アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひぐらしのなく頃にというアニメは本当にあるんですか!?
あるとしたらめちゃくちゃ残酷なアニメじゃないですか?

ひぐらしのyou?ってゆう歌を聞いていいかんじの歌だな~と思ったんですけど
あの声と曲の高低がいいですよね。なんかはまっちゃいました

A 回答 (4件)

こんにちは。


いろいろ補足しながら質問に答えていきますね。

・アニメはある。ドラマCD、マンガ、PS2、小説版も出ている。
・原作は同人ゲーム(サウンドノベル)
・youは原作に出てくるBGM。単体でも良い曲だが、ゲーム内で聞くのが一番だと思われる。

それと、ひぐらしは残酷なアニメかという質問について。
本編では流血沙汰になる場面が多数あり、人間の闇の部分も多く出てきます。
その場面だけを見れば、確かに残酷といえるかもしれません。
しかし、その場面を乗り越えた先にあるものが重要です。ネタバレになるので詳しくは言いませんが。
アニメでも小説でもゲームでも、どの媒体でもいいので興味があるのであれば実際に見てもらいたいです。
もし見るときは、とにかく1から10まで最後まで見てください。
惨劇の部分だけ見て、それだけで終わらないでください。
とても長い物語なので根気がいります。
もし見るのであれば一言。頑張ってください。
    • good
    • 0

>ひぐらしのなく頃にというアニメは本当にあるんですか!?


確かにあります。現在第2期が放送中です。
>あるとしたらめちゃくちゃ残酷なアニメじゃないですか?
確かにいろんな意味で残酷です。
が、その残酷なシーンが無いと、後々出てくる話についていけなくなる可能性もあります。

確かに残酷ではありますが、spywareさんと同じで、残酷なアニメはいろんな意味でたくさんあります。
しかし、手斧の事件があったので、放送が続くのか心配ですが・・・

参考URL:http://www.oyashirosama.com/web/
    • good
    • 0

2006年4月から9月に放送されています。



現在は「ひぐらしのなく頃に解」ということで放送中です。
1期はなかなかグロかったですが、2期はまだそうでもないです。

アニメ以外でも、実写映画化も進んでいるようです。
こっちはどうなるのか、少し心配です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%90% …
    • good
    • 0

ひぐらしのなく頃に というアニメありますよ。


まぁたしかに残酷ですけど・・・。
残酷なアニメなんて沢山ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!