プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
僕は中学2年生の男です。えっと鼻の下に傷があるんですけど、はやく傷がなおる方法を教えてください;;ちなみにお金のかからない方法でよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

切り傷だったら、雑菌が入らないように、すぐに綺麗に石鹸などで洗うと治りが早いですけど、そんなに劇的にすぐに傷が消えるわけではないですね。



ちょっとぐらい傷があっても、男の子ですし、だいじょうぶじゃないですか?
誰かにつけられた傷ではないのですよね。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございますw
確かにそんなに気にしてないんですけどww
あ、自転車からコケテやっちゃいましたw

お礼日時:2007/10/01 18:59

いよ!キャプテン!練習、頑張ってますか?



鼻の下の傷とは辛いですね……

お金のかからない治し方をここで答えるのは難しいです

傷によっては素人療法より医師にかかって治療してもらう方が
ずっと早くて傷跡が目立たないように治せる場合もありますから

親御さんは、傷のことご存知なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
親はもう知ってます!ちょっと気になったら意医師のところへいきたいとおもいます。

お礼日時:2007/10/01 19:01

「うるおい療法」なら早く直ると思いますよ。


傷も目立たなくなります。

でも外科にかかった方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるおい療法とはなんでしょうか?

お礼日時:2007/10/01 19:21

「湿潤療法」でしょうか。



http://www.wound-treatment.jp/

 お金のかからない簡単な方法では、綺麗に洗った後ラップをかぶせてテープで留める。でも、鼻の下だととても目立ちそうですね。

 もう少しお金かけるなら、バンドエイドの「キズパワーパッド」を。湿潤療法が出来る専用品。普通のバンドエイドより高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!