プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌をあまり知らないので、ぜひ皆さんのお力を貸してください!

男性アーティストの曲で、友人を亡くして、その人への想いを込めて歌っている歌ってありませんか?
できれば、仲間内のひとりが亡くなって、というものがいいのですが・・・。
そうでなければ、静かな曲で、以下の状況にふさわしいような曲を教えてくださるとたいへんたすかります。

大学の仲間(部活)が、20代の若さで事故で亡くなりました。
ご遺族の意向もあり、仲間たちとの写真をスライドショーとして贈ることになりました。
BGMに静かめの曲を流したいのです。

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

 こんばんは。

お葬式で使う曲であれば、

 「千の風になって」秋山雅史(あきやま まさふみ)

 などはいかがでしょうか?覚えている歌詞だけ書かしていただきますと、

 「私のお墓の前で泣かないでください
  そこに私はいません
  眠ってなんかいません
  千の風に、千の風になって…」

 逆に亡くなられた方が、生き残って悲しんでいる人に呼びかける歌ですが、おすすめです。

 お役にたてれば幸いです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この曲は、私も聴いたことがあります。
実際、その友人の告別式でもこの曲の話が出たそうです。
歌詞にお父様が励まされたとか・・・。
今回のスライドショーにはちょっと合わないかなとは思うのですが、もしいろいろバージョンがあるようなら、どこかで使ってみるよう考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 21:59

エリック・クラプトンが亡くなった自分の息子に歌ったのが「Tears in heaven」


「友人」ではありませんが、大変有名な曲で幅広い世代に知られていますし、英語の曲なのでメッセージ性も強すぎずBGMとして聞きやすいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今、曲を聴いてはっとしました。
今回、亡くなった友人というのは、主人の友人なのですが、この曲は主人がギターで弾ける数少ない曲のひとつです。。。
全然、歌詞を知らずに聴いていました。
いくつか曲を使いたいと思うのですが、最後はこれでいきたいと思います。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!