アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスで使っている電化製品は日本で使えるのでしょうか?

変圧器を使えば使えるような気がしますが、変圧器はすごい重いものになるのでしょうか?というか、ありますか??・・・
(確かイギリスで日本の物を使おうと思って、日本で買おうと思ったら変圧数によって違うけれどもすごい重いものだったような気がします。。。)

確かテレビはPalとか方式が違うからだめだと思ったのですが・・・
例えばズボンプレスなどは使えますか?

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

追伸:ごめんなさい!

変な気がして、逆に答えていたことに気ずきました。 100/240のステップアップトランスです。
    • 0

使用可能です。

下記を参照してください。
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/ite …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

変圧器は必要になります。

イギリス(240V)から日本(100V)への変圧トランスも市販されていますので手に入れることが出来ます。
秋葉原の海外製品を扱っている家電量販店やネットで探すことが出来ます。
ただし使う器具によってトランスのサイズは変わってきます。
使いたい器具のワット数を調べてどれくらいの変圧器が必要になるか調べておくことが大事です。
いろいろな器具を使う場合には、容量が大きいもの(重たいもの)ということになるでしょう。

質問者様の仰るとおり、テレビやビデオ、DVDなどはPAL形式と日本のNTSC形式の違いがあるのでそのままでは見ることができません。
ただし、DVDなどはどちらの形式のものでも再生できる機種もありますし、PALとNTSCのコンバータなんていうのもありますので使い方次第ではないでしょうか。

例として「ズボンプレス」をあげられていますが、長時間使うものや発熱するものはトランスに負荷がかかりますので、控えめな使い方をした方が良いでしょう。

参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり無理して持って行って変圧器を使って、使えるようになったとしても、あまり良くないですよね。。。。

どうもありがとうございました!

240/100のステップダウントランスで使います!

大きさは負荷となる器具の容量に関係します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!