アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CドライブとかDドライブとかありますよね。先日外付けハードディスクを購入して接続したらGドライブと表示されていました。
しかし、今日PCを見てみたら、GドライブがFドライブと表示されていました。どうすれば元にもどりますか?
ドライブ名が変わると再インストールしなきゃならないソフトがたくさんあるので困っています。
ちなみに、最近パソコンにvirtual clone driveというイメージマウントツールをいれました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ


ドライブ名の変更をする操作をすればいいと思いますので、やってみてください。
[スタート] [コントロールパネル] [パフォーマンスとメンテナンス] [管理ツール] [コンピューターの管理] [ディスクの管理]
ここまできたら、
Fドライブを選択し、右クリック
そのタブの中で、

[ドライブ文字とパスの変更]を左クリック。
出てきたタブの中の下の[変更]を押します。
右のほうに変更するタブがありますのでここで、G を選び、[OK]を押せば、変更できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!