。なぜならツアーは枕と足の代金(つまりホテル代と飛行機代)の合計なので、飛行機に乗っている時の機内泊は足代のほうに入っているからです。

つまり4泊6日なら、ホテルに4泊する全行程6日のツアーである、...続きを読む

Q時差とホテルの予約日について教えてください

初めて来年海外旅行をする予定です。安くあげるために航空券とホテルを別々に予約しようと思っていますが、不安と疑問があるので教えてください。

(1) 日本でホテルの予約をするつもりです。たとえば、出発したのが8/1で、到着も「現地時間」で8/1の場合、8/1でホテルの予約をするのですよね?

(2) 時差が日本より7時間遅い国に行く場合の日にちの計算がどうしてもわかりません。
たとえば、8/1の11:00の飛行機に乗ると、9時間半くらいで現地に「8/1の15:20前後」に到着するとの事ですが、どうして同じ日の15:20になるのか、よくわかりません。
単純に考えてしまうと、到着は同じ日の13:20くらいではないかと思ってしまいます。
なにか大事な事を忘れているのでしょうが、
小学校低学年でもわかるように教えていただけたらとても助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1) ホテルは世界時計を見比べながら予約を受け付けることはしないので、すべて現地時間で予約しないといけません。到着日が8/1なら、8/1からの宿泊を予約します。

(2)日本からの飛行時間が9時間半で行けるヨーロッパの都市とはどこでしょう? 一番近そうなコペンハーゲンでも11時間半(実質飛行時間は10時間半くらい)ですので、飛行時間の情報が間違っているのではなりませんか? 参考までに、11:05成田発のJAL405便はパリ到着は15:50で、飛行時間は12時間45分です。ただし、この飛行時間は、成田のゲートでドアが閉まってから、パリシャルルドゴールのゲートについてドアが開くまでの時間ですので、実飛行時間は11時間半くらいでしょうね。
ということで、あなたの計算は間違っていないが、飛行時間の情報が間違っているのではないですか? なお、偏西風の影響で、往路と復路の所要時間はだいぶ違いますので、そのあたりも気を付けてください。また、ヨーロッパでは3月後半から夏時間が始まりますので、日本と現地との時差は1時間ほど短くなると思いますので、そのあたりも考慮してください。

(1) ホテルは世界時計を見比べながら予約を受け付けることはしないので、すべて現地時間で予約しないといけません。到着日が8/1なら、8/1からの宿泊を予約します。

(2)日本からの飛行時間が9時間半で行けるヨーロッパの都市とはどこでしょう? 一番近そうなコペンハーゲンでも11時間半(実質飛行時間は10時間半くらい)ですので、飛行時間の情報が間違っているのではなりませんか? 参考までに、11:05成田発のJAL405便はパリ到着は15:50で、飛行時間は12時間45分です。ただし、この飛行時間は、成田のゲートでドア...続きを読む

Q海外旅行の復路航空券の日付は?(フランス)

 海外旅行初心者ですのでお恥かしながらご質問させていただきます。
 4月30日~5月7日まで6泊8日でフランス・パリへ旅行を計画しています。
 自身でチケットをとる予定なのですが帰りのチケットの日付をいつにすれば良いのか悩んでいます・・・。自身でチケットを購入するのは初めてですし時差とか地理的なことがとても苦手なのでだいぶ困っています。
 
 利用する航空会社はエールフランス航空で

  行き  11:50出発 → 17:15到着
  帰り  13:55出発 → 08:25到着  です。

 まず行きは11月30日でとればよいですよね?帰りは5月6日でとればよいのか、それとも5月7日でとればよいのでしょうか?
 
 チケットを購入する場合の日付って日本の日付なのでしょうか?海外の日付なのでしょうか?そもそも到着時点で日本とパリの日付は違うのですか?
 
 本当に頭の悪い質問でごめんなさい・・・質問の意味もわからないかもしれないですがどうかこんな私にお力を貸してください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5月7日に日本帰着なら、5月6日現地発となります。
飛行機の運航時間はすべて現地時刻で行われてます。当たり前といえば当たり前ですが、
国際線だからとどこかの国の日時で表したら混乱します。
もしすべて日本時間で表示するなら
行き 11:50出発→24:15到着
としなくてはなりません。

>そもそも到着時点で日本とパリの日付は違うのですか?
日本とフランスの間には8時間(夏時間なら7時間)の時差があります。
なのでダイヤによっては同日発着もありえます。
しかし実際にはパリ発の便が日本に到着するのはすべて翌日です。パリを深夜1時くらいに出発しないと
同日着にはならないためで、実際にそんな時間にどこの会社も運航していません。

Qハワイ4泊6日日本帰路の日付

3月27日(水)から4泊6日でハワイに行きます。
日本到着日は4月1日(月)でいいんでしょうか?

Aベストアンサー

ハワイ行きの場合、3/27 出発だとすると、3/27, 3/28, 3/29, 3/30 の合計 4 泊(ホテル)に、帰りは機内泊が 3/31 の 1 回あり、4/01 帰着となります。つまり、3/27 から 4/01(自宅泊)までの全行程 6 日間のうちで、合計 ホテル 4 泊(機内 1泊)となり、4泊6日の旅程となります。
4泊はホテル泊のことです。
東回りの場合は、通常、全日程の日数から2を引いた数が泊数(ホテル)となります。

日付変更線を越えたりすると、現地到着が日本出発の前日になったりして頭が混乱することがあります。
帰りも現地を離陸して、同日中と思っていていても、日本には、日付が進んでいて、その次の日に到着したりします。
日程だけで考えるなら、日本中心に数えるのがよいでしょう。
時差だけでなく、飛行時間も考えなければなりません。

毎日夕方に薬を飲む人が、旅行中、いつが夕方か分からなくなって、飲み忘れたとか言うことがよくあります。
短期間の旅行なら、薬は日本時間に合わせて飲むか、何時間毎かに決めるのがお勧めです。

Q海外旅行の手配は何ヶ月前から?

海外旅行は2回しか行ったことが無く、しかも友人に任せていましたので、海外旅行に行きたい
と思ったら何ヶ月前から準備するのが普通か分かりません。

シンガポールとか台湾とか、治安が良くて初心者向けのところに行きたいです。

しかし、GWに行くにはもう遅いでしょうか?

夏休み(8月)だと、どうでしょうか?

ご存じの方、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもいいぐらいでしょう。

他の場所で人気の高い場所(グアム・サイパン・オーストラリア東海岸など)も正月・GW・お盆は6ヵ月前ぐらいから動き出す人が出てきます。そして3ヶ月前にはめぼしい日程やホテルなどはほぼ満員になることもあります。

他の場所の場合日本人の旅行シーズンから外れていれば、飛行機の手配はほぼ確実にできます。その場合は3ヶ月前ぐらいから準備をすればよいでしょう。しかし外国の旅行シーズンとぶつかるとホテルなどが取れないことがあります。
たとえばハワイ・グアムなどは韓国人や中国人にも人気があり、彼らの正月である春節(日本の節分)は非常に混みます。当然、日本からの飛行機は取れますが、現地のホテルがない(あってもやたらに高い)、ということになることがあります。


シンガポール・台湾は日本人にそこそこ人気があります。GWはすべて埋っている、といってもいいでしょう。しかしだからこそ逆にこの時期になってから人気に乗じてチャーター便が出たりすることもあります。チャーター便とは飛行機をレンタルして臨時便を飛ばすことで、たとえばJTBなどの大手旅行会社が2ヶ月前ぐらいまでの人気(キャンセル待ちが多数いる等)を見て、需要がありそうなら企画するのです。

こういう臨時便は人気があるがゆえなので、直前でも申し込めることがあります。毎日目を皿の用意してチェックしていると、突然ポンと出てくることがありますので、直ぐに申し込めば前日でも行くことは可能だといえます。

ただ、そのかわりパスポートだけは取得しておく必要があります。8月の予約はGW後に本格化しますので、パスポートが今無くても大丈夫ですが、GWは今の時点でなければそもそも行くことすらできません(今日4/23だとパスポートの取得は5/1ぐらいになるでしょう。明日以降の申請だとGWが終わってからの発行になるでしょう)

8月の旅行について言えばお盆の時期と重なるかどうかです。8月は子供も夏休みになるので全体的に高めになりますが、お盆をピークに金額の山ができます。したがって、8月の上旬か下旬ならお盆よりはとりやすいでしょう。

また、場所も子供つれで行きやすいグアムなどは恐ろしいほど値段が上がります。中級ホテル指定でグアムのお盆時期は一人15万~20万ぐらいになります。

これはハワイの最閑散期なら最高級ホテルに泊まれるぐらいの金額です。

こういう差は、たとえばトラベルコとかスカイゲートなどの比較サイトをチェックしていると見えてきます。海外旅行に興味があるなら,HISやJTBのホームページや上記の比較サイトなどを週に1回ぐらいチェックしているといいと思います。

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもい...続きを読む

Q海外で日付変更線を越える際のショーチケットの予約日

3月にラスベガスに旅行に行く予定です。

海外旅行自体ほとんど行った事がないのですが、予算の関係上
航空券&ホテル以外のオプショナルツアー等は自分で予約しようと思っています。

まずはホテル公式サイトからシルクドゥソレイユのオーのチケットを探そうとして
ふと疑問に思ったのですが、日付変更線を越える場合、
日本でもらった旅行行程表は、アメリカカレンダーでいうとどうなるのでしょうか?

例えば、3月1日~5日の5日間の旅行で、行程表に

1日目・・・午前~午後日本発、【日付変更線】 午後ラスベガス着
2・3日目・・・終日自由
4日目・・・午前ラスベガス発 【日付変更線】 
5日目・・・午後日本着

となっている場合、仮に到着日の夜(現地に着く時間は一旦おいといて)に
オーを観たい場合、サイトで表示される中の3月1日の分を買えば良いのでしょうか? 
それとも3月2日になるのでしょうか?


また、来月のオーのチケットを安く買う方法があれば
一緒に教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

年1~2回ベガスに行っています。


>例えば、3月1日~5日の5日間の旅行で、行程表に
>1日目・・・午前~午後日本発、【日付変更線】 午後ラスベガス着
>2・3日目・・・終日自由
>4日目・・・午前ラスベガス発 【日付変更線】 
>5日目・・・午後日本着
>となっている場合、仮に到着日の夜(現地に着く時間は一旦おいといて)に
>オーを観たい場合、サイトで表示される中の3月1日の分を買えば良いのでしょうか? 
>それとも3月2日になるのでしょうか?

3月1日のものを買えばいいです。
ちなみに、成田や関空を3月1日の夕方17時18時に出る便は、
3月1日の朝10時11時にサンフランシスコやロサンゼルスに到着します。
サンフラン、ロス、ベガスと日本の時差は、今はマイナス17時間、
3月の第2日曜日からはサマータイムでマイナス16時間です。
日本の時計を17時間or16時間巻き戻せば、現地時刻になります。
蛇足かもしれませんが、帰りは3月4日の朝6時~8時にベガスを出発し、
乗り継いで3月5日の16時~18時に成田や関空に到着します。


>また、来月のオーのチケットを安く買う方法があれば
>一緒に教えていただけると嬉しいです。

参考URLへ飛んで、下の方へ画面をスクロールさせてください。
オウの割引の買い方や座席などが詳しく説明されています。
そのほかにもいろいろ情報が満載ですので、初ベガスの人は
参考URLは隅々まで目を通しておきましょう。


楽しい街ですので、私のようにベガス中毒にならないように
お気をつけてください。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/

年1~2回ベガスに行っています。


>例えば、3月1日~5日の5日間の旅行で、行程表に
>1日目・・・午前~午後日本発、【日付変更線】 午後ラスベガス着
>2・3日目・・・終日自由
>4日目・・・午前ラスベガス発 【日付変更線】 
>5日目・・・午後日本着
>となっている場合、仮に到着日の夜(現地に着く時間は一旦おいといて)に
>オーを観たい場合、サイトで表示される中の3月1日の分を買えば良いのでしょうか? 
>それとも3月2日になるのでしょうか?

3月1日のものを買えばいいです。
ちなみに、成田や...続きを読む

Qハワイ 行きは6時間15分 帰りは9時間 40分 なぜ?

全日空で先日成田ホノルル往復したときの離陸着陸間の時間です。

1.行きと帰りでなぜこんなに差があるのですか?
2.差があるのはハワイ便だけのような気がしますが他の地域でもありえますか?
3.同じ航路でも機体種によって速度が大幅にちがうものですか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジェット気流が原因です。

別段ハワイだけではなく、近くは韓国への往復でも起こります。

東から西へ行くときには其の流れに乗ると加速されて早くなり、
西から東へ行くときはそれに逆らうので遅くなるのです。

これを使って、大戦では日本から米国へ風船爆弾を送ってきていました。

Qハワイでは国際免許は必要ですか

ハワイに旅行しレンタカーを借りようと思います。
ハワイではレンタカー会社によっては国際免許証なしで車を借りて運転できると聞きましたが、実際のところどうでしょうか。また国内では最近は大抵レンタカーにカーナビが装着されていますが、ハワイではどうでしょうか。
事情に明るい方お教えください。

Aベストアンサー

国際免許は無くても問題ないですよ。クレジットカードと日本の免許書でOKです。アクシデントを考えると国際免許持っているほうが良いんでしょうが・・どうしても心配なら ハーツで免許書の英訳をオプションでしてくれますよ・・(その分一番高いレンタル料ですが・・)あと 予約は国内で済ましておいたほうが簡単です。JCBカードを持っていらっしゃるなら、参考のURLで簡単に予約できます。ナビのサービスはこれまたハーツだけです。日本のナビを想像していけませんよ。地図の表示は無かったと思います。ただ、HAWAIIの道は簡単ですよ。空港などのフリーペーパーで自分の目的地までの道筋 (HAWAIIの道路は舗装してあるものには全て名前がついてます。)たとえばH1のWest(西)で 出口NO.あと61号線のNoth(北)って具合に事前に確認すればまず間違うことは無いですよ。最後に車種ですがHAWAII!ムスタングのコンバーチブル!太陽!風!気持ちいい!これは、マウイやハワイ島など離島だけです。ホノルル周辺は朝夕の渋滞がすごいです。又ワイキキ周辺に駐車するのも一苦労!エコノミークラスがお勧めです。最後に 絶対安全運転!ゆったりと運転してください。それと 車内に物を残さない!車上荒らしは多いですよ!最低2点を注意して楽しいHAWAIIのドライブを楽しんでください!

参考URL:http://www.jcb-global.com/rental_car/index.html

国際免許は無くても問題ないですよ。クレジットカードと日本の免許書でOKです。アクシデントを考えると国際免許持っているほうが良いんでしょうが・・どうしても心配なら ハーツで免許書の英訳をオプションでしてくれますよ・・(その分一番高いレンタル料ですが・・)あと 予約は国内で済ましておいたほうが簡単です。JCBカードを持っていらっしゃるなら、参考のURLで簡単に予約できます。ナビのサービスはこれまたハーツだけです。日本のナビを想像していけませんよ。地図の表示は無かったと思います。ただ、H...続きを読む

Qハワイ旅行4泊6日にいくらぐらい使う?

タイトルの通りなのですが、
ハワイに4泊6日に行きます。
食事はなしです。
1日目は15時ごろチェックインで4日までフリー、
5日目朝出発し6日目帰国です。
なので正味4日間ぐらいなのですが、
買い物を除き、食事などなどで
だいたい総額どのくらい使うでしょうか?
買い物はカードでしようと思っているので、それ以外の額でだいたいでよいので教えてください。
みなさんそれぞれ違うでしょうが、ご回答よろしくお願いします。

私は5万ぐらいもって行こうかなーと思ってるのですが。。(オプショナルツアー(島一周)も入れてです)

Aベストアンサー

現金で5万円…。その程度あれば十分ではないでしょうか?買い物をカードでと考えていらっしゃるのであれば、全く問題ないでしょう。
私がハワイに行った時は、No.3の方と同様に、朝食は前日の夜にABCストアでサンドイッチとスタバの「ビン入りコーヒー牛乳(日本にはないです。)」を買っておき、ラナイで食べるというパターンでした。(ABCは、カード利用可能です。)
昼食は、ハードロックカフェや、アラモアナSC等のフードコート、バーガーキング(マックより断然お薦め)で済ませてました。
夜はせっかくの海外旅行ですからちょっとリッチに、中華やステーキのコースなど。余裕があればディナークルーズもありでは?(当然、カード利用は可能です。)
ワイキキでの移動は、ツアー会社によっては、無料トロリーがあるので、移動にお金がかからない場合もあります。
買い物以外と、島一周以外には、どこに行くご予定ですか?いずれにしても、カードも使うことを前提であれば、現金はほとんど使わないと思いますよ。
楽しい旅行になることをお祈りしています。

Qハワイは9月か10月どちらがお勧めですか?

ハワイに行きたいなと思っております。
オアフ島のみ1週間程度。

9月か10月を検討していますが、どちらがお勧めとかってありますか?共に、月中~1週間です。
ビーチはお散歩はする予定ですが、海に入るのは1回あるかないか。
ホテルのプールは必ず入りたいと思ってます。
正直あまり焼けたくないので10月の方が少しはマシ?!と思いますが、クラゲが出たり、寒すぎて海やプールに入れないのもNGだし。

ツアーが9月より10月の方が安いのは、やはり涼しくなるから?
10月でもプールに入れる気候なら、10月の方が涼しくて過ごしやすいでしょうか?
ウォーキングや登山も楽しみたいと思っているので。

Aベストアンサー

どちらの月にも行ったことがあります。

私の印象では9月はまだ盛夏をひきずってて結構暑くて、10月は多少暑さは和らぐといった感じです。私は10月のハワイの方が好きです。空気もカラっとして気持ちが良いです。旅行代金もピークを過ぎ安くなるので、最近は狙って10月に行ってます。同じ考えの人が多いからか10月も案外観光客は多いですよ。たいていフライト満席ですし。

10月はプールも海も問題無くOKです。また雨については1日雨は降りません。ざっとスコールが降る程度なので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。またばっちり焼けてしまうので、紫外線対策はお忘れなく!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング